東北や関東にお住まいのみなさん大丈夫ですか??(>人<;)

昨夜、宮城県、福島県を中心にとても大きな地震があったと知り驚きました。

東京など他の地域でも深夜に大きな揺れだったとのことで、とても怖い思いをされたのだろうと胸が締め付けられます。

コロナ禍でより一層緊張感が走る中かと思いますが、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。









流れ星流れ星流れ星新馬戦 調教オススメ馬流れ星流れ星流れ星


東京2R
☆スラップショット

南Wで9本消化としっかりと負荷をかけられ乗り込み量豊富メラメラ
最終は単走で四肢を大きく伸ばし力強いキック力で上々の動きを披露ビックリマーク




阪神4R
☆ヴァロワール

坂路中心にしっかりと乗り込まれ最終は栗東坂路53.6-12.2の好時計を加速ラップでマークドキドキ
軽快なフットワークで好仕上がり合格











京都記念

馬柱を見ても前走勝利した馬はダンスディライトただ1頭ハッ
そのダンスディライトも条件戦勝ちからの格上挑戦ですし
ラヴズオンリーユー、ワグネリアンのG1馬2頭も共に1年以上勝利から遠ざかる復帰を期する状態!!
どの馬にも不安材料が見え隠れしてまさに大混戦の京都記念笑い泣き拍手
ここは大波乱を期待して………


京都記念
◎ベストアプローチ
最終CW83.5-67.0-52.7-38.3-12.0
1週前栗東坂路55.3-40.7-26.7-12.9

18年5月のメトロポリタンS勝利後、屈腱炎で約2年間休養を挟んで4戦!
前走のAJCCこそ不良馬場に脚を取られ12着も、良馬場であればしまいはしっかりと脚を使っており順調に良化拍手
同舞台の尼崎S勝ちを含め阪神コースは1,1,0,1と最も得意な舞台キラキラ

調整も美浦小島厩舎所属の関東馬ですが2週前から早めに栗東滞在をして、ここを目標にしっかりと仕上げて来ました!!
最終、酒井騎手を背にCW併せ馬炎
ロードクエストを先行する形でスタート!
外ラチ沿いを大きく回って相手が追い付くのを待ちながら軽快なリズムで直線へルンルン
馬体を併せつつ満を持して追われると前向きさが光る重心の低いバランスの取れたフォームで一気に加速!!
最後は余力を残しつつグイッと鋭伸しクビ差先着と目を惹く動きで復活を期待できる上々の走りを披露拍手

新パートナーの酒井騎手とのコンビもバッチリハート
レースでも新たな一面を引き出し波乱の激走に期待します!!












共同通信杯
◎キングストンボーイ
最終美浦坂路53.8-39.1-25.6-12.8
1週前南W71.6-56.1-41.4-13.5

2戦目のサウジアラビアRC5着は出遅れた上に道悪で得意の末脚を削がれたのがすべて!
巻き返しを期して挑んだ前走ベゴニア賞ではこの馬の持ち味が最大限に活きる東京コースで上がり最速の33秒6の末脚を繰り出し完勝キラキラ
その後放牧に出し、しっかりと疲れをとり、ここを目標に入念な乗り込み!!

藤沢流の馬なり調整なので時計自体は目立ちませんが、南W坂路併用で古馬を相手にしっかりと負荷をかけて来ました炎

最終は美浦坂路3頭併せ最内を集中力した活気溢れる動き拍手
時計以上に軽さとスピード感ある走りでデビュー以来最高とも言える出来にキラキラ
藤沢和調教師も「この時季としてはシンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、ペルーサよりも仕上がりが早い」と太鼓判チュー拍手
歴代の名馬と比較するほど、いかにキングストンボーイに期待を込めているかが伝わって来ます拍手

デビューから3戦、手綱を取っている名手ルメール騎手と共にクラシックロードの主役に踊りでるのはこの馬で決まり!





p.s.今日は2/14バレンタインデーですねニコニコ
今年は無印の手作りキットでアーモンドクッキーをつくりました(o^人^o)
まだ食べてないんだけど無印さんなら美味しいはず…!

みんなが馬券もとってハートでいっぱいの1日になりますように