NEWオークス予想アップ完了!!!!



さぁ、連続的中記録もストップして

女の戦いにも敗れた先週……赤ちゃん泣き

去年◎ソングラインに勝たれてしまいまぁ悔しいのなんのって!!

もどかしい一週間を過ごしました悲しい


そんな天なこに早くもリベンジチャンス到来びっくりマークびっくりマーク

今週も女の戦いオークスびっくりびっくりマークびっくりマーク


いやぁ、ちょいと若すぎるので先週でしっかり決めたかったのよねぇ泣き笑い

…冗談はさておき、リベンジマッチに燃えておりますよ凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


オークスは調教的にもかなり見方が特徴的なレース指差し

クセありの調教についても語っていますので
隅々まで動画是非ご覧くださいませませ歩くスター

もう馬券は“この3頭”で決まりっ
キメてるびっくりマークびっくりマーク









本日の重賞レース

調教予想


 平安ステークス


帝王賞への前哨戦としての意味合いもありダート界の強豪が揃う近年の平安S。


昨年の覇者テーオーケインズ、20年のオメガパフューム、19年のチュウワウィザードなどG1馬がきっちりと結果を残すレース☆



調教傾向的には過去5年

栗坂⑧CW⑦頭
と互角!

場所の優位性は特に見られないためここは素直に調教で最も動いたこの馬で勝負です!!



◎ノットゥルノ

昨年のJDDを快勝するなどダート最強世代の一角を担うノットゥルノ


G1ウイナーにもかかわらず日本テレビ盃7着、チャンピオンズC8着、川崎記念8着と凡走することも多く


当てにしづらい印象もありますがこれらのレースはすべて左回りであることがポイント☆


裏を返せばダート右回りではG1勝ちを含め3,3,0,0とパーフェクト連対を誇ります!


約3ヶ月振りの1戦も仕上がりは文句なし♪


1週前はCW3頭併せ

直線で真ん中をズバッと突くと内を行くピクシーナイトと共に抜け出し激しい併せ馬に!!


G1馬相手に手応えで圧倒しラスト11.2-11.2とハイラップ!


6F79.8、5F64.5と猛時計をマークしながら極上の切れ脚を見せる圧巻のパフォーマンス☆


2週前にも栗東坂路で51.0-12.1の好時計を出しており最終は坂路で調整程度

オークスに向け絶好の動きを見せるソーダズリング相手に

序盤から抜群の行きっぷりを見せきっちりと相手の動きに合わせて即応!

こちらも馬なりのまま余裕を持って併入フィニッシュ♪


3ヶ月振りでもきっちりと勝ち負け出来る絶品仕上げに☆


歴代のG1馬が実績通りにここで勝利を挙げているようにノットゥルノも堂々と勝利をもぎ取ります!!




◎5ノットゥルノ

◯1サンライズホープ

▲15ヴァンヤール

☆11ハギノアレグリアス

△2,7,9,10,13




馬連(8点)3連複(28点)

5ー1,15,11,2,7,9,10,13


3連単(12点)

5→1,15,11,2






〜平安S調教診断Top③〜

第3位

Aヴァンヤール

最終栗東坂路51.2-37.7-24.7-12.4

1週前栗東坂路53.2-38.5-24.8-12.4


最終は栗東坂路単走も混み合う時間帯で実戦並みに馬を捌く感じに!


特に折り合いを欠き制御が利かなかなった馬に邪魔される場面がありヒヤリとさせられましたが

ヴァンヤール自身は全く怯むことなく自分の走りに集中し堂々と力強く登坂


この馬の好調バロメーターである坂路51秒台をマークして良好な仕上がりに!!



第2位

Aサンライズホープ

最終栗東坂路52.2-37.6-24.4-12.2

1週前栗東坂路50.9-37.2-24.3-12.4


最終は幸騎手を背に栗東坂路単走

首を前へ前へと大きく繰り出してパワー全開

トビも大きく時計以上に迫力満点の動きを見せ豪快に登坂


1週前には自身2度目となる栗東坂路50秒台をマークしており叩き3戦目で確実に状態アップ!




第1位

Sノットゥルノ

最終栗東坂路53.0-38.6-24.7-12.1

1週前CW79.8-64.5-50.0-35.7-11.2


本文参照♪


​p.s.

よくYouTubeでも

後ろに飾っていた白い馬の絵は


来週の「ダービー予想ナイトオンライン」のクイズプレゼントにしますニコニコ飛び出すハート


(※むぎは付いてきません笑)



もう来週でお別れなので

新たにまた馬の絵描いてます飛び出すハート


今度はリアルよりじゃなく

アートタッチにしようと製作中_φ(・_・


完成したらまたしれっと

後ろに飾ってるのでみてねうさぎのぬいぐるみ花




今年もやってきた飛び出すハート


サンスポpresents

「日本ダービー予想ナイトonline」

開催決定ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


VTuber、タレント、サンスポ記者らが集結!

3歳馬の頂点を決める〝競馬の祭典〟を予想で盛り上げます


参加者全員に「ギャロップ名馬クオカード」をプレゼントスター

恒例のクイズによるグッズプレゼント大会も♪

先着なのでお早めにびっくりマークご参加お待ちしてますうさぎのぬいぐるみ



【日時】5月27日(土)午後7時(約2時間)


【出演】桜舞はみ(VTuber)、天童なこ(司会、タレント)、夏目耕四郎(競馬評論家)、板津雄志(東京サンスポ)、山口大輝(大阪サンスポ)


【参加費】3000円(税込み、ギャロップ名馬クオカード付)


【募集人員】

先着70人(Zoomアプリを利用してご参加できます。スマホ、パソコン、タブレット端末をお持ちの方)

締め切りは5月23日(火)


【申し込みはコチラから♪】

https://www.joyspo.com/entry/?id=326

申し込みされた方にはメールで案内、イベントに参加できるURLを当日送ります。


 【問い合わせ】

大阪サンケイスポーツ=電話06・6633・5807(平日午前10時~午後5時)