最近撮った写真は


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 こんにちは

(≧▽≦)


今日は公民館主催の

野菜講座第2回目に行ってきました。


畑です( ´艸`)


1回目は畑を片付けるからはじめて

石灰や鶏ふん馬ふんを撒きました。



そして今日は

肥料を撒いてから

ブロッコリーの苗と

カブ、小松菜の種を蒔きました。

ヽ(=´▽`=)ノ


帰りにブロッコリーの苗を一人2株もらえました。

(・∀・)/


嬉しいのですが

上手く育つかはわかりません

( ̄▽ ̄;)


家では石灰やふん類はありません。

ひまわりの跡地にガーデニングの腐葉土撒いただけです

 (;^_^A


肥料もありません。



ブロッコリーは育つらしいですが

虫や草との闘いはあるそうです。

(-_-;)

やはり楽ではなさそうです。


ビニールの中で育てる方法を教えて頂きました。

(゜Д゜;;)

2株あるので

1株は普通に庭に植えて



もう1株はビニールに入れてみました。


そして
私も小松菜とカブも植えました。


上手くできるか
実験です。

nakokoのマメさも必要となります。
( ̄▽ ̄;)

どうなるでしょう?

シリーズ化します
 (;^_^A