クリスマスベル有馬記念調教予想クリスマスベル



ダービーが終わったと思えば
瞬きの間に急に年末
不安!?

やってきましたグランプリレース

有馬記念
びっくりマークびっくりマーク

今年はクリスマスイブ有馬ですね
クリスマスベル

ロマンチックな馬券とっちゃいましょう
ニコニコ飛び出すハート



いやはや。

今でこそ予想もアップして前向きですが

枠順抽選会での悲劇もおはなしさせでらってます……

いや、わたしだけじゃないはず
絶望

同志の方も多いのでは
絶望(?!)




有馬記念スペシャルとして

予想動画では調教診断にて

“あの3頭”をピックアップさせてもらいました
ニコニコびっくりマーク


予想も調教診断もたっぷり見てね
ニコニコ飛び出すハート

有馬記念予想に浸りましょ〜
飛び出すハート






 \明日は聖地へ(*≧∀≦*)!!/

有馬記念予想へ地元の聖地に行きます爆笑

きっと…超寒と思うので…

防寒MAXMAXでね照れ

ぜひ遊びに来てください(*^▽^*)


ダイヤオレンジ12/23(土)13時〜14時

プレイランドキャッスル尾頭橋

イベントブース

『有馬記念前日予想検討会』




年末は大井競馬にいくよー!!ダッシュ


ダイヤグリーン12/26は「ウマきゅん」参戦♡

配信でよろしくですウインク



ダイヤグリーン12/30(土)大井競馬場

トゥインクルステージスター

“年末3大重賞予想”

13:30〜(5レース後)

14:05〜(6レース後)

トゥインクルステージ久々だなぁ〜!

年末まで一緒に盛り上がってくださいっ目がハートびっくりマーク











有馬記念2023

調教TOP③






クリスマスベル第5位クリスマスベル

Aソールオリエンス

最終美W69.2-53.4-38.0-11.2

1週前美W80.1-65.1-50.8-36.0-11.2



1週前は美Wでウインマリリンと併せ馬。


7Fの長めから入り10馬身以上あった差をスムーズなコーナーワークで一気に差を詰め直線へ!


一杯に追われる僚馬をアオりつつ全くの馬なりのままで楽々と80.1-11.2の猛時計で1馬身先着。


全く無駄な動きのない体幹のしっかりしたフォームで風を切るように加速する様は美しさを感じるほど!!


最終は川田騎手が感触を掴むために単走でサラッと ♪


右回りのコーナーリングも手前替えも実にスムーズでラストスパッと11秒2をマーク 過去イチの皐月賞時と遜色なしの好調ぶり!!









クリスマスベル第4位クリスマスベル

Aタスティエーラ

最終美W82.3-65.4-50.6-35.9-11.3

1週前美W80.9-65.5-50.4-35.7-11.1



前走からは放牧を挟んで11/25に帰厩。


2週前にいきなり美Wで81.8-11.3を楽々とマーク。

1週前は美W3頭併せ 4歳2勝C、2歳OPを目標に最後方から追走。


直線で内に潜り込むと馬自らグイッと重心を沈め加速☆

ラスト鞍上の仕掛けにも即応して楽々と最先着。

80.9の快時計でラスト3F35.7-1F11.1はこの日の最速タイム。


最終は2歳新馬を追走も押さえきれない絶品の手応えで僚馬を簡単に交わさないよう追い出しを必死に我慢するほど!


ラスト満を持して追い出すと俊足の加速力で軽々と11.6-11.3をマーク☆

ダービー以来のぶっつけで挑んだ菊花賞を使った効果は絶大で叩いた上積みは天井知らず!!


ダービー時に匹敵する最高潮のできに☆













クリスマスベル第3位クリスマスベル

Aライラック

最終美浦坂路50.4-37.5-25.1-12.8

1週前美W80.7-65.6-51.3-37.0-11.4



1週前は戸崎騎手で美W併せ馬。


1勝Cを追走も圧倒的な手応えの差で取り付き鞍上の仕掛けにも即応して瞬く間に鋭伸。

ラスト11.4とキレッキレの切れ脚で3馬身突き放す圧巻のパフォーマンス!


6F80秒7は馬場の内めを通ったとは言え堂々の自己ベスト更新!


最終は美坂単走。

序盤からアクセル全開で迫力満点に四肢の回転鋭く登坂♪


50秒4は新しくなった美坂最速タイ 最後はさすがに失速ラップも脚が上がることなく

最後まで集中した走りは実にパワフル!!


2週続けてのW自己ベスト更新で文句なしで過去イチの状態に☆











クリスマスベル第2位クリスマスベル

Aジャスティンパレス

最終栗東坂路53.3-38.7-25.1-12.4

1週前CW80.3-65.9-51.8-37.3-11.8



予定通りJCをパスして照準を有馬1本に定め順調に調整を重ねてきました♪


1週前には横山武騎手を背にCWで3歳2勝Cを追走併せ馬。


7Fの長めからきっちりと負荷をかけ押さえきれない絶好の手応えで外から鋭伸。


鞍上の檄にもしっかりと応えて3馬身半の先着!

とは言え80.3-11.8の時計が示す通りラストの伸び脚に若干の重たさがあったのも事実。


それでもこのひと追いでガラッと変わって来るんだろうなと思わせる好気配ぶり♡


その期待を裏切らない絶品の素軽さを見せたのが最終。


栗東坂路単走で弾むようにダンスのステップを踏むかのような軽やかさで登坂!


真一文字にスピードアップして

53.3-12.4をマーク☆


時計では表れない矢のような鋭い伸び脚を見せ

目下の充実振りを存分に見せつける最高仕上げに!!











まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

Sスルーセブンシーズ

最終美W84.3-65.9-50.6-36.3-11.2

1週前美W81.2-64.-149.8-35.9-11.4



1週前は美W単走追い。

唸るような、いや実際唸っていると思われる程のド迫力で直線へ!


終始馬なりもエネルギッシュな走りで64.1-11.4をマーク。

5F64秒1は自己ベストを0秒6更新する猛時計。

この段階で文句なしの出来だったが最終は更に良化!


美W単走で躍動感溢れるフットワークで馬自ら鋭い加速を見せ単走とは思えない65.9-11.2を軽々とマーク♪


海外帰りの疲れは微塵も感じさせない絶品の動きでも目下最高潮☆☆☆