NEW朝日杯FS予想アップOK



え、、、え、、、、

ちょ待って、、、、ひらめき

もう有馬記念まであと一週じゃないのよガーンガーンガーンガーン



つい最近秋GⅠ始まったよね??

もう年末ってこと??!

時間が過ぎるのが速すぎて全然お祭りへの心構えができとらんよ・・・ネガティブ



まぁそれだけ目の前のレースに楽しく一生懸命向き合ってきたってことかなちょっと不満びっくりマーク

有馬への心の準備のためにもダッシュ

軍資金作りの為にもダッシュ

来年のクラシック盛り上がる為にもダッシュキラキラ

2歳最強馬決定戦!!
朝日杯FS調教予想振り絞りました!!!!



去年は◎▲☆大本線で
馬連、三連複、三連単
総取り的中しているレースクラッカー


今年もガツンと軍資金を作りますよグー炎炎炎

調教診断からお話ししてるので予想動画チェックよろしくねー炎






【夕刊紙 日刊ゲンダイ】

「その瞬間」

天なこの「その瞬間」を

取り上げていただきましたおねがいお願い笑い


もちろん天なこの「その瞬間」は

競馬を今まで見てきたなかからハート

思い出と共に振り返らせていただきました(〃ω〃)


16(土)午後の日刊ゲンダイ土日版

ぜひぜひゲットして読んでいただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート





NEW有馬予想も聖地へ(*≧∀≦*)!!

有馬記念予想も聖地へ行きます!!びっくり

前日なのでお間違えなくですニコニコ気づき

きっと…超寒と思うので…

防寒MAXで是非遊びにきてねお願い



ダイヤオレンジ12/23(土)13時〜14時

プレイランドキャッスル尾頭橋

イベントブース

『有馬記念前日予想検討会』




NEW​有馬記念!!一緒にレース観よーお願いキラキラ

今年も有馬記念はサンケイスポーツハート

zoomによるオンライン予想イベント

開催決定です(*≧∀≦*)気づき


しかも今年は当日開催びっくり

記者の皆さんと超直前予想だし

レース観戦もリアルタイムでご一緒できるというお願い拍手


嬉しすぎる!!楽しみすぎる!!

ご参加すごく待ってますニコニコ飛び出すハート



ダイヤオレンジ12/24(日)14:00〜16:00
zoomオンラインイベント
【有馬記念直前予想&レース観戦会☆】

参加チケット3000円
(税込、2024Gallopカレンダー付プレゼント)

下矢印詳細・お申し込みはコチラクリスマスベル


年末は大井競馬にいくよー!!ダッシュ

ダイヤグリーン12/26は「ウマきゅん」参戦♡


ダイヤグリーン12/30(土)大井競馬場

トゥインクルステージスター

“年末3大重賞予想”

13:30〜(5レース後)

14:05〜(6レース後)

トゥインクルステージ久々だなぁ〜!

年末まで一緒に盛り上がってくださいっ目がハートびっくりマーク







朝日杯FS

調教TOP③





第3位

Aバンドシェル

最終栗東坂路54.8-39.1-25.0-12.2

1週前栗東坂路51.5-37.0-24.0-11.9



1週前に新たにコンビを組む池添騎手を背に栗東坂路単走


四肢の回転鋭くダイナミックなフットワークで51.5-11.9。


自己ベストを0秒6縮める快時計を加速ラップでマーク。


これが実質の最終で当週はマイル戦を意識してゆったりとした入りに

行きたがる面は見せずに54.8-12.2と終いの伸び脚は上々♪


ブレのないシャープで快活な動きで真一文字に登坂。

 

集中した走りで絶好調!!








第2位

Aタガノエルピーダ

最終栗東坂路52.9-38.5-24.8-12.4

1週前栗東坂路52.4-38.5-25.3-12.9



当初は先週の阪神JFを目標にしていたものの除外。


結果としてこの除外で1週スライドしたことが大きなプラスに働きそう!


と言うのは阪神JF出走に向けしっかりと負荷をかけてはいましたが
12/6の追い切りでは終いの伸びが今一つ…。

ただこのひと追いで気配がガラリと一変!


最終は団野騎手を背に栗東坂路併せ馬 

馬場の荒れた遅い時間にもかかわらず力強い踏み込み力で登坂。


ラスト手前を替えるとスパッと鋭伸し52.9-12.4を馬なりのまま楽々とマーク。


僚馬を3馬身突き放す圧巻のパフォーマンス!


気配は一気に急上昇 

まさに目下最高潮の出来に♪







まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

Sジャンタルマンタル

最終栗東坂路52.9-37.9-24.0-11.8

1週前栗東坂路54.8-40.2-25.8-12.1


高野厩舎得意の栗栗東坂路2本追いでしっかりと負荷をかけ着実にパワーアップ☆

最終も軽く脚慣らしで登坂後の2本目は川田騎手を背に単走。


四肢をしなやかに弾力性に富んだキビキビとしたフットワークで登坂。


鞍上が軽く仕掛けると瞬時に反応し一気に鋭伸!


圧巻のラスト11秒8をマークしてなおかつ52秒9は堂々の自己ベストと 絶品仕上げに☆


折り合い難がある荒削りな馬が多い中、
鞍上との意思疎通がしっかりと取れていて気性面で全く不安がないのも2歳戦では大きなアドバンテージ!!!