NEW日本ダービー日本予想アップ完了です!!!!


ついに今年もやってきたお願い

夏の大本命レースキラキラ

東京優駿

別名、
日本ダービーーー(*≧∀≦*)
日本クラッカークラッカークラッカー




上半期のお祭りですな〜ニコニコ飛び出すハート

競馬ファンにとってこの一週間は特別なものですよね飛び出すハート


私は相変わらず“中野コールで一回泣く”
というローテーションを今年もこなしました指差し

予想動画の「前走レース振り返り」でもお話してるので、
よかったらダービーウィーク談義にもお付き合いくだされ〜ニコニコ飛び出すハート



本当はオークスできっちり仕留めて

軍資金どかんっとダービーに注ぎたかったけど、馬連のみの的中泣き笑いクラッカー


最低限バットに当たったといった感じだったので
タイミングを掴んで今週は芯でしっかりとらえますよ指差しびっくりマークびっくりマーク


ダービーは絶対に本命馬の単勝を握っていたいのと、

勝負はやっぱり三連単( ̄∀ ̄)びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



春の好調の波は全てダービーで掴む為クラッカー

2頭軸で最高の的中決めるッびっくりマークびっくりマークびっくりマーク










本日の重賞レース

調教予想



 ​葵ステークス




◎ペースセッティング


シンザン記念ではスタート良くハナを奪うと自分のペースでリズム良く運んで2着と好走


一転して前走ファルコンSでは好位からの競馬を試みるも折り合いを欠き11着と完敗。


改めて自身の名の通り自ら「ペースセッティング」してこその馬と再認識しました!

前走から立て直すべく追い切りを重ね


1週前に自己ベストを1秒6も短縮する50秒8の猛時計で併せた2勝クラスを一蹴


最終は終いを確かめる程度も馬場の真ん中を自ら首を前へ前へ繰り出してグイグイと加速

軽快にラスト12.0をマークして万全の状態に☆


未勝利V以来の1200m戦ですがそのレースぶりが圧巻


600m通過32秒9のハイペースを刻みながら上がり3F2位の脚でそのまま押し切り勝ち!


走破時計1分7秒9は今回のメンバー中最速タイで下した相手が今回断然人気のビッグシーザーだけにより価値が増します☆


得意のスプリント戦で再度の逃走劇に期待します!

☆からの複勝とワイド3点も全く人気ないから押さえたいです!



◎5ペースセッティング

◯2ビッグシーザー

▲1ルガル

☆4トールキン

△11,13,15,17,18


馬連(8点)3連複(28点)

5ー2,1,4,11,13,15,17,18


☆複勝4

☆ワイド(3点)

4ー5,2,1







〜葵ステークス調教診断Top③〜


第3位

Aルガル

最終栗東坂路51.3-37.1-24.0-11.7

1週前栗東坂路55.5-40.4-26.5-13.4


最終は新たにコンビを組む団野騎手を背に栗東坂路単走

キビキビとした快活なフットワークでパワフルに登坂!

鞍上の合図にも即応しスパッとキレッキレの切れ脚でラスト11秒7をマーク


4F51秒3は堂々の自己ベスト更新


連闘後の中2週とタイトなローテだが調教面からは疲れを見せるどころか更なる上積みすら感じる絶好の仕上がりに☆



第2位

Aビッグシーザー

最終栗東坂路50.9-36.5-23.9-12.1

1週前栗東坂路50.1-36.2-23.4-11.9


3週続けて幸騎手が跨がり栗東坂路で猛時計連発


1週前にこの日の1番時計タイの好時計マークしながらラスト1F11秒台とキレッキレの切れ脚を披露


最終は抜群の前進気勢でトビも大きくダイナミックなフォームで外ラチ沿いを鋭伸


元々調教駆けする馬とはいえ3ヶ月の休み明けでも申し分のない仕上がりに!



第1位

Aペースセッティング

最終栗東坂路55.4-39.7-25.3-12.0

1週前栗東坂路50.8-36.6-24.1-12.3


本文参照♪





​p.s.


島のおっちゃんの予想

ダービー予想も

さっきポストに入ってましたニコニコポスト


メッセージが相変わらず可愛い笑


さぁ、祭りだ祭りだびっくりマークびっくりマークびっくりマーク