凝視 多肉ちゃん第2期の8ヶ月めです。

 

少し前、11.27(土) グリーンネックレスに蕾らしきものを発見 飛び出すハート

 

あちこちの先っぽにあります スター

 

マサイの花は何本も花枝が付いて頻繁に咲く感じ。 いつ終わるんだろう 笑

 

で、本日が8ヶ月と2日め。

寒くなってきたのでハウスに入れていますが、湿度が上がるので完全断水にしています。

多肉の場合、冬季は休眠期なので1ヶ月に1回程度の水やりなのですが・・・

花が咲いている過程なので、どうしたらいいのかよく分からず、葉の保水感を見て判断しています。

ともかく普通の植物と違って水やりが致命傷になるので要注意です。

 

どんだけ咲こうとしているんだよガーン

 

葉もワサワサ育っています。先々どうしたもんか。

 

月兎耳も目立たずワサワサと大きくなっていますわ。

 

なんの成長も見られないけれど、悪いことにはなっていないっぽい。

 

こちらも地味に定着。

 

さて、グリーンネックレスの蕾は2週間経って。。。 いつ咲くのかしらスター

 

プリリンゼアナに花芽を発見。

 

 

買った時、こんな花が咲いていたのです。またニョロニョロ伸びるのかな~。

 

コプロスマは紅葉がココまでみたいですね。