NEW日本ダービー日本予想アップ完了です!!!!


ついに今年もやってきたお願い

夏の大本命レースキラキラ

東京優駿

別名、
日本ダービーーー(*≧∀≦*)
日本クラッカークラッカークラッカー




上半期のお祭りですな〜ニコニコ飛び出すハート

競馬ファンにとってこの一週間は特別なものですよね飛び出すハート


私は相変わらず“中野コールで一回泣く”
というローテーションを今年もこなしました指差し

予想動画の「前走レース振り返り」でもお話してるので、
よかったらダービーウィーク談義にもお付き合いくだされ〜ニコニコ飛び出すハート



本当はオークスできっちり仕留めて

軍資金どかんっとダービーに注ぎたかったけど、馬連のみの的中泣き笑いクラッカー


最低限バットに当たったといった感じだったので
タイミングを掴んで今週は芯でしっかりとらえますよ指差しびっくりマークびっくりマーク


ダービーは絶対に本命馬の単勝を握っていたいのと、

勝負はやっぱり三連単( ̄∀ ̄)びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



春の好調の波は全てダービーで掴む為クラッカー

2頭軸で最高の的中決めるッびっくりマークびっくりマークびっくりマーク











ドンッ日本ダービー特別版ドンッ

調教TOP⑤





第5位

Aメタルスピード

最終南W66.6-51.8-37.4-11.0

1週前南W81.1-65.7-51.5-36.9-11.0


2週続けて津村騎手が跨がり南W併せ馬!


1週前には一杯に追われる相手を尻目に馬なりのまま楽々とあしらって81.1-11.0の好時計!


最終は古馬3勝Cを大きく追走も四肢のスナップを効かせた弾力性溢れるフットワークで躍進し楽に先着☆


2週続けてキレのある走りでデビュー以来最高の仕上がりに 

波乱の資格十分!!







第4位

Aスキルヴィング

最終南W67.8-52.3-37.9-11.2

1週前南W82.4-67.7-52.8-38.6-11.7


前走青葉賞時は7分程度の仕上がり具合だったため

当然前走から中3週も無限の上積みすら感じる秀逸な動きを披露 


1週前には南W追走併せ馬 

先に抜け出しを計る相手に全くの馬なりのまま軽々と追いつき終始手応えで圧倒!


手綱を緩めればどこまででも飛んで行きそうなキレのある動きで併入フィニッシュ♪ 


最終はルメール騎手騎乗で南W3頭併せ 

2番手でリズム良く運び

直線では真ん中をズバッと両サイドから接触寸前の圧を受けながらも全く動ずる事無く自分の走りに集中☆


ラスト1F11秒2と自己ベストの切れ脚で鋭伸し状態の良さを強烈にアピール!!







第3位

Aシャザーン

最終栗東坂路55.3-40.0-25.3-12.0

1週前CW78.8-64.2-50.0-35.7-11.1


1週前は岩田望来騎手を背にCWで追走併せ馬 


四肢をダイナミックに大きく動かして鞍上の合図にも即応☆


ラストは豪快に鋭く伸びて78.8-11.1をマーク

自己ベストを2秒1も上回る猛時計!


最終は栗東坂路で終いを確かめる程度もキビキビとした快活な走りで登坂 


綺麗な加速ラップで絶好オーラ放出 

1週前同様に手前をコロコロと変えているがスピードの減速にはなっていないしクセのようなもので気にする必要は無さそう!


調教から強く推したいのがこの馬☆






第2位

Aタスティエーラ

最終南W67.1-51.9-37.5-11.0

1週前南W66.7-51.4-36.4-11.0



新たにコンビを組むレーン騎手が3週に渡って跨がり1週前には古馬OP2頭との3頭併せ 


鞍上が軽く仕掛けるとあっさりと置き去りにする圧巻のパフォーマンス 

時計も66.7-11.0と申し分なし!


最終は南W併せ馬で調整程度

3歳未勝利を2馬身追走も完全に持ったまんまでも圧倒的な手応えの差で軽く1馬身先着 


ラスト11.1の時計以上のスピードを感じさせる四肢の運びで皐月賞時より確実に良化♡ 


何よりも折り合いに難がある馬だけに精神的な落ち着きが見られるのが大きな成長ポイント!!







第1位

Sファントムシーフ

最終CW68.5-52.8-37.4-11.3

1週前CW81.0-65.6-50.7-35.9-11.0


皐月賞後、短期放牧を挟み4/26に帰厩 

初コンビとなるレジェンド武豊騎手がななんと3週連続跨がりCW併せ馬 


1週前が実質の最終追い切り 

2頭のOP馬を追走しコーナーから気合いを乗せていくと直線で最内へ


鞍上がGOサインを出すと瞬時に反応しワープ発動!

瞬く間に2頭を置き去りにする豪快なパフォーマンスで81.0-11.0の破格時計☆


当週は古馬OPを追走併せ馬 


オーバーワークを避けるべく序盤はゆったりも馬自らスムーズにスピードアップ 

一杯に追われる相手を尻目に全くの馬なりでアオりにアオってクビ差先着☆


皐月賞時も堂々のS評価でしたがそれを上回る過去イチで最高潮の仕上がりに!!!