今年の金杯は、、、



東でガッツポーズ(*≧∀≦*)グークラッカークラッカークラッカー


西でズッコケ〜_(┐「ε:)_汗汗汗



の東西一喜一憂の金杯でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手




中山金杯では◎ウインイクシードが先行抜け出しから最後までしぶとく伸びてくれてましたおねがい
11人気の低評価を覆す3着と粘ってくれ個人的には三連複がとれました(๑>◡<๑)チョキ

2.3着が逆だったら三連単もというタラレバでした(@ ̄ρ ̄@)




そして京都金杯も◎ピースワンパラディがしっかりと2着確保も、、、
痛恨の1着ケイデンスコール抜けえーんえーんえーんアセアセ

3着14人気エントシャイデンを押さえていただけに悔しかったよ(>人<;)

でも◎パラディからいってたとなるとワイドというわけにもいかんしね。これは素直に完敗ぐすん

それにしても岩田康騎手の好騎乗が光るケイデンスコールの勝利に改めて内の岩田さんだなぁとしみじみしました照れ拍手






てなわけで、今年は嬉しさと悔しさ両方が混じった乾杯でしたチュー生ビール

やっぱ金杯はとくべつな楽しさがあるよねー生ビール





みんなはどんなスタートダッシュだった!?ウインク


はやくも明日からは三日間開催星

だいすきシンザン記念もあるし喜びいっぱいの乾杯をするぞッ(*^o^*)



そして最終日の祝日日本1/11は、

ボートレース宮島さんのYouTubeライブイベントに参加させていただきますのでご興味ある方は是非お付き合いよろしくお願いしますウインクお願いハート




さぁそれでは新年一発目の最終追い切りTOP③ウインク星

目をつけている馬は入っているでしょうか!?


今年も週末の予想会議のお仲間にどうぞよろしくお願いいたします╰(*´︶`*)╯生ビール






流れ星流れ星流れ星シンザン記念
最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

バスラットレオン
ククナ
ロードマックス




バスラットレオン
栗東坂路52.5-37.9-24.2-12.0

坂井瑠星騎手を鞍上に3歳1勝クラスを1馬身追走する形で併せ馬キラキラ
直線入り口まで僚馬の後ろにピッタリと付け満を持して抜け出すと弾けんばかりの躍動感あるフットワークで加速アップ
朝日杯FSから中2週とは思えない快活な走りで3馬身先着ビックリマーク
前走時もピークとも言える仕上がりでしたが更に上積みを感じる抜群の内容にドキドキ






ククナ
美浦坂路51.2-36.5-23.7-11.6

原田騎手を背に単走追い音譜
きびきびとした首使いで回転力の高い脚捌きで抜群の推進力ひらめき電球
ラスト2ハロン目には馬なりで12秒1のラップを刻み鞍上が合図を送るとエンジン全開メラメラ
破格とも言える11秒6と驚異の加速力で鋭伸ビックリマーク
これだけの末脚を使いながら4ハロン51秒2の好時計で自己ベスト更新と文句なしの仕上がりにビックリマーク






ロードマックス
CW65.3-51.0-37.5-12.2

岩田望来騎手が跨がり古馬2勝クラスと併せ馬!!
直線に入っても僚馬が画面から外れるほどでラスト1ハロンになっても前との差が3馬身ありましたが、
全く慌てることもムキになることもなく馬なりのままで前身気勢良く加速メラメラ
みるみるうちに差を詰めると瞬く間に抜き去り逆に3馬身突き放す抜群の手応えアップ
こちらも申し分のない仕上がりにドキドキ














流れ星流れ星流れ星フェアリーステークス
最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

クールキャット
テンハッピーローズ
シャドウファックス



クールキャット
南W52.0-37.8-12.7

津村騎手騎乗で3頭併せメラメラ
余力たっぷりに軽快なリズムでコーナーを回り直線へビックリマーク
前を行く僚馬の内に入り馬体を併せたのも束の間、鞍上の合図に鋭く反応し四肢を大きく使って一気に加速メラメラ
1完歩づつ進むごとに相手を突き放し7馬身先着と抜群の伸び脚を見せて仕上がり良好ドキドキ






テンハッピーローズ
栗東坂路52.1-38.0-24.9-12.6

3日の日に福永騎手騎乗でCW82.1-11.9の好時計をマークアップ
最終は調整程度も活気みなぎる走りで余力を残しながらも抜群の手応えで52秒1の好タイムで好調子アピール!!






シャドウファックス
南W68.5-53.5-39.0-12.7

大野騎手を背に南W併せ馬メラメラ
僚馬を楽な手応えで追走し直線で併入に持ち込むと、しっかりと追われる相手を尻目に手綱を押さえたまま抜け出して半馬身先着!!
前肢を高く上げ地面を叩きつけるフォームでパワフルな動きを披露ドキドキ






p.s. 淡路島は今日からどえらい寒いっす…ガーン
これ、最強の寒さ対策わんわん