調教予想


​新潟記念


​は、はやくも

夏競馬ラストレースびっくりマークびっくりマークびっくりマーク赤ちゃんぴえん飛び出すハート

今年の夏は中央、地方ともに良い配当の的中がコンスタントにできたかな昇天

うは〜良い夏だったわ〜よだれ

と心から思う為にもラストレースこそビチッと決めたいところ凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



昨日の札幌2歳Sは
最低人気馬から狙って人気通りの結果で一気にずーん真顔真顔真顔

弾みつけるどころかまぁ散るだけ散ったな…ネガティブ


ある意味振り切れてラスト勝負に臨みますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

好配当狙いの連系馬券で勝負ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク物申す



​函館2歳ステークス


昨年は◎ナムラクレアで馬連的中も痛恨の3着抜け

今年こそ完全的中を目指します!!

調教傾向としては


小倉2歳S=栗東坂路


と言って良いほど最終追い切り栗東坂路組が過去5年15頭中13頭と圧倒(CW2頭)


ここ2年は栗東坂路組で1~3着を独占しています


当然今年も栗東坂路組で勝負です!



◎ロンドンプラン


何と言っても目立ったのが1週前☆


CWで松山騎手を背にフェーングロッテンと併せ馬


重賞勝ち馬が相手でも互角の動きを繰り広げ

ラスト11秒3の切れ脚で半馬身先着


相手が馬体を併せに来ると

自らハミを取りスイッチが入るところはデビュー前の追い切りには見られなかったもの


最終は坂路で単走

終い重視の軽めも前肢の掻き込み鋭くパワフルなフットワークでばく進!!


豪快にチップを蹴り上げ53.7-12.4

の時計以上に迫力満点


前走から一息入ったが仕上がりは万全


そのデビュー戦はスローになりがちな新馬戦にしては珍しく前半600m33秒7と淀みない流れに


それを4コーナー3番手から上がり最速の脚を使ってのVに非凡なる才能を感じました


今回も例年通り前半33秒台が予想され

多くの馬が初の重賞ペースに戸惑うはずで

デビュー戦でのこの経験は必ず活きるはず!


500キロを超す馬体だけに一度使った上積みも大きく

一気の重賞制覇を決めます!!




◎1ロンドンプラン

◯4メイショウコギク

▲9プロトポロス

☆10ゴールデンウィンド

△2,5,6,7,11



馬連(8点)

1ー4,9,10,2,5,6,7,11


3連複(13点)

1ー4,9ー4,9,10,2,5,6,7,11


3連単(14点)

1,4→1,4→9,10,2,5,6,7,11




〜小倉2歳ステークス調教診断Top3〜

第3位

Aプロトポロス

最終栗東坂路55.5-40.8-26.1-12.1

1週前CW68.9-53.6-38.1-10.9


2週前にCWで82.6-11.3の自己ベストで2歳未勝利に1馬身先着


1週前にはCW3頭併せ

前の2頭を目標に馬場の真ん中辺りを通る2頭に対して外ラチ一杯を回ったため直線半ばでも前との差が


このままムリをさせないのかなと思った矢先に鞍上が合図を送ると瞬発の反応で一気に弾けラスト10秒9の爆発力で瞬く間に最先着

ラスト10秒9はこの日のCW最速


最終も坂路でのびのびと躍動感たっぷりに登坂

シャープな末脚を見せ絶好調ぶりがヒシヒシと伝わる好気配!!



第2位

Aロンドンプラン

最終栗東坂路53.7-39.4-25.4-12.4

1週前CW83.7-69.1-54.7-38.8-11.3


本文参照♪




第1位

Sメイショウコギク

最終CW68.1-52.4-36.9-11.4

1週前栗東坂路55.1-38.7-25.0-12.6


中2週和田竜二騎手が2週連続で股がり精力的に追い切りを消化


最終はCWで2歳未勝利を相手に追走併せ馬

一杯に追う相手を横目に外ラチ沿いを大きく回したのに関わらず楽々と並びかけ

お先にとばかりに置き去りの2馬身半の先着

柔らかでしなやかな身のこなしで鋭伸

抜け出してからも気を抜く事なく最後まで集中して走れているのも大きなプラス

デビュー戦を使われた上積みは無限大∞で重賞初挑戦でも楽しみしかない一頭☆





 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆



 

小倉5R

メイショウポペット

最終CW82.8-67.0-52.4-37.4-12.0

1週前CW82.1-67.6-52.8-37.7-11.4


4週に渡ってCWで併せ馬を消化しコンスタントに82秒台をマークしラストは11秒台の切れ脚を披露!


特に豪快だったのが1週前に古馬3勝クラスを3馬身追走併せ馬


格上馬相手にラスト11秒4の鬼脚で楽々とパス

2馬身先着と圧巻パフォーマンス 


最終は軽めに微調整も馬なりのまま併せ相手を手応えで圧倒


相手は昨日の未勝利戦で2着に5馬身の差をつけて完勝したゴッドブルービー


この馬も新馬Vに向け絶好の出来に☆



 

新潟5R

ギョウネン

最終南W69.2-54.2-39.2-12.2

1週前南W67.6-52.8-38.0-11.5


南W、坂路併用で9本の追い切りを消化

1週前には、えだてる騎手を背にCW併せ馬

経験豊富な格上馬相手に手応え優勢で併入フィニッシュ


最終も外ラチ一杯を大きくリズム良く回って3歳1勝クラスを寄せ付けず2馬身先着


小柄な馬体はいかにも初戦向き楽しみな1頭♪


 

新潟6R

グレンハイウェイ

最終栗東坂路55.9-39.9-25.5-12.3

1週前CW69.5-53.9-37.9-11.6


1週前にCWで3勝クラスと併せてラスト11秒6と上々の切れ脚を披露


最終は坂路で終い重視もスムーズな加速を見せ好気配


キビキビとしたスピードタイプで新潟内回り1400mも合いそう!!