本日のGⅠレース

調教予想


 ​天皇賞・秋




ちょ、ちょ、ちょ不安

今年の秋天始まる前からエグすぎる赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキューン


イクイノックス対ドウデュースがJCよりも前にお目にかかれるだけでも

相当お腹いっぱいになる楽しみさなのですが…


なんと、今年は天皇陛下が現地でレースをご観覧されるというびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ちょうど競馬ファンになった中学1年生の頃に

ヘヴンリーロマンス勝利の衝撃と共に松永幹夫ジョッキーの最敬礼シーン…感動したなぁ赤ちゃんぴえん


もちろん、エイシンフラッシュの2012年!!

ミルコジョッキーの下馬しての最敬礼もすごく絵になって歴史的シーンでしたよね赤ちゃんぴえん


それ以来のご観戦ということで、

いったい今年はどの馬とどのジョッキーが
かっこいい最敬礼をされるのか赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



調教診断とともにそんなシーンの妄想を膨らませて予想に励みましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

まぁ、、、
この2強に割って入るのは“この馬”でしょニヤリ

と本命を託しました星

秋も絶好調の調教診断もくまなくチェックしてくださいねっびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート









​本日!!名古屋の聖地いきます!!

コロナ禍明けの超絶久しぶりお願い


プレイランドキャッスル尾頭橋店さんに

天なこ、いきますニコニコ飛び出すハート


お題はもちろんびっくりマークびっくりマーク

天皇賞秋の徹底予想会びっくりマークびっくりマーク


今日の13時〜14時ですニコニコびっくりマーク

イベントブースへぜひ会いに来てくださいびっくりマーク


ほんと、久々の聖地赤ちゃんぴえん

楽しみに向かいます٩(^‿^)۶


(下差し宣材写真が鬼古い不安)






​11/5(日)京都競馬場予想ステージ飛び出すハート

来週はすずちゃんと

お昼の京都競馬場へ予想ステージ行きます☆

是非遊びにきてね(≧∀≦)







 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆



 

京都4R

ベルメサイア

CW併せ馬を7本消化して追うごとに良化!

1週前には岩田望騎手を背にCW67.1-11.6の好時計をマーク。

最終はCWで4歳3勝C4歳1勝Cとの3頭併せ。

一杯に追われる格上馬を外からグイッとひとまくりして2馬身先着と絶好の動きを見せ初戦から期待できる仕上がりに!!




 

京都5R

カーメルタザイト

10/13(金)に栗東坂路で51.9-12.5の好時計を馬なりでマーク♪


20(金)にはCW併せ馬で僚馬に4馬身先着。

67.3-11.4とこれまた好時計でCW坂路併用で絶好の動きを披露!


最終はCWで終いを伸ばす程度も馬なりのままでラスト11秒6を叩き出して万全​☆



 

​京都6R

ビップジーニー

CW坂路併用で7本の追い切りを消化して追うごとに良化!


最終は和田竜騎手が跨がり栗東坂路併せ馬。


一杯に追われる僚馬を手応えで圧倒して馬なりのままグイッと抜け出し1馬身先着☆


52.7-12.6特に時計も優秀でデビューVに期待します!



 

東京4R

アイウィル


美W坂路併用で13本と入念に乗り込まれ古馬相手にも互角以上の走りを披露☆


最終も美W併せ馬で古馬2勝クラスに手応えで上回り余力を持って併入フィニッシュ。


力強い走りからもダートのこの舞台は合いそう!



 

東京5R

ショウナンガチ


CW中心に乗り込まれ終い11秒台をコンスタントにマーク。

1週前にはモレイラ騎手が跨がりコンタクトをとって上々の動きを披露!


最終はCW併せ馬で馬なりのまま僚馬を圧倒する軽快なフットワークで鋭伸

67.4-11.8と時計も水準以上で初戦から楽しみ♪



 

​新潟5R

ライングッドマン


美W坂路併用でみっちりと負荷を掛け追うごとに良化!


最終は本番を意識して芝コースで追い切られ全くの馬なりながらも軽快なフットワークで65.4-11.3の好時計をマーク☆


このスピードが活かせる流れになれば当然勝ち負けに!