おはようございます。

台風14号の影響で淡路島も現在ものすごい強風と豪雨。
突然騒音がしたり、お家が揺れたり

ここまでの台風は初めてでむっちゃむちゃ恐怖なうです赤ちゃん泣きあせるあせるあせる



みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか。十分に警戒なさってください。


今週の交流重賞オーバルスプリントがあるので今朝YouTubeで予想撮影予定でしたが明日にさせてもらえればと思います。

停電の可能性もありそうなので対策します。


せっかくの三日間開催も最終日

なんとか開催はできるみたいですね

セントライト記念、新馬戦と恐怖を蹴散らす的中を赤ちゃんぴえんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





調教予想


​セントライト記念


◎キングズパレス

春はプリンシパルSで9人気と低評価ながら上がり最速の脚を使って2着と惜しくもダービー出走は叶いませんでしたが

前走の1勝クラス2400m戦でも快勝し改めて長距離線での適性を示しました!

ひと夏を越えて成長力を存分に感じる仕上がり☆☆☆


8/25から4週に渡って松岡騎手が付きっきりで南W6F追いで追うごとに切れ脚鋭く加速度的に良化


最終は格下馬相手とは言え4馬身追走も外から楽々とマクリ上げ直線ではスパッと切れに切れて圧巻の2馬身先着


抜け出してからも鞍上がしっかりと檄を飛ばして集中した走りできていたのも好印象!


問題は道悪適性ですがこればかりは全頭やってみないと分からないが本音。。

ただキングズパレスは今回と同じ舞台でやや重の未勝利戦を勝利しておりなんとかこなしてくれると信じたいです


菊花賞で長距離適性を存分に見せつけるためにここは通過点として快勝に期待します!!


◎11キングズパレス

◯4ラーグルフ

▲6オニャンコポン

☆8ショウナンマグマ

△1,3,7,9,10


馬連(8点)3連複(28点)

11ー4,6,8,1,3,7,9,10





〜セントライト記念調教診断Top3〜

第3位

Aガイアフォース

最終栗東坂路56.8-40.3-26.0-12.8

1週前栗東坂路52.7-38.4-24.1-11.8


2週続けて松山騎手を背に栗東坂路追い

1週前には古馬2勝クラスを相手に追走併せ馬

ラスト2F12.3-11.8のハイラップであっさりと抜け出し1馬身半先着


全体時計52秒7は堂々自己ベスト


最終は輸送を考慮して調整程度も楽な手応えでも力強いフットワークで登坂


ただトビが大きな馬だけに道悪はどうか ? 少しでも乾いた馬場で行いたいところ。



第2位

Sラーグルフ

最終南W68.5-52.7-38.0-11.7

1週前南W67.6-52.6-38.3-11.8


中間はすべて単走追いで1週前は南Wで外ラチ沿いを

軽快にリズム良く走り時計以上に快活な動きを披露


最終は南WでG1馬ナランフレグを1馬身追走併せ馬


直線で内に潜り併入に持ち込むと全くの馬なりで


鋭い反応を見せそのまま余力を持って併入フィニッシュ


調教駆けするG1馬相手に互角の動きで

夏場を1度使っての上積みが計り知れない上昇振りで万全の出来に!!




第1位

Sキングズパレス

最終南W67.1-52.4-38.0-11.7

1週前南W69.4-54.2-39.3-11.7


本文参照





 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆


中京4R

ヘアピンシュプール

最終CW68.3-52.8-37.4-12.2

1週前CW81.2-65.5-50.8-37.0-11.7


8月中旬から入念に乗り込み2週前にCWでラスト11秒5の切れ脚を披露

1週前にはCW併せ馬で馬場の真ん中を通ったとは言え65.5-11.7上々のタイムで1馬身先着


最終も併せ相手の先導役を務め軽快な走りを見せておりデビュー戦に向け準備万端!!


中京5R

カレンパンピナップ

最終栗東坂路54.4-38.9-24.8-12.2

1週前CW82.2-67.2-52.5-37.2-11.8


格上の4歳1勝クラス相手にCWで2,1週前の2週に渡って手応えで上回り好時計をマーク!


最終は今村騎手を背に栗東坂路単走

まだまだ粗削りながらも全身を大きく使ってダイナミックに登坂


鞍上がラスト合図を送ると瞬時に反応しその動きは実にパワフル


4キロの恵量も味方につけて初戦Vを狙います!


中山5R 

フェルドランス

最終南W83.0-66.4-51.7-37.8-11.8

1週前南W69.0-53.6-38.6-12.0


1週前にCWで3歳1勝クラスと併せ馬


直線で一瞬出し抜けを食らう形で差が開くも負けじと勝負根性を全面に出して鋭伸


しっかりと反応しクビほど先着


最終も3頭併せで馬なりながらもキビキビとした快活な走りで最先着を果たし元気一杯!!楽しみな1頭☆


中山6R

メイショウエース

最終CW82.0-67.1-53.0-38.1-11.6

1週前CW79.6-65.4-52.1-38.2-12.4


1週前CWで6ハロン79秒6、5ハロン65秒4の好時計をマーク


最終はCW3頭併せでラチ沿いを大きく回って外からズバッと鋭伸して半馬身先着


デビューVに向け上々の仕上がりに!!