今月買ってよかったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

こんにちは

(  ゚ ▽ ゚ ;)


父が自分の靴を

一人で靴屋に行き

買って来た大冒険をしてきました

( ´艸`)


子供なら

初めてのお使いでかわいいけど


父は高齢者です。


以前まではママが買ってきたものを

履くだけでした。


ママが亡くなり

ある靴を履いていた。

ときにママの靴も履いてましたが

さすがに古く汚れて来た。


父はデイサービスの方に

靴を買って来て欲しいと頼んだらしいが


断られてた

( ̄▽ ̄;)


靴は合わないと代用できない

自分で選んで欲しい

nakokoも買ってくるのは簡単だけど

合わなかったら面倒だ



「自分で行ってきちんと試し履きするんだよ」

と言った


スーパーで全セルフの靴売場でなく


「近所の靴屋さんで同じようなのを選んで

見てもらった方がいいよ」

(・∀・)/


しかも近所の靴屋は店主も高齢で

お祭りのサンダルや庭のサンダル、

学校の指定靴

高齢者用の靴しかないから

ムダに高価な革靴を勧められないから

安心だ

( ´艸`)




父帰って来た!

(゜Д゜;;)


あんまり早くに帰って来たからか

恥ずかしくて

靴屋に入れなかったのか心配したら



新しい靴履いていた

ヽ(=´▽`=)ノ


「(靴屋の)ばーさんに選んでもらった」と

喜んで靴を眺めていた

ヽ(=´▽`=)ノ


良かった!!



nakokoも靴が好き履きやすい靴を買うと

嬉しくなる


父娘だ

新しい靴で嬉しいんだ

( ´艸`)


明日デイサービスの方々に自慢しなきゃね!!

(≧▽≦)


カッコいいって言ってもらえるかな

( ´艸`)