調教予想


  ​エルムステークス


​先週は競馬のお祭りアイビスSDをけってまで

「クイーンSの方でYouTube勝負」とでたのに〜キューン

当たったのはアイビスの方でしたな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも本命、対抗で笑い泣き笑い泣き笑い泣き
愛

嬉しいのに悲しい、複雑な一週間でした( T_T)\(^-^ )



そんな今週のYouTubeは「エルムS」の方を選択怒りびっくりマークびっくりマーク

今週こそ勝負レースで決めねばびっくりマークびっくりマーク


激変の追い切りをみせた穴馬から勝負ですっ物申す
びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





  ​レパードステークス


今年は全馬にチャンスがあるメンバー構成


逆に言えば実力的に差がないならここは調子の良し悪しがダイレクトに結果に結びつくはず!


調教傾向としては過去5年の最終追い切り場所は

栗坂⑤南W③CW、美坂、美P各②新潟ダート①


と栗東坂路組が優勢!



◎メイショウユズルハ

今回と同舞台で行われた前走わらび賞は番手から直線力強く抜け出して2馬身半差の快勝


とても強い勝ち方でしたが陣営によるとまだ遊ぶところがあったとのこと

つまりまだまだ本気を出していない中でのこの強さ

重賞でも期待せずにはいられません!


調整も順調そのもの♪


1週前に栗東坂路で自己ベストを1秒5をマークする52秒2を加速ラップでマーク


終い重視とは言えまるで別馬のような素軽さで坂路を走れているのは目下の充実振りを示す好内容


最終は輸送も考慮して調整程度も全くの馬なりも力んだり行きたがる素振りは微塵もなく集中した走りで抜群の好気配


週末の日曜にもCWで69.1-12.1としっかりと時計を出しており3ヶ月の休養明けもしっかりとした万全のできに!


今回は集中力アップにブリンカーを装着予定

となれば再度の激走も期待十分☆


豪腕岩田パパのエスコートで重賞制覇を決めます!!



◎3メイショウユズルハ

◯13ラブパイロー

▲9ハピ

☆1ヘラルドバローズ

△2,6,10,15,8




単勝3


馬連(8点)
3連複(28点)

3ー13,9,1,2,6,8,10,15






〜レパードS調教診断Top③〜


第3位

Aヘラルドバローズ

最終CW70.8-55.7-39.3-11.5

1週前CW82.9-67.9-53.3-37.9-11.4


1週前に7ハロンの長めからしっかりと負荷をかけ6ハロン82.9は堂々の自己ベスト


しかも終いまでスパッと脚を伸ばして11.4は文句なし


重心の低い躍動感たっぷりの走りは圧巻

最終は終いを伸ばす程度で70-40からラスト力強く弾けて11.5をマークと絶品♪




第2位

Aハピ

最終栗東坂路52.6-37.9-24.2-11.9

1週前栗東坂路53.8-38.5-24.9-12.3


1週前には栗東坂路で一杯に追われる2歳新馬に格の差を見せつけるように馬なりのまま1馬身半先着


最終は3勝クラスを追走併せ馬

楽々と取りつきラスト鞍上が促すと唸るような好活気で鋭伸


状態の良さが一際、目立ちJDDの疲れなど皆無の絶好の仕上がりに☆




第1位

Aメイショウユズルハ

最終栗東坂路53.7-39.9-25.9-12.8

1週前栗東坂路52.2-38.6-25.1-12.4



本文参照☆






 TODAY'S
 
​新馬戦おすすめ☆



 

札幌5R

エイトスターズ

最終札幌芝68.3-52.4-38.1-12.0

1週前札幌芝67.3-51.6-37.8-12.2


栗東坂路で十分に乗り込んで札幌入り

2週に渡って芝コースで吉田隼人騎手が跨がり

最終は単走扱いも前を行く2頭の間をズバッと突き抜けて1馬身先着


洋芝適性も高そうな軽快な走りで初戦から楽しみ!!



 

新潟5R

ソフィアエール

最終栗東坂路55.4-40.6-26.6-12.7

1週前栗東坂路53.0-38.1-24.0-11.7


1週前に松若騎手を背に栗東坂路併せ馬

一杯に追われる3歳1勝馬をラスト仕掛けただけで11秒7の鬼脚で楽々と併入に


最終はさっと流す程度も軽快でリズミカルな走りで好気配


中間7/7には坂路で51.8-12.2の快時計も出しており仕上がりは順調そのもの☆




 

新潟6R

ミトノオー

最終南W66.2-51.3-37.5-11.9

1週前南W67.4-52.8-38.3-12.3


1週前に3歳1勝クラスと併せたことにより軽さがでたのが最終追い切り

南Wで未勝利を相手に木幡巧騎手騎乗で併せ馬


手綱を動かし強めに追われる相手に対して余力たっぷりに馬なりのまま楽々と併入フィニッシュ


ラスト2ハロン12.1-11.9と上々の伸び脚を見せ初戦から動ける好仕上がりに♡




​p.s.

今朝、はりきってびっくりマークびっくりマーク


来週の祝日に行われる交流重賞

ブリーダーズゴールドC予想撮りました


サムネはこんなかんじ凝視


お昼前には頑張ってYouTubeアップできるかな!


編集がんばりますーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘