明日がイベントなのですが、
さっきレジ袋が完成しました流れ星


縦長タイプ


少し幅広タイプ


にゃんこ大集合タイプ
右矢印どんなタイプ?


お揃いのクルミボタン付きゴムで
くるくる止められますキラキラ
ペタンコに見えますが、隠しマチが付いています音符

上矢印こんなトートバッグタイプは、
脇を縫うと端っこのボサボサがどうしても
見えるのが嫌で、いつも裏地を付けていました

今回は、ワンコとキリン柄

それが、裏もモタモタしない縫い方ってあるんですねぇびっくり
結構、いろいろと作ったけど
こんな縫い方があるんやーと、ビックリでした

ほら!!
これ、にゃんこ大集合のバッグですが
切り替え部分も、右の脇の部分も
布の端が出てこないんですよおねがい

その分、めんどくさい手間がかかるのですが、
私にとっては目からウロコでしたハッ
これで裏地を付けなくていいので、
バッグも薄く、軽くなりますルンルン
いやー、考えた人、凄いわイエローハート

これからレジ袋は、裏地ナシでおいで爆笑




明日、晴れたらいいな晴れ



















最後までお読み下さってありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ