だれかに教えたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 こんばんは

 (;^_^A


nakokoの家は暑い!!


そんなの知ってるよだよね

。(´д`lll)


家にこれがある


 

そう。摩擦の熱で書いたものが消えるペン

60℃で透明になるらしい。


nakokoの蛍光ペンは

透明ペンになりました。


インクはあるので書けますが

色がないから

書いた瞬間はインクの水分でわかるけど

乾くと消える


先日ラインを引いたときは

かろうじて色があったけど

今日はなかった。

限界に達したのだろう

 (;^_^A


捨てるか?

いやいや(ヾノ・∀・`)

もったいない、

温度が低いところに置くと

消した字が復活すると聞いた。


冷凍庫に入れてみた

( ´艸`)


少し経って出してみたが

変化なし

(´・ω・`)


中のインクまでしっかり冷えてないからか?


冷凍庫へ


( ´艸`)


調べたら

しっかり凍る位冷やして

常温で戻すと復活すると書いてあった


やってみよう♪


しかしだ

その方法で復活すると思うけど


nakokoの家は暑い。


長時間誰もいない。

エアコンつけない

24時間

真夜中だけ少し涼しいだけだ

 (;^_^A


また色がなくなると思う

(´・ω・`)


冬限定ペンか冷蔵庫保存だ



そういえば

家の手帳専用のフリクションも

色が薄く出が悪い気がする

 (;^_^A


大丈夫か?

手帳にこれで重要なことを書く

消せるから安心ではなく

夏場はヤバいと思った方がいいのか?



やっぱり

鉛筆が最強なのか??