先日のスパーキングサマーCはサルサディオーネ強し!!でしたねラブ


いつも通り自分でレースを作っての完勝でした炎




馬券は一応当たりましたがクラッカー

かなり安いところだったので……ねぇ………キョロキョロ

反応しづらいのよ笑い泣き




個人的には、ヒカリオーソの強気な競馬が久しぶりに見られて感動したよおねがい拍手

鼻出血に悩まされてる馬なのでレース後の無事を祈っています。



週末こそは気持ちの良い配当取れるよう炎がんばります!!!







追い切りTOP③



新潟記念



第3位
Aザダル
最終南W85.9-69.3-52.8-37.8-11.7
1週前南W80.7-65.7-51.6-36.8-11.5


1週前の動きがとにかく抜群!!

石橋騎手を背に南W併せ馬。

3歳1勝クラスを3馬身半追走しコーナーで徐々に差を詰めると直線では並ぶ間も無く一気に突き放して2馬身先着と秀逸な動きを披露キラキラ

口向きの悪さや手前替えのぎこちなさは相変わらずも四肢を大きく伸ばしたダイナミックな走りは見所たっぷりキラキラキラキラ

最終も南Wで相手を1馬身半追走!!

終いを伸ばす程度も

雨で重たくなっている馬場を全く物ともせずに力強く駆け抜け2馬身先着の11秒7をマーク炎


馬なりのまま追えばいくらでも弾けそうな好気配ハート






第2位

Sヤシャマル

最終美浦坂路53.0-38.7-24.9-12.4

1週前南W82.0-66.8-52.3-37.5-11.4


最終古馬1勝クラスと美浦坂路併せ馬!!

外ラチ沿いをキビキビとした活気ある走りで余力たっぷりに直線に入ると
いっぱいに追われる相手を完全にアオる勢いで馬なりのまま併入グー

相手が苦しくなりヨレて接触しそうになっても全く動ずる事なく集中した走りで真一文字に加速ラップを踏んでいるのも好印象チュー拍手

1週前にも南Wでも豪快に力強いフットワークでラスト11秒4の切れ脚を見せており目下の絶好調ぶりを強烈にアピール炎






第1位

Sマイネルファンロン

最終南W78.5-64.5-51.8-38.3-12.7

1週前南W68.9-53.0-37.3-11.2


抜群の動きだったのが1週前!!!!炎

南W単走追いでリズム良く軽快な走りで外ラチ一杯を大きく回って直線へ拍手

鞍上が軽く仕掛けるとスムーズな手前替えでエンジン全開!!

唸るような迫力でラスト3ハロン13.8-12.3-11.2と俊足の加速ラップで駆け抜ける圧巻のパフォーマンスガーン拍手拍手拍手

最終も同じく南Wでテンからスピードに乗せて外ラチ沿いを大きく駆けて78秒5の猛時計笑い泣き炎

自己ベストを叩き出し仕上がりの良さが目立つ一頭キラキラキラキラキラキラ












小倉2歳S




第3位

Aブレスレスリー

最終栗東坂路52.6-38.4-24.9-12.1

1週前栗東坂路53.3-38.6-24.7-12.2



2週に渡って加速ラップを踏んで上々のスピード力を披露炎

最終は藤岡康太騎手を背に3歳1勝クラスと併せて小気味良いフットワークで軽快に登坂!

ラスト軽く仕掛けるグイグイと加速して1馬身先着キラキラ

ブレの少ないしっかりとした走りでいかにも絶好と言った仕上がりハート






第2位

Aナムラクレア

最終栗東坂路54.3-38.2-24.0-11.6

1週前栗東坂路52.3-37.6-24.0-11.7


中2週ながら坂路中心に入念に乗り込まれ1週前(8/28)も坂路で併せ馬星

14.7-13.6-12.3-11.7と2歳離れした加速ラップを踏んで5馬身先着と圧巻の走りを披露拍手

最終は和田竜二騎手が跨がり栗東坂路単走追い!

序盤はゆったりと脚を溜めラスト鞍上が合図を送ると矢のように加速しラスト11秒6の豪脚を馬なりのまま楽々マークハート

手前替えに不安を残すなどまだまだ荒削りな部分はあるものの迫力満点の走りは魅力たっぷりラブ






第1位

Sショウナンマッハ

最終栗東坂路53.6-38.3-24.2-11.7

1週前CW78.3-64.1-50.5-38.0-12.4


デビューVはスピードの違いを見せ付けての逃げ切りだったため1週前に控えた時を想定した実戦さながらのCW3頭併せ拍手

大きく先行する2頭の間を割って入る形でしたが2戦目とは思えない堂々たる走りで全く臆する事なく!
しっかりと突き抜け内の馬と併入し78秒3と驚異の時計をマーク笑い泣き拍手


最終はオーバーワークを避け坂路で調整程度も

重心の低い体幹のしっかりとしたフットワークで楽々とラスト11秒7の切れ脚を披露炎

2週続けてこの時季の2歳馬では出色の動きで非の打ち所ない申し分のない出来おねがい











札幌2歳S



第3位

Aジオグリフ

最終札幌芝67.8-53.5-38.9-12.7


3歳1勝クラスを1馬身追走しコーナー手前では僚馬の内にいたがあまりの手応えの良さからラチ沿いに進路を取って大きく外から相手をかわす圧巻のパフォーマンスを披露!!

いっぱいに追われる相手を外から颯爽とかわし余力たっぷりに半馬身先着と申し分のない出来に炎





第2位

Aリューベック

最終札幌芝66.0-50.5-35.9-11.7

1週前函館芝53.5-38.511.8


最終は横山武史騎手が跨がり3歳2勝クラスを相手に2馬身追走の併せ馬拍手

前を行く僚馬を射程圏に入れながらも全く気負う事なく直線へ!

鞍上が合図を送ると瞬時に反応しエンジン全開

楽に抜け出して1馬身先着と豪快な走りを披露炎

まだまだ荒削りな走りながらトビが大きく雄大なフットワークは大物感たっぷりハート





第1位

Sオンリーオピニオン

最終札幌芝65.3-49.9-36.0-12.4

1週前札幌芝66.3-51.3-36.6-12.8


2週続けて丹内騎手を背に3頭併せ炎

3馬身先を行く2頭を目標に自ら活気溢れる推進力で最内に入ると押さえ切れない抜群の手応えでグングンと加速!!

四肢を大きく伸ばし、しなやかに払うように地面を蹴りあげ一気に躍進キラキラ

相手を楽に突き放して1馬身先着と目を惹く超抜の仕上がりで万全の出来ラブ





ちなみに明日の札幌2歳Sは


てんなこ、調教診断唯一のS評価◎オンリーオピニオンから勝負しますウインクグー



リューベック、ジオグリフの三つ巴を本線かな拍手











p.s.




おとといワクチン第1回目の接種がおわりましたハッ



思ってた以上に副反応の高熱がでてしまい現在も辛たんです(´;ω;`)


2回目恐怖でしかない(´;ω;`)


みなさんは副反応はどうでした!?!?!?アセアセ





熱中症からワクチンからなにかと不調つづきで今週もYouTube予想はお休みさせていただきますお願い




明日には熱が引くといいのですが……



今週も予想はこちらのブログで発信していきますので勝負お付き合いいただければと思います。





来週の南関重賞からYouTubeは再開できるよう体調整えますおーっ!ビックリマークビックリマーク