NEWチャンピオンズC予想アップ!!


伝説のJCも終わり………。


イクイノックス引退のニュースもありちょっと寂しさを感じていました………



が………!!


今週は地元のGⅠレースではあーりませんかひらめき!!!キラキラ

チャンピオンズカップじゃあーりませんかひらめき!!キラキラ


しかも当日はサンスポさん予想イベントで現地中京競馬場へニコニコ拍手

お昼の予想ステージ是非是非遊びに来てくださいニコニコ
楽しみに地元帰ります♪




てなわけで、日曜日にもステージでたくさんお話しする気満々ですが!!キラキラ

YouTubeでも相変わらずがっつりお話しさせていただいてます!!

メインは馬連でいきますグッグッグッ


じっくり予想みてくださいませませ炎















NEW12/3(日)中京競馬場集合っ笑い

いよいよ日曜日☆

チャンピオンズC当日!!

中京競馬場いきます立ち上がる愛

お昼のステージで待ってます♡




NEW有馬予想も聖地へ(*≧∀≦*)!!

有馬記念予想も聖地へ行きます!!びっくり

前日なのでお間違えなくですニコニコ気づき

きっと…超寒と思うので…

防寒MAXで是非遊びにきてねお願い



ダイヤオレンジ12/23(土)13時〜14時

プレイランドキャッスル尾頭橋

イベントブース

『有馬記念前日予想検討会』




NEW​有馬記念!!一緒にレース観よーお願いキラキラ

今年も有馬記念はサンケイスポーツハート

zoomによるオンライン予想イベント

開催決定です(*≧∀≦*)気づき


しかも今年は当日開催びっくり

記者の皆さんと超直前予想だし

レース観戦もリアルタイムでご一緒できるというお願い拍手


嬉しすぎる!!楽しみすぎる!!

ご参加すごく待ってますニコニコ飛び出すハート



ダイヤオレンジ12/24(日)14:00〜16:00
zoomオンラインイベント
【有馬記念直前予想&レース観戦会☆】

参加チケット3000円
(税込、2024Gallopカレンダー付プレゼント)

下矢印詳細・お申し込みはコチラクリスマスベル









本日の重賞レース

調教予想


 ​ステイヤーズS


    


全頭調教診断

第1位Aテーオーロイヤル

第2位Aシルブロン

第3位Aマイネルウィルトス


A評価①⑨

B評価②③④⑦⑧⑫⑭⑮⑯

C評価⑥⑬




◎テーオーロイヤル


昨年のダイアモンドS覇者で次の春天でも3着と長距離適性は今回のメンバーでも最上位!


前走アルゼンチン共和国杯では10着と大敗も約1年振りのレースだったことを思えば止むなしでしょう。


1度使った事により状態は一気に上昇!


1週前にはCWで自己ベスト更新となる6F79秒9をマーク☆


最終はCWでチャンピオンズカップ出走のメイショウハリオと併せ馬。

相手をアオる勢いで手ごたえ圧倒!


ブレの少ない安定したフォームで相手が懸命に抜け出そうとする度にスッスッと加速して余力たっぷりに併入フィニッシュ。

上積み十分で絶好の動きでした☆


鞍上の浜中騎手もチャレンジC出走のボッケリーニではなくこちらを選択したのも心強い限り!


ここは得意の長距離戦で力の違いを見せつけます!



◎11テーオーロイヤル

◯10シルブロン

▲5マイネルウィルトス

☆12セファーラジエル

△1,2,7,9


馬連(7点)3連複(21点)

11ー10,5,12,1,2,7,9


3連単(18点)

11→10,5,12→10,5,12,1,2,7,9












 ​チャレンジC


    


全頭調教診断

第1位Aボッケリーニ

第2位Aガイアフォース

第3位Aベラジオオペラ


A評価①⑧⑫

B評価②⑦⑨⑩⑪

C評価③⑬



◎ボッケリーニ

2022年以降のG2,G3戦で2,4,1,0と馬券圏内率100%と抜群の安定感☆


全兄ラブリーデイ同様晩成の血筋で7歳になった今年も鳴尾記念V、前走京都記念2着と大活躍☆


中間の動きも引き続き絶好調!!

1週前にはCWで82.4-11.5ときっちりと時計を出して最終は新たにコンビを組むモレイラ騎手とのコンタクトに主眼を置いた栗東坂路併せ馬。

2勝クラスを追走も押さえきれない活気溢れる走りで真一文字に登坂。


完全に手応えで上回りラストは馬なりのままグイと加速して半馬身先着と文句なしの好気配♪


鳴尾記念と同じ得意な舞台でマジックマンとともに重賞4勝目を狙います!!



◎4ボッケリーニ

◯6ガイアフォース

▲1ウインマイティー

☆12マテンロウレオ

△5,8,9,10



馬連(7点)

4ー6,1,12,5,8,9,10


3連単(36点)

2軸マルチ

4,6→1,12,5,8,9,10