NEW皐月賞予想アップ完了ー!!


さぁ、先週は

ニュージーランドT◎△△で的中ニコニコびっくりマークびっくりマーク


馬連  39.2倍クラッカー

3連複 204.6倍クラッカー

万馬券GETで的中新記録を更新成功ニコニコキラキラ笑い笑い


現在9週連続重賞レース的中中ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



もちろん桜花賞も更に的中で決めたかったけど
○☆▲決着で“美しすぎる縦目”笑い泣き

そんな美しさはいらないんよー笑い泣き


まぁそんなこんなでびっくりマーク

調教診断が絶好調なうちに

今週はGⅠで“美しすぎる的中”を決めるのみ指差し飛び出すハート




そんな想いで挑んだ皐月賞も予想アップ完了びっくりマークびっくりマークNEW

大混戦ムードなわけで・・・・

ここは素直に

“1番”調教よく見えた馬から勝負びっくりマークびっくりマークびっくりマークスター



今週は三連単も色気を持って狙っていきます










本日の重賞レース

調教予想


 ​アーリントンC


近3年で馬券圏内馬の最終追い切り場所は栗坂8頭CW1頭と栗東坂路組が圧倒

ここ2年は栗東坂路組が独占!


大混戦の今年は栗東坂路組に狙いを絞って馬券を組むのも1つの手かも知れません!



◎ショーモン

昨秋のデイリー杯2歳Sで3着に入るなど素質の高さを見せていたショーモン

その後4ヶ月の休養を経て挑んだ前走はプラス22キロと大幅にボリュームアップ

多くが成長分だが当然休み明けで余裕残しの分はあったはず


実際レースでは好位2番手から勝負どころでスッとついて行けない部分が見られいったんは2着馬に前にでられる場面も。


しかしそこから前を差し返す長く良い末脚でゴール直前で捉える勝負根性を見せてくれました!


当然1度叩いた効果は絶大☆


2週続けて鮫島克駿騎手が跨がり最終は栗東坂路で3歳未勝利を追走併せ馬


一杯に追われた相手を終始楽な手応えでアオリながら登坂

軽快なフットワークで必死に食い下がる相手を1馬身突き放す圧巻のパフォーマンス☆


1週前にもCW3頭併せできっちりと負荷をかけ最先着を果たし仕上がりは万全!!


時計は前走時より控えめながら1度叩いた上積みを存分に感じさせる素軽さ満点の動きで絶好調♪


馬名の由来である笑門来福の通りショーモンが1着で駆け抜け福をもたらします!



◎1ショーモン

◯4セッション

▲17ヤクシマ

☆2ユリーシャ

△5,6,7,11,18


単勝1

馬連(8点)3連複(28点)

1ー4,17,2,5,6,7,11,18





〜アーリントンC調教診断Top③〜

第3位

Aヤクシマ

最終CW82.5-66.9-52.1-36.8-11.5

1週前CW82.3-66.0-51.4-36.6-11.4


最終はCWで1勝クラスを1馬身追走併せ馬

外ラチ沿いを大きくダイナミックなフォームで推進し直線入り口で相手をロックオン


追い出しを我慢するなど相手の動きに合わせながらの併入も気負うところなくスムーズな加速で追えばいくらでも弾けそうな好気配♪



第2位

Aセッション

最終栗東坂路51.6-37.1-23.9-11.9

1週前CW68.2-52.8-37.3-11.1


最終は栗東坂路でテンからしっかりハイラップを刻みながらも最後までタレることなく13.2-12.0-11.9と加速ラップで登板

4F51秒6は自己ベストを1秒5更新


1週前にもCWでラスト2F11.5-11.1と

鋭い伸び脚を見せているように前向きな走りからも距離短縮は大歓迎!




第1位

Aショーモン

最終栗東坂路52.3-38.0-25.1-12.7

1週前CW81.3-65.4-49.8-35.9-11.7

本文参照♪









NEW天なこ

予想イベントニュース

GW最終日

!!京都競馬場いきますッニコニコ







​p.s.


淡路島のガソリンスタンドに

競馬好きのおっちゃんがおりまして指差し


居酒屋で会ったとき

競馬トークなりまして指差し


桜花賞的中して

テンションあがってらっしゃって指差し


「皐月賞の予想ポストにいれといてーポスト

ってゆったら


昨日の夕方ほんとに入ってました泣き笑い

字が可愛い泣き笑い

そして来そう泣き笑い