本日の重賞レース

調教予想


 ​関屋記念



キタキタ!!
先週のレパードステークス

穴馬勝負ズバリ!!!キラキラ

三連複207.9倍の万馬券的中でしたニコニコニコニコニコニコキラキラ


いやぁ、穴馬勝負ははまると気持ちよきですニコニコ
嬉しいコメントもありがとうございましたお願い



さぁ、勢いに乗って日曜日は

テレビ西日本「競馬BEAT」に出演いたしますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


うーん。台風が心配ですねぇ……大丈夫かなぁ。

九州のみなさんの前で万馬券とりたいーーー赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマーク

開催あること祈りながら、小倉競馬場楽しみにしていますびっくりマークみてねーびっくりマーク




p.s.
予想動画の最後にご報告をさせてもらってます。








 ​小倉記念



◎ゴールドエクリプス


重賞初挑戦だった前走マーメイドSでは大外枠からの発走で終始外々を回されるロスがありながらも4着と大健闘。

このレースをものさしとすれば3勝クラスとはいえここでも十分に勝負になる計算に。


更に調教ハンターとして強調したいのが状態の良さ♪


1週前に栗東坂路で51秒8の好時計をマーク

しかもラスト2Fは11.9-11.7と驚異の11秒台での加速ラップを披露!!


これが実質の最終で当週は角田大河騎手を背にCWで感触を確かめる程度。


ゆったりとした入りながら抜群の好活気で外ラチ沿いを大きく回ると直線では馬自らギアを上げスムーズに加速。


鞍上の手綱は微動だにせずとも四肢をダイナミックにつかって鋭伸。


ラストは圧巻の10秒9と文句なしの切れ脚を見せてくれました!


目下の充実振りは凄まじく最高潮の出来に☆


そして、この馬の好走パターンははっきりとしています!

直線で坂のあるコースだと0,0,0,4と1度も馬券に絡んだことが無いのに対して、

直線で坂の無い平坦コースだと一転して3,1,0,0とパーフェクト連対!


しかも小倉でも2戦2勝とこれまたパーフェクト!


調教に加え舞台もパーフェクト☆

更には51キロの軽ハンデとあっては重賞初制覇に向け何ら疑いの余地はありません!!



◎7ゴールドエクリプス

◯15レヴェッツァ

▲4マリアエレーナ

☆2テーオーシリウス

△1,3,8,9,10


馬連(8点)3連複(28点)

7ー15,4,2,1,3,8,9,10








〜小倉記念調教診断Top③〜

第3位

Aマリアエレーナ

最終CW68.3-53.0-37.3-11.3

1週前CW78.9-64.7-51.0-36.5-11.4


1週前に松山騎手騎乗でCW単走

78.9-11.4の猛時計を叩き出したのが実質の最終追い切り


最終はいつも通りの火曜日にCW追い

弾むように軽快なフットワークでリズミカルに鋭伸


楽々とラスト11秒3の切れ脚を見せ中9週も力を存分に発揮できる好仕上がり☆



第2位

Aレヴェッツァ

最終CW82.9-66.8-51.7-36.5-11.4

1週前栗東坂路57.0-41.2-27.1-13.5


最終はCWで酒井騎手を背にOP馬と追走併せ馬


リズミカルにコーナーを回り直前で内を突くとパワフルなフットワークで一気に加速


首が高いのはいつものことでそれ以上に気迫十分の推進力が目立つ抜群の動きを披露


休み明けを2度叩いて絶好の仕上がりに!




第1位

Sゴールドエクリプス

最終CW67.4-52.2-36.5-10.9

1週前栗東坂路51.8-36.6-23.6-11.7


本文参照♪







 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆



 

​札幌5R

ヴィクトリアドール

函館Wで5本、追い日に3本の併せ馬を消化し追うごとに良化!


最終は終い重視で追われ時計のかかる函館Wでは秀逸のラスト12秒1をマーク


僚馬をきっちり1馬身先着し仕上がりの良さをアピール☆



 

小倉5R

ウエルカムキリシマ


CW坂路併用で7本消化し水準以上の動きを披露


最終は栗東坂路で馬なりでも快活なフットワークで登坂


九州馬産としては秀逸のラスト12秒1を加速ラップでマーク


九州馬産限定のここなら当然勝ち負け出来るレベル!



 

小倉6R

スウィープフィート

1週前に栗東坂路で永島騎手を背に一杯に追われ52.7-12.2の好時計をマーク


最終は芝コースで感触を確かめる程度もキビキビと快活なフットワークで鋭伸☆

初戦から戦える好気配!



 

新潟5R

ライトバック


CW坂路併用で乗り込み2週前にはCWで3勝Cに2馬身半先着する上々の動きを披露


最終はCWで3歳未勝利と追走併せ馬

終始手応えで相手を圧倒してラスト2F11.6-11.2と圧巻の切れ脚を見せ半馬身先着


デビュー前としては文句なしの仕上がりで初戦Vを狙います!