​調教予想


  キーンランドカップ



サマーチャンピオンは

馬複29.5倍クラッカー

3連複89.5倍クラッカー

3連単369.3倍クラッカー


の的中でしたニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

まだまだ夏競馬ちょうしにのっていきますよっニコニコ

穴馬から攻めの姿勢で挑みますびっくりマークびっくりマーク

連系からの三連複だけどね凝視





  ​新潟2歳S


過去5年馬券圏内15頭中、最終追い切り坂路組が9頭(栗東7頭、美浦2頭)と優勢

やはり新潟のマイル戦とあってスピードを強化して来た馬の好走が目立ちます!



◎チカポコ


最終栗東坂路で古馬3勝クラスと併せ馬!


時計以上のパワフルさとスピードを兼ね備えた動きで


手応えで圧倒の気迫あふれる走りでラスト鋭伸し1馬身先着と圧巻の走りを披露


中間放牧を挟んで追い切り本数は2本と少ないもののデビュー戦418キロと小柄な馬らしく仕上がり早で抜群の好活気☆



デビュー戦は福島1200mで好位から直線は追い通しでしぶとく脚を伸ばして上がり最速での差し切り勝ち!


一瞬の切れ脚と言うよりかは追い出してから長く長く良い脚を使えるタイプとあって明らかに1200m戦よりかは今回のマイル戦がベスト

兄姉8勝中7勝が1600m以上と血統面からも距離延長を後押し


659mの直線をフルに活かして豪快な差し切り勝ちであっと言わせます!



◎1チカポコ

◯3グラニット

▲10アイスグリーン

☆6タマモブラックタイ

△2,8,9



単勝1

馬連(6点)3連複(15点)

1ー3,10,6,2,8,9


3連単(10点)

1,3→1,3→10,6,2,8,9




〜新潟2歳S調教診断Top③〜

第3位

Aアイスグリーン

最終栗東坂路53.9-38.9-24.8-12.3

1週前栗東坂路53.6-39.4-25.5-12.6


1週前に栗東坂路でOP相手に手応えで上回り馬なりのままクビ差先着

自ら気持ちを前面に押し出した抜群の好活気


最終坂井騎手を背に栗東坂路単走

折り合いを重視した軽めの内容

首がやや高く集中力に欠けたところを見せつつも

ラスト鞍上が見せムチでも合図を送るとググッとギアを上げ鋭伸


日曜にも左回りのCWで回りの確認もして本番に向け万全の態勢に



第2位

Aグラニット

最終南W68.8-53.8-39.4-12.0

1週前美浦坂路54.5-39.6-25.7-12.8

最終は南W3頭併せ 

コーナーを逆手前ではしり直線でもコロコロ手前を替えるなどまだまだ幼い面をみせてはいるが


古馬2勝クラス、障害OPの格上馬の真ん中をズバッと割って入り楽な手応えで鋭伸


馬場の荒れた時間帯ながら俊敏な反応でさらに追えば弾けそうな好気配



第1位

Sチカポコ

最終栗東坂路53.6-38.4-24.7-12.1

8/19(金)栗東坂路54.1-38.9-24.8-12.2


本文参照♪





 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆


 

札幌5R

ミッキーグロリア

最終札幌芝67.1-51.3-36.3-11.8

1週前函館W69.7-54.2-40.4-13.0


1週前に函館Wで3歳未勝利馬を5馬身半追走併せ馬


年長馬相手に手応えで上回り楽々と半馬身先着


Wコースでしっかりと負荷をかけ最終は札幌芝で2歳新馬と併せ馬


吉田隼人騎手を背に他厩舎の併せ馬と重なり直線では4頭併せと実戦さながらに

それを大外から切れ脚抜群の軽い走りで抜け出し最先着


洋芝適性も高そうでデビューVに期待!



 

小倉5R

メテオリート

最終栗東坂路56.4-41.6-27.1-13.2

8/20(土)栗東坂路51.8-38.1-24.9-12.4


坂路、芝、CWと併用し併せ馬中心にじっくりと乗り込み


20(土)に栗東坂路で3勝クラスの格上馬相手に互角の動きを見せ

加速ラップで51.8-12.4の好時計


最終は栗東坂路で軽めも四肢をしなやかに使って抜群の好活気


初戦から力をだせる仕上がりに☆



 

小倉6R

スリーブリランテ

最終栗東芝81.3-63.4-48.2-34.9-11.6

1週前栗東坂路55.4-40.8-26.1-13.0


中間栗東坂路で6本と入念に乗り込まれ

最終は栗東芝で鮫島克駿騎手を背に同じ2歳新馬と併せ馬


前肢の搔きこみが鋭いフットワークで鋭伸


坂路では見られなかったスピードと軽さがありいかにも芝での走りを期待したいタイプ!



 

新潟5R

タガノロビンソン

最終栗東坂路54.5-39.7-25.3-12.2

1週前CW83.2-67.0-51.8-36.7-11.7


1週前にCWで岩田パパを背に3歳未勝利と併せ馬

キビキビと軽快な走りで馬なりのままクビ差先着


最終も栗東坂路で2歳新馬と併せ馬

前進気勢良く快活な走りで躍進


手応えで相手を圧倒して楽々と1馬身半先着

初戦から期待せずにはいられない好気配♡




 

新潟6R

コスモジョセフ

最終南W68.8-52.2-37.5-11.6

1週前南W67.9-52.4-38.1-12.5


2週前に美浦坂路で柴田大知騎手を背に54.2-12.1と上々のタイムで僚馬に1馬身半先着


最終も大知騎手で南W併せ馬

古馬2勝クラスと併せて手応え圧倒で余力十分に半馬身先着


追うごとに良化しており臨戦態勢は整った印象!





​p.s.


今度はアクリル絵の具で「馬」に挑戦してみました_φ(・_・


うーん、やっぱ無茶難しい!!!


風景や植物はわりとサラリかける方だけど


動物や人はなかなか苦手でかなり神経つかいます魂が抜ける


何事も挑戦ですね!!


背景のブルーとまつ毛がお気に入りです(о´∀`о)