こんにちは

(`・ω・´)ゞ


nakoko重要な決断をしました。


重要決断をする前はなぜか

ママが来ます。


決断を後押ししてくれるのかもしれません。



パパが亡くなる前も

「もういいよね」と言われた。

(´・ω・`)




今回は歯医者だ

放置していた虫歯が痛い。

悪化してる。

もう放置はできない。


nakokoはいい大人だ

(゜Д゜;;)


歯医者がコワイ!行きたくないのよ

今も放置しようと思えば

まだまだ放置はできる。


どこの歯科に行くか悩んだ。


子供の頃に行ってたところにしようかと

思ったけど


外見は変わりないが中の先生は変わっているし


やり方や方針も変わっているはず

新規と何ら変わらない。

( -_-)




以前に

(この↑歯科ではないところ)

親知らずを抜こうとしたとき

治療の仕方が怖かったので逃げて


他の歯科に行ったら

シンプルだった

(゜Д゜;;)


歯医者によって治療法が違うのがわかった 

(;^_^A


今回は

虫歯のところ以外も痛い

ただストレスなどで痛んでるだけで治療は不要なのか虫歯予備軍がいるのかも不明だ


なので

初回は治療はせずに検査して

方針決めていくだけのところにした。


しかも

歯科医院の名前がママの名前と同じで

親近感を感じママなら安心と

思いそこに予約した。

(*^-^)b


受付で「うちは初回は治療しませんよ」と

確認されましたが

「それがいいから予約したい」と

言いました。

神経質な性格も伝えて置きました

( ´艸`)



最近、速く、効率的なことが重視されてるから

本来なら速く診てもらえて

すぐに治療なのだろうけど


nakokoの気持ちに寄り添ってくれる所がいい。


 放置したくせに😑

歯医者がこわく🤐

潔くないけど重要な決断して来た。😓


泣く子供はかわいいが

神経質な大人だ!🤨

泣いて行かなくて良いならいくらでも泣く😭

迷惑でしかない大人だ😤


でも

予約した

ヽ(=´▽`=)ノ

これで助かるかもです。