クリスマスベル有馬記念調教予想クリスマスベル



ダービーが終わったと思えば
瞬きの間に急に年末
不安!?

やってきましたグランプリレース

有馬記念
びっくりマークびっくりマーク

今年はクリスマスイブ有馬ですね
クリスマスベル

ロマンチックな馬券とっちゃいましょう
ニコニコ飛び出すハート



いやはや。

今でこそ予想もアップして前向きですが

枠順抽選会での悲劇もおはなしさせでらってます……

いや、わたしだけじゃないはず
絶望

同志の方も多いのでは
絶望(?!)




有馬記念スペシャルとして

予想動画では調教診断にて

“あの3頭”をピックアップさせてもらいました
ニコニコびっくりマーク


予想も調教診断もたっぷり見てね
ニコニコ飛び出すハート

有馬記念予想に浸りましょ〜
飛び出すハート




本日の重賞レース

調教予想


 ​阪神カップ




    

スター全頭調教診断スター


第1位Sグレナディアガーズ

第2位Aララクリスティーヌ

第3位Aウインマーベル


A評価③⑥⑭⑮⑰

B評価①⑤⑦⑧⑨⑬⑯

C評価②⑪



◎グレナディアガーズ


21年1着、22年2着と阪神のこの舞台を最も得意としており


引退の花道を飾るべく今年もこのレースに照準を合わせてきました。


当然引退レースと言うことで手加減することなく仕上がりは万全!


1週前にCWで伸びやかなフットワークで楽々とラスト2F11.6-11.1をマーク!

最終は栗東坂路で規格外の鋭い四肢の回転力を見せつけ52.3-11.7の猛時計☆


元々栗坂で動く馬ですが今回は格別!!


もうこの姿が見られなくなるのは栗東坂路マニアにはつらたんです。。。


有終の美を飾るのに一点の曇りもない状態で勝利を呼び込みます!!



◎10グレナディアガーズ

◯12ララクリスティーヌ

▲14アグリ

☆4ウインマーベル

△3,6,9,13,15


馬連(8点)

10ー12,14,4,3,6,9,13,15


3連単(35点)

10→12,14,4→12,14,4,3,6,9,13,15

12,14→10→12,14,4,3,6,9,13,15






 \本日は聖地へ(*≧∀≦*)!!/

有馬記念予想へ地元の聖地に行きます爆笑

きっと…超寒と思うので…

防寒MAXMAXでね照れ

ぜひ遊びに来てください(*^▽^*)


ダイヤオレンジ12/23(土)13時〜14時

プレイランドキャッスル尾頭橋

イベントブース

『有馬記念前日予想検討会』




年末は大井競馬にいくよー!!ダッシュ


ダイヤグリーン12/26は「ウマきゅん」参戦♡

配信でよろしくですウインク



ダイヤグリーン12/30(土)大井競馬場

トゥインクルステージスター

“年末3大重賞予想”

13:30〜(5レース後)

14:05〜(6レース後)

トゥインクルステージ久々だなぁ〜!

年末まで一緒に盛り上がってくださいっ目がハートびっくりマーク







 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆



 

阪神5R

アンジョルラス

栗東坂路で6本の追い切りを消化して追うごとに良化!


1週前には岩田望騎手を背にキビキビと快活なフットワークで格上の準オープン馬を相手に1馬身先着

53.7-12.1の好タイムを加速ラップでマーク!


最終では52.2-12.3と更に時計を詰め万全の仕上がりに♪



 

阪神6R

ペアポルックス

栗坂CW併用でじっくりと乗り込まれ2週前に栗東坂路で51.6-12.7、1週前にはCWで68.2-11.6とどちらの馬場でも好時計を連発!


再三の併せ馬でも常に最先着を果たしており仕上がりは良好!


初戦突破を期待します☆



 

中山5R

ニシノフィアンス

美W坂路併用で8本の追い切りを消化!

最終は美W併せ馬で古馬OPを相手に全く互角の動きを見せ81.7-11.7の好時計で1馬身先着!


初戦からVを期待したくなる絶好仕上がりに☆



 

中山6R

ブルーワール


栗東坂路で6本の追い切りを消化して追うごとに時計を詰め

最終はパワフルなフットワークで登坂し53.9-12.2の好時計!

綺麗な加速ラップで終いの伸びも上々♪