GⅠが来るぞーーーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪


ということで、もち、サンスポゲッチュニヤリグッグッ

今夜はドバイもあるし、コレコレ〜音譜って感じ(*≧∀≦*)


これからダービーに向けて競馬ファン一丸となって一気に盛り上がっていくよ〜グラサン拍手





さぁGⅠ一発目ビックリマークビックリマーク

高松宮記念記念の予想、印、買い目は先ほどYouTubeにアップしました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎アップ


今日の重賞レース(日経賞・毎日杯)の予想も載せているので要チェックでお願いしますぜチョキ




※追記
本日行われるマーチステークスの予想もアップ完了です!

NEW【マーチS 当日予想】




NEW【高松宮記念 調教予想】




NEW【全馬をズバッと調教診断!】









星本命馬発表星




【GⅠ】高松宮記念

◎ライトオンキュー


◆最終   栗東坂路 51.5-37.0-23.7-12.0

◆1週前 栗東坂路 51.0-36.7-24.1-12.3

◆2週前 栗東坂路 49.2-35.9-23.9-12.2



G3京阪杯勝ちを含め1200mでは9323回と得意の舞台拍手

陣営も早くから高松宮記念に照準を合わせ、今回と同舞台であるシルクロードSを始動戦に選択グー

結果は惜しくも2着でしたが勝ち馬より重い斤量を背負い外差し有利の馬場で内を通った位置取りの差を考えれば上出来の内容!!


4ヶ月ぶりを叩いた効果は絶大で中間の動きは過去最高とも言える好調教を連発ラブ


2週前には栗東坂路で自己ベスト(49.1)に迫る492ハイペースで駆けながらラスト2F23秒台をマークびっくり

最終も坂路で四肢の回転の速いきびきびとした活気あふれる走り!!

一杯に追われる僚馬を、リズミカルな首さしで全身を大きく使って馬なりのまま手応えで圧倒し楽々と併入に持ち込みましたキラキラ

こちらも馬なりで圧巻のラスト23秒台ハッ

ラップも11.7-12.0と最後までスピードを持続できており頂上決戦に向け仕上がりは万全拍手


昨年のスプリンターズSのように速い流れの時計勝負になると分が悪いですが、

洋芝の札幌成績(1,2,0,1)重馬場(1,1,0,0)実績が示す通り時計のかかる馬場でこそ真価を発揮する馬炎

まさに開催が進んで荒れた今の中京の馬場こそ、この馬の実力をフルに発揮する絶好の舞台チュー


悲願のスプリント王の座を射止めます!!







◆日経賞(GⅡ)、毎日杯(GⅢ)の予想は「高松宮記念」予想でチェックウインクグッ

右矢印毎日杯予想 4:40〜

右矢印日経賞予想 6:00〜







さぁ今夜はドバイ国際競走ですね〜ラブ拍手

日本での発売もあるので参戦したら報告よろしくですニヤリ

参照に日本馬の出走レースまとめ載せときますね!


丸ブルー23:40 6Rゴールデンシャビーン
  • コパノキッキング
  • ジャスティン
  • マテラスカイ
  • レッドルゼル


丸ブルー24:30 7Rドバイターフ
  • ヴァンドギャルド


丸ブルー25:10 8Rシーマクラシック
  • クロノジェネシス
  • ラヴズオンリーユー


丸ブルー25:50 9Rドバイワールドカップ
  • チュウワウィザード