調教予想



  ​GⅡ 札幌記念




関屋記念110倍万馬券的中クラッカー

クラスターカップ三連単71倍的中クラッカー


と、つづき

完全にリーチがかかってやってきたのが

スーパーG2 札幌記念笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


完全な流れを掴んで挑むのでそ、そだしから・・・・・

なんてことはありません真顔


穴馬から最高のビンゴを狙いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






  ​北九州記念


現在栗東坂路で最も速い馬と言っても過言ではないナムラクレア


今回もキュンキュンする好内容で堂々のS評価♡


断然1人気でも逆らえないかなと思っていましたが


負けず劣らず絶品の動きを披露してくれた馬が


その名はズバリ!!

◎ファストフォース


1週前に栗東坂路で3歳未勝利馬と併せ馬

必死に食い下がる相手に格の違いを見せつけるように軽く仕掛けて独走状態に!


ラスト2ハロン12.0-11.9と極上の加速ラップで鋭伸


最終も坂路で同じ馬を相手に併せ馬

松山騎手を背に土砂降りの不良馬場を全く気にする素振りもなくスイスイとリズム良く登坂


軽々とラスト12.0をマークするパワフルな走りで1馬身半先着


最高潮の仕上がりでファストフォース本命を決定しました!


前走CBC賞は全く見せ場なく12着敗退


正直案外な結果でしたが休み明けに加えレース前に落鉄もしていたようで度外視できるのでは


昨年のこのレース2着、CBC賞1着とこの舞台は2,1,0,1と庭とも言えるコース

パワータイプで荒れてきた馬場は大歓迎☆


さらに昨夜の大雨も味方につけて激走を狙います!!




◎13ファストフォース

◯16ナムラクレア

▲3タイセイビジョン

☆14ディヴィナシオン

△2,4,6,8,17,18



馬連(9点)ワイド(9点)

13ー16,3,14,2,4,6,8,17,18


3連複(8点)

13,16ー3,14,2,4,6,8,17,18


3連単(16点)

13,16→13,16→3,14,2,4,6,8,17,18





〜北九州記念調教診断Top3〜

第3位

Aタイセイビジョン

最終CW52.0-36.8-11.3

1週前CW51.3-36.8-11.5


CW半マイル調教で自慢のスピードを磨きをかけ

最終は馬場が荒れ時計のかかる時間帯にかかわらず力強いフットワークで鋭伸

首が高くフワッとしたところはこの馬の癖で気にする必要はなく


鞍上の檄に素早く反応しラスト11.3の切れ脚を披露


3ヶ月振りを叩いた上積みがありありのスピード力で好気配♪



第2位

Sファストフォース

最終栗東坂路54.7-38.7-24.9-12.0

1週前栗東坂路53.1-37.8-23.9-11.9

本文参照♪



第1位

Sナムラクレア

最終栗東坂路55.2-39.9-25.6-12.6

1週前栗東坂路50.8-36.1-23.2-11.4


現役で1,2を争う栗東坂路番長だけに今回も文句なしの動きを披露


2週前に52.3-11.7を挨拶がわりに叩き出すと1週前には超絶パフォーマンス

4ハロン50.8の猛時計も然る事ながらラスト2ハロン11.8-11.4のスーパーハイラップ

しかも馬なりで楽々とマークされては何も言うことがありません


最終は土砂降りの雨で視界も悪く流す程度でしたが仕上がりは申し分なし!








 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ


 

小倉5R

ルクスメテオール

最終栗東坂路57.6-42.0-27.1-13.0

1週前栗東坂路50.9-37.3-24.5-12.4


土砂降りの雨で荒れた馬場だった最終こそ軽めに57秒6と時計を要しましたが

1週前に栗東坂路で50.9-12.4の猛時計をマーク

スピードを活かすには今の小倉1200m戦はぴったり!!



 

新潟5R

カナデルアイ

最終南W68.3-52.8-38.0-12.0

1週前南W68.9-53.6-38.9-11.9


南Wで5本の併せ馬を消化し最終は3歳未勝利と追走併せ馬


一杯にムチまで入る相手に自ら首を前へ前へと繰り出し抜群の推進力


馬なりのまま併入フィニッシュとどちらが年長馬か分からないほど抜群の動きを披露!


まだトモに緩さがありそうで直線で坂のない新潟コースはプラス

初戦から楽しみ☆



 

札幌5R

サンバデルンバ

最終函館芝53.0-38.8-11.6

1週前函館芝54.0-39.4-12.2


牧場で入念に乗り込み8/3に函館Wで併せ馬

1本目から軽やかな動きを見せ70.6-13.3と水準以上のタイムをマーク

その後も順調に併せ馬を消化し最終は函館芝で3歳未勝利と併せ馬


手応えで上回る年長馬相手に最後までかわされまいと脚を伸ばす勝負根性を見せ

ラスト11秒6の切れ脚を披露!


初戦から期待できる好仕上がり♡