流れ星新馬戦流れ星調教オススメ馬馬



小倉5R
☆アイリスアゲート
4週連続で栗東坂路で加速ラップ!!
最終は鞍上の指示に瞬時に反応しラスト12秒2の伸び脚アップ初戦から楽しみアップ



中京6R
☆ペトログリフ
1週前に栗東坂路で54.6-12.3と加速ラップで切れのある走りを披露し先週デビュー予定も除外にビックリマーク
仕切り直しの今週も重馬場の栗東坂路で51秒6の好時計をマークと改めての初陣Vに期待ドキドキ



東京6R
☆アイコトバ
3週に渡って吉田豊騎手を背に併せ馬メラメラ
古馬に胸を借りる形で意欲的に追われて1週前には南Wで67.3-12.6と好時計をマークドキドキ
最終は芝コースで軽く流す程度も軽快な脚捌きで好気配ひらめき電球






きさらぎ賞
◎ラーゴム
最終CW81.1-64.7-50.7-37.6-12.8
1週前CW67.8-52.1-38.0-12.2

新馬戦のオススメにも推したようにデビューから注目してきたラーゴムメラメラ
その新馬戦は期待に応えて好位3番手から上がり最速の脚を使って強い勝ちかたで初戦Vを決めてくれましたクラッカー

その後2戦続けて2着と惜敗も、アイビーSは後のホープフルS2着のオーソクレース、京都2歳Sは皐月賞でも人気の一角を担うワンダフルタウンと相手に恵まれなかっただけで決して悲観する内容ではなかったレースでしたひらめき電球
特に前走の京都2歳Sはワンダフルタウンに終始マークされる厳しい展開の中、直線力強く抜け出して一旦は先頭に立つ場面もアップ
最後は格好の目標にされてしまい差し切られましたが負けて強しの好内容ビックリマーク
その後放牧を挟みここを目標に状態は更にパワーアップビックリマーク

2週前にはCWで馬なりのままでラスト11秒6の鋭い脚を見せ明らかにたくましさが増した好馬体に合格
最終もCWで闘志を前面に表した推進力ある走りでコーナーを回り直線で鞍上が手綱を緩めるとスムーズに加速アップ
併せ馬で1馬身遅れるもこれはスタート時に15馬身以上追走してのもので全く気にする必要はなしビックリマーク
並みの馬なら併せ馬にもならない距離の差を圧巻の走りでグングンと縮めての5ハロン64秒7は優秀の一言ドキドキ
最後までスピード感を保った走りは好気配そのもので仕上がりに一点の曇りなし!!

今までのレースぶりからも左回り、今の荒れた馬場は共にこの馬にはプラスメラメラ
条件が整った今回、重賞制覇を決めてクラシックに向かいますアップ







東京新聞杯
◎エントシャイデン
最終CW50.6-37.0-11.8
1週前CW78.8 -64.2-51.1-38.4-12.3

前走京都金杯での最終追い切りを見てサンスポ予想で無印から慌てて印を回すほど抜群の動きを見せたエントシャイデン!!
今回はそれを更に上回る過去最高とも言える調教を見せてくれましたキラキラ

1週前にはCW併せ馬で7ハロンの長めからしっかりと負荷を駆け6ハロン78秒8の猛時計をマーク炎
しかも最後まで脚色が衰える事無くラスト12秒3と鋭い脚を繰り出し5馬身先着と圧巻の走り!!

最終は1週前に引き続き川須騎手を背に単走追いルンルン
半マイル調教で全身がバネといった弾けんばかりの躍動感ある走りにラスト鞍上が仕掛けるとそれに呼応するかのように怒濤の加速力で鋭伸キラキラ

前走京都金杯では14番人気と低評価のなかデビュー以来初の逃げと川須騎手の大胆な騎乗もあり3着と激走
34戦目にして新たに脚質を手に入れ、幅が広がったことは大きな魅力拍手
もともと末脚には定評のある馬ですし今回もダイワキャグニーを始めとした先行勢の動きを見ながらの自在な立ち回りに期待します!

東京1600mは5戦して2勝3着1回と好成績ハート
負けた2戦もG1安田記念と不良馬場のキャピタルSと度外視できるもの!
戦績が示す通り3連勝を始め一度馬券圏内に入ると好走が続くタイプキラキラ
最も得意な舞台で悲願の重賞制覇達成に期待します!!!!





東京新聞杯は去年万馬券的中だったレースチュー
2年連続目指します(`・ω・´)





p.s.
「クラブハウス」って知ってますか??
新たなSNSで今すごい人気なんですってえっ

昨日初めてなほちゃんとチャレンジしてみたのグー
最初はファンの方々とみんなで話していたら、
ナイツ土屋さん、先輩の安田大サーカス団長さんや競輪選手の藤木さんまで…ビックリマークビックリマーク
なんだかすごい会になってしまいました笑い泣き拍手

クラブハウス恐るべしハッ