最後の最後まで史上初づくし。。。。!!!笑い泣き拍手



有馬記念は史上初の牝馬クロノジェネシス、サラキアによる1-2フィニッシュ!!!!



そして続く東京大賞典ではオメガパフュームによる史上初の3連覇!!!!



なんと最後の最後までまで“史上初祭り”!!!



有馬前日イベントでも言ったのですが、
サラキアは最後の最後まで本命で迷っただけに
もう本当に本当にほんとーーーーーーーーーに悔しかった( ;∀;)

こりぁヘタしたら次に特大馬券仕留めるまで引きずるぞ( ;∀;)



天なこは驚きと感動と悔しさの連続でしたが、みなさんはどんな年末だった!?!?おーっ!


きっと今ごろ優雅にすごしてるんだろうなぁ真顔真顔真顔真顔←(圧)







そして今日はテレビ岩手「うまのわ」ハート
てんなこ、2020年の仕事納めでした照れ拍手
ファン投票、記者票で決まる岩手の「有馬記念」流れ星
明日のメインレース☆桐花賞スペシャル予想会ヽ(*^ω^*)ノ


とゆかね、岩手に着くと・・・・・・
びっくりするほど真っ白けっけポーン

大雪で残念ながら今日のレースは中止の事態でしたが、さすがは岩手組ドキドキ
ゆきちゃん、中島アナ、多聞先生のあたたかさに助けられました(*´ω人`*)ドキドキ


前回の南部杯ではドンピシャ的中クラッカーだったのでここも連勝といきましょうウインク



ちなみに天なこはフレッチャビアンカから馬単で勝負馬流れ星


プライベートでも明日の桐花賞が今年ラストレースになるかな!!
相手どうするかねー!!

最後の最後の最後、きっちり仕留めますウインクグッ










仕事納めなのでこのブログもブログ納め&挨拶とさせていただきますねニコニコお願い



今年は、、、、。

まさかの事態になってしまい、今もまだ先の見えない日々が続いています。

全てがガラリと変わって、対応や適応するためにみんな大変なおもいをしたと思います。

暗いニュースにもたくさん疲れたね。




そんな中、一度も止まることなく競馬開催が続いてくれたこと。

毎年、毎週開催があるのが当たり前だと思っていたのが恥ずかしくなるくらい、感謝しきれませんビックリマークビックリマークビックリマーク



気持ちが暗くなってしまったときでも、
今週のレースは?!と考えさせてもらえて何度心救われたかお願い


ステイホーム期間にもしも競馬もなかったらと思うと・・・・・(°▽°)
ゾッとするね



感謝も深まり、競馬ファン団結熱もより一層増した気がしました!!!!



そのファンの期待に応えるように、

馬たち、騎手の方々、関係者の皆さんの努力で成し遂げた「史上初」の数々。



胸がいっぱいになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




まだ先が見えなくて不安たくさんもあるけれど、
ただただ、この歴史的な数々のレースをみなさんと一緒に見れたことがとても幸せですほっこり


感謝の気持ちと、来年こそは!!の願いをこめて締めくくらせていただきます!


有馬勝った方も、負けた同士も、良いお年を╰(*´︶`*)╯!!!






p.s.2021年は金杯で乾杯からはじめようね(*≧∀≦*)