NEW朝日杯FS予想アップしたでーい!!


YouTube予想2022年

プラス収支をかけて挑みますっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク物申す



現在103.8%とギーリギリなうっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

きっちりプラス収支で有馬記念、ホープフルと挑むには

ここでガッチリ仕留めるしかないのであーる凝視凝視凝視


とはいえ、朝日杯は阪神jf以上に枠によって結果が左右される面も。

先週の反省を生かして、

今年一年いろんな思いを巡らせながら予想を組み立てました


ハマれびっくりマークハマれびっくりマーク
三連単ーーーーー(>人<)

プラス収支は万馬券で確定させますびっくりマーク









☆本日の重賞レース☆

調教予想


 ​ターコイズS


中山で行われるレースながら過去5年馬券圏内の内訳は関西馬が12頭関東馬3頭と圧倒的に関西馬が有利!


最終追い切り場所で見ても栗東坂路組が9頭と他を圧倒しています(CW③南W③頭)


当然今年も関西馬かつ栗東坂路で追われた馬で勝負します☆


◎ローザノワール


ここ2戦2桁着順が続きますが、苦手な舞台設定やG1挑戦だったりと仕方のない面も


今回の中山の舞台はディセンバーSで鮮やかに逃げ切り勝ちを決めているように自分のペースで運ぶにはベストの条件!


この秋2戦の激闘に疲れを見せるどころか更なる上積みを感じる好気配で

1週前に栗東坂路で自身の3番時計になる51秒2の好時計をマーク!


最終も栗東坂路単走で終い重視も馬なりながらも弾力性に富んだ活気ある走りで加速ラップで駆け抜け申し分のない仕上がりに

ラストレースに向け並々ならぬ決意を感じる全力仕上げです!



逃げ先行馬が揃った印象も何が何でもハナを奪いたい馬はローザノワールのみで案外すんなりと単騎逃げが決まりそう☆


マイル戦では0,0,0,3と結果は出ていませんがG1ヴィクトリアマイル4着の実績を考えればここでも逃げ切りが決まっても驚けません


引退レースで波乱を巻き起こします!!



◎12ローザノワール

◯6アナザーリリック

▲13ミスニューヨーク

☆1フラーズダルム

△2,3,4,5,15


馬連(8点)ワイド(8点)3連複(28点)

12ー6,13,1,2,3,4,5,15






〜ターコイズS調教診断Top③〜

第3位

Aミスニューヨーク

最終栗東坂路53.8-38.8-25.0-12.0

1週前CW80.3-65.7-51.0-35.9-11.1


1週前にミルコ騎手を背にCW3頭併せ

前を行く2頭より外ラチ沿いを大きく回ったため

直線に入っても前との差はかなり離れていたが

ギアをスッと上げるとラスト2F11.2-11.1と爆速の加速力で一気に2頭を抜き去り1馬身半の先着


最終は坂路で息を整える程度も軽快なフットワークで駆け抜け状態の良さが伝わる好気配♪



第2位

Aローザノワール

最終栗東坂路53.7-38.2-24.6-12.2

1週前栗東坂路51.2-37.3-24.4-12.5


本文参照♪



第1位

Sアナザーリリック

最終南W68.6-52.8-37.4-11.5

1週前南W68.0-52.5-37.3-11.6


最終は津村騎手を背に南Wで古馬2勝クラスを追走併せ馬


圧倒的な手応えの差で相手をアオりながらコーナーを回ると直線でスパッと手前を替えるとグーンと一気に加速


懸命にムチまで入って一杯に追われる相手を楽な手応えで置き去りに

抜け出してからも気を抜くことなく

鞍上がラスト総仕上げとばかりに肩ムチを1発入れると気迫のこもった加速で3馬身先着


約半年ぶりを1度たたいたら上積みは絶大で赤丸急上昇の絶品仕上がりに!









 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆


 

中京5R

レグナム

最終CW67.6-53.0-38.1-11.8

1週前CW67.3-52.8-37.9-11.7


CW坂路併用で10本の追い切りをこなして中間はOP馬の胸を借り併せ馬を消化

互角に渡り合いCW68.2-11.8と水準以上の動きを披露

最終はCW単走で3歳2勝馬と併せてキビキビとした快活な走りで楽々併入フィニッシュ

初戦Vに向け好仕上がりに☆


 

中山5R

ホウオウカブキ

最終南W66.6-51.6-37.2-11.9

1週前南W65.4-51.0-37.4-12.1


南W、坂路併用で11本の追い切りを消化して追うごとに良化


1週前にCW併せ馬で重たい馬場を力強く駆け抜け65秒4と好時計をマーク

最終は単走も首を前へ前へと繰りだす好活気で仕上がりの良さをアピール!!


 

中山6R

アフトクラーティラ

最終美浦坂路53.1-39.0-25.5-12.8

1週前南W68.3-52.7-37.4-11.4


2週前、1週前と南Wでラスト1F11秒台前半と上々の伸び脚を見せ


最終は時計のかかる重たい坂路を物ともせず1完歩ずつ力強い蹴り脚で駆け上がり仕上がり良好☆


 

阪神5R

グリーンオパール

最終栗東坂路55.4-40.7-26.7-13.4

12/9(金)CW68.4-53.8-38.6-11.9


坂路での動きはまだまだな印象も

1週前のCW3頭併せでは上々の動きを見せラストは11秒台の切れ脚を披露


気性的にまだまだ幼く難しい面があるが前向きさがレースで良い方に働けばチャンスあり☆


 

阪神6R

ガウラ

最終CW69.3-53.4-37.8-11.8

1週前CW67.7-52.8-38.3-11.9


1週前にCW3頭併せできっちりと負荷をかけ最終はCWで2歳新馬と併せて長く良い脚を使って併入


こちらも気難し面が気になるもののスタートを決め一本調子のレース展開になればこの馬の伸び脚が活きそう!





p.s

先日、淡路島にある猿山へいってきました猿


想像以上の迫力

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

野生の猿たちが目の前ではしゃいでてすごいキューンキューンキューンキューンキューンでした赤ちゃんぴえん


なんでも淡路島のお猿さんはめっちゃ優しくて協調性のあるお猿さんたちらしく

血縁以外同士で毛繕いするのは珍しいことなんだとかあんぐり

小猿ちゃん達が一生懸命石を集めて並べて遊んでて可愛すぎでした赤ちゃんぴえん飛び出すハート


申年の女とガチおさるツーショッ上差し