NEW有馬記念調教予想!!


朝日杯は総取り的中びっくりマークびっくりマークびっくりマーク物申す
クラッカークラッカークラッカー

そんな勢いで挑む今年の有馬記念でございます飛び出すハート


え、この前ダービー終わらんかった??

が今年も口癖の天童真顔どーん



びっくりするくらい一瞬で今年も終わりますが

有馬良ければ全て良しびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

全ての競馬ファンが絶対に仕留めたいレースですよねっ凝視びっくりマークびっくりマーク

あなたの推し馬は好枠に入りましたか!?!?キョロキョロ


こちらはというと
本命予定馬はまさかの大外に・・・・チーンチーンチーン

急遽予想練り直し、練り直しでがんばりましたムキーあせるあせるあせる


それでも、的中させれば良きですものっ怒り
自信をもって早速最終結論を出しましたよ!!!!ダッシュ



クリスマスプレゼント馬券!!!

当てるだけじゃなく

いっちょ、どーんと稼ぎましょうっ!!!クリスマスベルプレゼントプレゼントプレゼント
(*≧∀≦*)






乙女のトキメキ有馬記念2022乙女のトキメキ

調教TOP⑤


    

第5位

Aイクイノックス

最終南W67.2-52.2-37.6-11.4

1週前南W67.3-52.6-38.4-12.0



1週前ルメール騎手を背に南Wで古馬3勝Cと併せ馬 


手前替えをしないのは課題だが動き自体は柔らかみもありなんとか合格点


最終では見違えるほど良化!!

最終は南W3頭併せで道中は2馬身間隔の真ん中をリズム良く進み直線では2頭の間をガツンとついて一気に加速しての最先着 


いつも通りの余力たっぷりの馬なり調整ながらも今まで見られなかった馬自ら前へ前へと気迫のこもった走りは圧巻☆


課題だった手前替えも実にスムーズ1度叩いた効果は絶大で最高潮!!


    

第4位

Aボルドグフーシュ
最終栗東坂路55.0-39.7-25.2-12.4
1週前CW78.2-63.6-49.6-35.8-11.1

新たにコンビを組む福永騎手が2週続けて跨がり

1週前はCWでOP馬を追走併せ馬 馬場の真ん中を通ったとは言え破格の6F78秒1 5F63秒6の猛時計で堂々の自己ベスト更新

直線で手前をカチッときれいに替えると即エンジン全開でラスト2F11.3-11.1超ハイラップで加速ラップと圧巻の動きを披露 

最終は栗東坂路で相変わらず頭の高い走りながらもキヒキビと快活なフットワークで好調振りを強烈アピール 

2週前にも栗東坂路で51秒8の自己ベストをマークしており文句なしに過去イチの仕上がり♡



    

第3位

Aディープボンド

最終CW83.8-68.7-54.0-38.8-11.8

1週前CW81.8-66.8-52.4-37.7-11.4


2週続けて川田騎手が跨がり

1週前は古馬1勝クラスとCW併せ馬 圧倒的な手応えの差で1馬身先着


一杯に追われラスト2F11.9-11.4と上の切れ脚を披露!


最終はCW3頭併せも2歳新馬が早々に脱落したため5馬身追走した2歳未勝利との併せ馬


終始楽な手応えでこの馬の代名詞である雄大でダイナミックなフットワークでリズム良く駆け抜け目下の充実振りを存分に感じる絶好の仕上がりに ☆


間違いなくデビュー以来最高の出来に!!


    

第2位

Sタイトルホルダー

最終南W67.9-51.2-36.9-11.6

1週前南W66.9-52.0-37.6-11.5


2週前の南W単走での動きとは見違えるほど良化したのが1週前の南W併せ馬☆

古馬2勝クラスを3馬身追走も

楽々と直線入り口で捉える機敏さを見せ相手が追い出すのを待つ余裕も 

完全なる馬なりもしっかりと溜めが利いてラストは自らギアをあげ半馬身先着 


時計も申し分なく1週前の段階で絶品 最終は南W3頭併せ 


先週に引き続き横山和生騎手を背に先頭とは5馬身差の最後方から追い上げ

圧倒的な手応えの差で直線で内をスパッとすくって楽々併入フィニッシュ!


鞍上の手は微動だにせずとも弾力性に富んだ躍動感満点の走りで総仕上げに相応しい万全の出来に☆☆☆


    

乙女のトキメキ第1位乙女のトキメキ

Sジェラルディーナ

最終CW69.9-54.2-38.2-11.8

1週前CW67.3-52.0-37.2-11.7



1週前はCW単走 

終始馬なりながらも馬自ら首を前へ前へと唸るような迫力で抜群の加速力 


四肢の回転力も申し分なくまさに今が完成期と言った絶品の動き!!



最終はCWでOP馬を6馬身先行 

直線では相手を待つ余裕を見せラスト馬体を併せると瞬時に加速して半馬身先着 


以前は気性が荒く追い切りでも折り合いを欠くこともしばしば


それがG1馬の貫禄なのか今回は実に操縦性に優れ中間を含め文句なしブラボーの仕上がりに!!





​p.s.


昨日はネットケイバLiveでの有馬記念抽選会!!


いやぁ、本当に楽しかった!!

今年も盛り上がりましたねーニコニコ

一喜一憂ってゆうか、途中から憂でした笑い泣き笑笑


みなさん初めましてだったけど

競馬ファンというだけで一瞬で繋がれる空気がたまらなくすきうさぎのぬいぐるみ


一瞬で話題が尽きなくなるのもまさに有馬記念のいいところですよねびっくりマーク


またコラボとかもやされてもらいたいなー♡



有馬記念、とろーーーーーうびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク怒り