来週は小倉競馬予想ステージ出演っ馬!!

フェブラリーS・小倉大賞典
の予想ぜひ聞きにきてくださいドキドキ



〜本日の重賞レース〜

​調教予想


 ​京都記念


さぁ先週はきさらぎ賞的中クラッカー

東京新聞杯はわたしがバカちんだった真顔

S評価をつけた2頭、両馬が馬券に飛び込んできてクラッカー

調教診断 絶好調中びっくりマークびっくりマークびっくりマーク怒りキラキラ


そんな今週、YouTube予想でチョイスした重賞レースは

すばり京都記念びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


そして調教診断で
S評価はこの2頭ウインク飛び出すハート飛び出すハート


今週はきちんと馬券に繋げるぞいっチョキチョキチョキ馬








 ​共同通信杯




皐月賞、日本ダービーとクラシックに直結する共同通信杯


ここでの活躍がG1馬への約束チケットに繋がります!


今年もクラシックを賑わせる大物感溢れる馬を調教面からハント☆



◎タッチウッド

いきなり大物感をまざまざと見せつけたのが衝撃の新馬戦


11月の阪神芝2000mでデビュー


ムーア騎手を背に能力の違いでハナを切るとそのまま4コーナー先頭で通過 

そこからさらにギアを上げると上がり3F11.8-11.0-11.2のハイラップでまとめ後続に6馬身差を着ける完勝劇


武幸調教師も「能力で勝ってくれた」と絶賛


衝撃のデビュー戦から3ヶ月振りの実戦もここを目標に調整に抜かりなし


圧巻だったのが1週前のCW単走!


外ラチ沿いをリズミカルに軽快なフットワークで駆け抜けラストスパッと切れに切れて11秒2の鬼脚を披露!


最終は馬なりで調整程度も馬自ら活気ある走りで

四肢の伸びやかさが目立つ華麗なフットワーク


スピードの乗りも秀逸で状態の良さを強烈にアピール

まさに絶好調の仕上がりに☆


大出世レースで非凡なる才能を存分に開花させ堂々とクラシック路線の主役に躍り出ます!!




◎5タッチウッド

◯6タスティエーラ

▲10シュタールヴィント

☆2コレペティトール

△1,3,8,9


馬連(7点)

5ー6,10,2,1,3,8,9


3連単(36点)

2軸マルチ

5,6→10,2,1,3,8,9





〜共同通信杯調教診断Top③〜

第3位

Aシュタールヴィント

最終栗東坂路51.1-37.0-24.1-12.2

1週前CW83.3-67.6-52.3-37.1-11.6


最終栗東坂路で古馬2勝クラスを2馬身追走の併せ馬


序盤からしっかりとスピードに乗せリズミカルなフットワークで登坂

ラスト手前を替えるとグイッとギアが入り瞬く間に差を詰め併入フィニッシュ


51秒1は従来のタイムを1秒5も縮める好時計で自己ベスト更新☆


2ヶ月半ぶりも上々の仕上がりで力はしっかりと出せる状態に!



第2位

Sタスティエーラ

最終南W82.9-66.9-51.9-37.2-11.3

1週前南W81.3-65.7-51.7-37.5-11.9


1/14に帰厩後南W坂路併用で7本の追い切りを消化


3週続けて南W3頭併せで抜群の動きを披露


1週前には5F65秒7と自己ベスト更新となる好時計

併せた格上古馬を2馬身以上突き放す走りで一蹴


最終も格上古馬を相手に3頭併せ

直線で堂々と2頭の間を割って入り完全なる馬なりのままでも手応えで2頭を圧倒し11秒3の鬼脚で最先着


古馬OPを相手にしても貫禄を感じる圧巻の走りで仕上がりは文句なし!



第1位

Sタッチウッド

最終CW82.5-66.9-52.7-38.1-11.7

1週前CW81.0-66.0-50.9-35.9-11.2


本文参照♪








 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ


 

阪神4R

☆ホペロア

2週前に栗東坂路で52.7-12.1の加速ラップ

1週前CWで坂井騎手を背に67.8-11.3


最終は栗東ダートで79.1-11.5とデビュー前の馬には破格ともいえるタイムを連発☆


しかも場所を問わずどこでもポテンシャルを発揮できるのは何よりの強み!


走りのバランスも良く鞍上の指示にも瞬時に反応しており

早く本番での走りを見てみたい好仕上がりに!


 

東京4R

☆キャルドーン


除外で出走が伸びた分乗り込みが進み南W坂路併用で11本の追い切りを消化


1週前には南Wで三浦騎手を背に古馬3勝クラスと併せ馬


一杯に追われる相手を手応えで上回り軽く仕掛けただけで鋭く脚を伸ばして半馬身先着

時計も66.2-11.9と申し分なし!


最終も南Wで調整程度も活気溢れる動きで状態の良さが伝わる好気配


初戦から勝ち負けを期待したい♪



​p.s.


昨日は「うまDOKI」ありがとうございましたっニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


↑昨日のテーマは勝手にウインク泣き笑い

やり慣れなすぎてずっと目に砂状態でした泣き笑い(いじめられてないよ笑笑)


何はともあれ昨日1日は4着、4着、4着と

4着病に悩まされたいちにちでしたわーっ煽り


レース見どころ満載で、めっちゃ力んだあとの脱力感はんぱなかったぁぁあネガティブ


念やご視聴をありがとうございました(o^人^o)愛


京都記念でガッチリ掴むぞーーーーっびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク