応援してくれるみなさんあせる


突然のことですみませんえーん


実は年末年始の頃から持病が悪化してしまいましてm(_ _)m

すぐ治るかな〜と思っていたのですが今回はなかなかしぶとそうで………


お休みをいただこうか、どうしたものか、と悩んでいたんですえー?





ただ毎週の競馬予想は趣味で、無意識レベルでやってるんですね


なのでブログではいつも通り「調教トップ③」・「予想」の発表はぼちぼちと続けていけそうなのですが、

お決まりの「ど〜でもいい長〜い前置き」が出来ないかと思いますm(_ _)m




こんな時期なので一緒に乗り越えていこう!と前向きな言葉を発信していかなきゃいけないのにあせる

本当に申し訳ないですしょぼん




予想だけとかかなりシンプルな雰囲気になると思うのですが

決して不機嫌になったわけではないのでよろしくお願いします笑い泣きお願い

大事なとこだから太文字にしとこお願い






しばらくは体調をみながら、ちょっとずつ進んで行ければと思います(´・ω・`)


ご心配をおかけしますがよろしくお願いいたします。











流れ星流れ星流れ星京成杯最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

タイソウ
プラチナトレジャー
グラティアス


タイソウ
栗東坂路53.6-38.8-25.0-12.3

1週前にはCW併せ馬で追走先着の80.6-12.2の自己ベストを更新アップ
最終は終い重視ながら飛びが大きく弾むようなフットワークで豪快に登坂メラメラ
軽く仕掛ける程度でも力強く自ら推進し綺麗な加速ラップを刻み仕上がり万全!!






プラチナトレジャー
南W65.7-51.3-38.3-12.8

オープン馬のサクセッションを先行する形で直線へ音譜
コーナーで内を回った相手に差を詰め寄られるがそこから力強く抜け出して3馬身先着!!抜群の伸び脚を発揮!!
中間も南W中心にしっかりと乗り込まれており上々の仕上がりにドキドキ






グラティアス
南W67.5-51.6-38.7-12.8

僚馬を2馬身追走でスタートキラキラ
コーナーで相手の後ろにピッタリと付け直線へビックリマーク
前肢を力強く掻き込む豪快なフットワークで躍進し半馬身の先着でしたメラメラ















流れ星流れ星流れ星日経新春杯最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

ダイワキャグニー
サンレイポケット
ヴェロックス



ダイワキャグニー
美浦坂路50.9-37.6-24.8-12.4

自己ベストを一気に1秒1も縮める50秒9をマークメラメラ
全身を大きく使って四肢の可動域も広くダイナミック走りで登坂アップ
去勢手術後2戦を経て精神面での安定も大きく、ブレのないフォームで動けており目下の充実ぶりを表す好気配ドキドキ






サンレイポケット
栗東坂路53.2-38.6-25.2-12.6

最終追い切りは単走追いできびきびとした快活な動きで登坂メラメラ
前進気勢良く自ら前へ前へと推進しており時計以上にスピードある走りアップ
1週前には荻野極騎手を背にCW併せ馬で81.2-12.4をマーク音譜
6馬身追走して直線でズバッと抜け出しての半馬身先着と上々の動きで仕上がり良好音譜






ヴェロックス
CW82.1-66.7-51.8-38.0-12.1

CW3頭併せ馬で前2頭を追いかける形でスタートビックリマーク
スムーズなコーナーワークで直線に入ると内から抜群の手応えでエンジン全開メラメラ
柔らかなフットワークでグングンとスピードに乗ると外の馬と一緒に抜け出してラストはクビ差先着と鋭い脚を披露ひらめき電球
ゴール後もしばらく手綱を緩めずに追われており精力的な内容も好印象ドキドキ










流れ星流れ星流れ星愛知杯最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

マジックキャッスル
ウインマイティー
サトノガーネット


マジックキャッスル
南W66.0-51.2-37.2-12.3

戸崎騎手の手綱で単走追いビックリマーク
前を行く僚馬2頭を見ながら馬なりのまま無理に追いかけることなくしなやかな脚捌きでラスト12秒3と鋭伸アップ
1週前にはこの日の美浦坂路3番時計で自己ベスト更新の50.5-12.1をマークしており仕上がりは申し分なしドキドキ






ウインマイティー
CW81.4-66.1-51.5-38.0-12.1

3頭併せ馬で内目を通り差を広げる前の2頭に対して大外を大きく回って直線へドキドキ
鞍上が合図を送ると四肢を大きく使ってグングンと加速してしっかりと先着音譜
近走レースでやめるところがあるためブリンカーを装着して最後まで緩めることなくしっかりと追われ12秒1と鋭い脚を披露ひらめき電球







サトノガーネット
栗東坂路53.6-38.4-24.8-12.3

坂井瑠星騎手を背に単走追いひらめき電球
前肢を高く上げ力強いフットワークで推進し綺麗な加速ラップで登坂メラメラ
1週前には日経新春杯に出走するサトノインプレッサと併せ馬で併入も手応えでは圧倒!!80.8-12.5と時計も優秀で万全の状態に !!






p.s.ちなみに明日の愛知杯は!!

タガノアスワド、ディアンドル、ナルハヤと逃げ馬が揃いハイペースが予想されます。
ここは人気でもマジックキャッスルと思っていましたが、な、なんと大外枠にあせる

そこでマジックキャッスルにも勝るとも劣らない末脚自慢の馬ビックリマーク
調教も抜群の◎サトノガーネットで勝負しようかと思っておりますほっこり




みなさんがどんな勝負するのか!!
楽しみに待っています٩(^‿^)۶