こんにちは


こんばんはですね、、、

(-^□^-)



そうそう

1社目突入!!

ヘ(゚∀゚*)ノ

ここは人気会社、、


やっと私の番が来た、、

(*´Д`)=з


会社の説明から入ったが、、同じことを説明してるらしく、


私たちの説明からは2人ずつになった、、、

(^_^;)(^_^;)

メーカー(問屋)さんだ、、

(・・;)

彼曰く、これからは、問屋に人が必要になるということ、、

(;´Д`)ノ


製造も小売もある程度自動で動いていく、


その流れを作るのは、


問屋で、アイデアが必要な仕事でといった感じ、、、

(゜д゜;)


詳しくは忘れたが、、、そう受け取った、、、

(・_・;)


確かに、、今製造は、海外などで人件費が安いところや、


マニュアルさえあればある程度機械が作ってしまう。

ヽ(;´Д`)ノ


販売は、、今はネットの時代ネットを探せば、、いいもの見つかる強いて品数が少ない店に行かなくても

簡単だ、、

。(;°皿°)


ブランドショップやチェーン店などはそのブランドでマニュアルがあるから、


販売員のオリジナルはない、、、

(´・ω・`)


そう


私が販売員のとき


ブランドショップは行きたくないな、、、なんて考えてたのは、、


そのショップのマニュアルに縛られそうなので行かなかった、、

(>_<)



ふーーん


この考えが正しいかは定かではないがそういう考えもあるし、


その会社がなんだか素晴しく見えた、、。

(*^ー^)ノPR上手なのは見習うべき??




一通り、説明が終わると、、、


面接官から私の質問ではなく、私が質問してくださいと、、

(・∀・)/


いろいろ商品のことを聞き、



最後は


求めている人材はどんな方か聞いた。


近くに住んでいる人」&「何でもやる人、、」とのこと、、、


( °д°)nakokoは田舎住まいなのでいつも遠いと言われる、、

私は自分のやりたい仕事がある。


その仕事も含まれているからこの会社に応募した、、。

(-^□^-)

もうすでにその仕事がやりたいんですと言ったので、、、ここからは次の面接はなかろうと


判断した、、、


φ(.. ) 参考になりました


続く