皆さん、こんにちはうさぎスター

本日もお疲れ様です!


さて、今回は

在宅勤務をしながらの

8ヶ月の息子の離乳食事情…よだれ


慣れないながらに工夫している点や

悩みを公開します昇天


まず、我が家の定番メニューは

おじや

果物

ヨーグルト

となっており、

基本はストック作って都度解凍していますうさぎ


5ヶ月過ぎからはじめ、

最初はお粥を炊いていました

野菜などはレトルトを活用したり、

自分で用意したりしていました。


しかし、段階が上がるに連れ

品数を用意するのが負担に無気力


そこで、たまに出した時に喜んで食べる

レトルトの雑炊やおじやを参考に、


みじん切り野菜

ツナ

炊いたご飯


のオリジナルおじやを作ってみたら

めっちゃ食べてくれる爆笑飛び出すハート


野菜と炭水化物も一緒に取れるし

毎度入れるものを変えながら、

我が家のレギュラーメニューになりました立ち上がる


夜ご飯の用意と一緒に野菜を切りーの、

ブンブンチョッパーしーの、

鍋にドーン!で完結するので

働きながらでも作りやすいですよスター


ちなみに昨晩ストックを作りましたが、

人参、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、ツナ、

かつお節、ごま

を入れましたうさぎスター


味見させたら美味しそうにしてましたニコニコ



ただ、工夫しつつ悩んでいることも…


アレルゲンの摂取が進まない無気力


小麦と大豆は色んなあげ方があるので

(うどん、パン、豆腐、きなこなど)

いいのですが、、


卵…準備が大変だし

何に混ぜるわけでもないので、

卵黄もぼちぼちで本当に進まない真顔


また、仕事が忙しい日は

何かあるといけないので与えられない…。


本日、やっと白身を小さじ1あげて

今のところ大丈夫そうですにっこり


卵も一応冷凍できるのか…?

保存方法を調べて、効率よく進めたいです昇天

何かあれば教えてください泣くうさぎ


あと、日に日によく食べるもんだから

どのくらいの量をあげればいいやら汗うさぎ

本人はキャパわかってないだろうから

…難しいですね。


それでも日に日に大きく育っているので、

(8ヶ月72cm8kg)

まぁ焦りすぎず、悩みすぎず、

たくさん食べてもらえたらと思いますスター