2021年牛

あけましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡


今年はとてもイレギュラーなお正月でしたね。ゆっくり過ごせましたかはてなマークはてなマークニコニコ



わたしはというと………

あれ、お酒を飲んだことしか覚えてないガーン日本酒

ひたすらに飲んでたんだろなガーン(最高)





のんびりとした新たな年の幕開けでしたが、競馬ファンの新年スタートといえば・・・・


金杯で乾杯すること(*≧∀≦*)生ビールキラキラキラキラキラキラ



完敗しないよう頑張るね滝汗チョキ







ちなみに牛

今年の年男、年女に乗ってみるのも面白いかも!?


2021年丑年生まれで、年男、年女となるジョッキーさんはご覧の12名拍手



1985年生まれ
川田将雅騎手
丹内祐次騎手
黛弘人騎手
上野翔騎手



1997年生まれ
坂井瑠星騎手
藤田菜七子騎手
荻野極騎手
川又賢治騎手
加藤祥太騎手
山田敬士騎手
菊沢一樹騎手
森裕太朗騎手



お〜!!
今日の金杯に乗ってる騎手の方もいますね〜(*^ω^*)
 


色んな視点から予想を楽めますが、やっぱり天なこは今年も調教からにひひグーメラメラ



サンスポは京都金杯の予想でいいスタートダッシュを切るぞー╰(*´︶`*)╯

「年賀色紙」も3名様にプレゼント音譜ぜひGETしてください鏡餅音譜




京都金杯
◎ピースワンパラディ
12/24南W82.8-66.8-52.5-39.2-13.2
12/30南W53.1-38.7-13.0
1/2美浦坂路56.1-40.4-25.6-11.8


今年は地元、中京開催での京都金杯!
ピースワンパラディはデビュー以来12戦すべて左回りを使われてきた生粋のサウンスポー拍手
中京では4戦して2勝2着2回と連対率100%を誇る名うての中京巧者炎

もちろん舞台適正だけでなく、年末年始のイレギュラーな日程でも初の重賞制覇に向けて調整も万全!!
もともと調教駆けしない馬で併せ馬で遅れることも多い馬ですが、
1週前に当たる12/24に南Wでしっかりと負荷をかける併せ馬!
僚馬に一旦は前に出られるも最後までしぶとく食い下がり差し返す勢いで併入に持ち込みましたキラキラ

12/30にも南Wでの追い切りを挟み、最終追い切りは年が明けて2日の美浦坂路!!
単走もこの馬らしい首の高いフォームで前肢を高く上げ地面を力強く叩き躍動感溢れる走りを披露拍手
終い重視とはいえ自己最速となるラスト1ハロン11秒8をマーク星
仕上がりの良さを強烈にアピールキラキラ

同舞台で行われる中京記念をみても瞬発力勝負というよりは412mの直線をフルに活用し長くいい脚を使った上がりの速い馬の活躍が目立つコースグー
この馬も同舞台のフローラルウォーク賞で前残りの展開ながら、上り2位の馬よりも0秒8速い末脚で最後方から鮮やかな差しきり勝ちを決めるなど息の長い末脚が最大の武器ハート

4歳なってからの重賞エプソムC(東京1800m)、新潟記念(新潟2000m)はともに7着に終わりましたが距離が少し長かった印象。
今回は6戦4勝2着2回と連対率100%のマイル戦!!
距離、コースともにベストの舞台で挑めるチャンスを存分に活かして、ピースワンパラディも天なこも金杯で乾杯と行きますよチュー生ビール











中山金杯
◎ウインイクシード
最終美浦ダート69.3-54.2-39.9-13.2

こちらの中山金杯はその名のとおり変更なく中山開催ルンルン
昨年の中山金杯2着馬で、中山では11戦して2勝2着4回3着1回と良積を残していウインイクシードから拍手
今年は更に上を目指しここを目標に調整して来ましたおねがい

3ヶ月半ぶりを福島記念、ディセンバーSと2度使っての金杯ローテは昨年と同じパターングー
確実な上昇カーブを描いて迎えた最終追い切り美浦ダートコースで併せ馬!!
先行する形で余力たっぷりに直線に入ると最後まで軽快な走りで併入キラキラ
鈴木伸調教師が「昨年以上のデキ」と太鼓判を押す好内容でした拍手

昨年2着時より状態が上とあれば狙いはただ1つ!
新たなパートナーに名手戸崎騎手を迎え昨年逃した金杯をゲットして1年越の美酒に酔いしれますチュー白ワイン









スタートダッシュにふさわしい本命馬は見つけましたか??ウインク

今宵は最高の乾杯をしましょう╰(*´︶`*)╯キラキラキラキラキラキラキラキラ