おおおおはよぅご………じゃ…zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz




ハッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークおーっ!

いかんいかん!!朝から寝落ちしそう(@ ̄ρ ̄@)あせる



師走らしく、年末らしく、仕事の準備や原稿がぎゅうぎゅうでねぇほとんど寝れんかったショック!

今日は新馬戦まで手が回らないやあせる
楽しみにしてくれてた方ごめんねー(´;ω;`)

明日はできそうだから、有馬記念の予想と一緒にアップするので待っててねしょぼん








そんな今日は、「ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド阪神」!!!!!!キラキラ

応援隊のなほなこも現地でリポートや応援がんばりますヽ(*^ω^*)ノ


阪神7、9レースで争われるYJSメラメラ

予想はレース前にTwitterの方にアップします合格

新馬戦できんかった分しっかり仕留めるぞ(*≧∀≦*)

チェックよろしくですおねがいグッ


さぁ今日は阪神カップにGⅠホープフルSもあるし、

夜はサンスポ有馬記念前日オンライン予想会に、

すぱっと的中大作戦「東京大賞典編」予想収録ともりもりもりだくさん!!!!!!



はぁ・・・・ビッグレースの特盛り酔っ払い

ぜーんぶ美味しくいただきたいですな酔っ払い!!





一つ一つ、全力勝負でいきますよー(*≧∀≦*)拍手拍手拍手






まずは阪神カップ!!

実力ある馬でも斤量が増えずに戦える定量のG2戦!

正直インディチャンプの軸は動かないとは思いますが、あわよくば逆転も可能な馬はいないかと探したところいました!いました!


その馬の名は・・・・・


阪神カップ
◎クリノガウディー
最終栗東坂路49.3-36.1-23.8-12.1
1週前栗東坂路51.0-37.5-24.7-12.6

コンスタントに坂路で50秒台から51秒台の好時計を叩き出す調教番長が最終栗東坂路で自身初となる49秒台をマークキラキラ
しかもラスト2ハロンを11.7-12.1のハイラップでまとめる驚愕のスピード力を披露!!

高松宮記念で1位入選するほど地力はある馬グー
気性が難しくスタートが悪かったり成績が安定しませんが、新コンビを組む幸騎手がこの馬の新たな一面を引き出せばインディチャンプを始め名だたる強豪たちとも互角の勝負になるはずグー
自慢の切れ脚全開で差しきり勝ちに期待します拍手










つづいて今日の目玉星ホープフルステークス!!

netkeibaTV「天なこ調教診断ベスト5」はもうチェックしてくれましたか??ウインク


G1昇格後の近3年を紐解くと上がり3ハロン1位の馬が3連勝中で計5頭が馬券圏内に!

中山2000mはコーナー4つを回る器用さ、ゴール前の急坂を2度登るスタミナに加え最後の直線で鋭く伸びるスピードが必要ということに!


この3つを強化する稽古が併用調教炎

過去3年最終追い切り場所を見てみると馬券圏内9頭中7頭が栗東坂路追い(2頭南W)拍手

そして、中2週で1週前を行わなかった17年3着ステイフーリッシュを除く6頭全てが1週前にCWで追い切っています拍手

坂路でスピードをコース追いで器用さとスタミナを身につけるべく
「最終坂路、1週前にCW追い」!

今年この黄金調教をこなしてきた馬はただ1頭びっくり!



ホープフルステークス
◎マカオンドール
最終栗東坂路54.0-38.9-24.9-12.3
1週前CW83.4-67.2-52.9-39.8-13.1

1週前はCW単走追い!
前進気勢良く実に首の使い方が柔らかくバネの効いた走りで叩き3戦目のパワーアップを感じさせる時計以上の走りで83.4-13.1をマークキラキラ

最終は岩田康誠騎手を背に坂路で併せ馬拍手
弾力のある躍動感溢れるフットワークで登坂炎
闘志を内に秘めつつも気迫が全面にでており、ラスト岩田騎手が仕掛けると待ってましたとばかりに瞬時に反応し鋭伸キラキラ
併せ相手と馬体を併せると更に加速して一気に1馬身半引き離してフィニッシュ!!
輸送を考慮して余力ある走りでしたが15.1-14.0-12.6-12.3と理想的な加速ラップを踏んで万全の出来にグー

2走前紫菊賞は重馬場で脚をとられながらもしぶとく伸びて3着!!
前走京都2歳Sでは勝負どころで前が狭くなって進路を取り直すロスがあったにもかかわらず鋭く伸びて3着グー
中京の急坂で見せた自慢の末脚がなかなか活かせず不完全燃焼続きますが、このG1の大舞台。豪脚を繰り出し2歳王者へ上り詰めます炎




では!!阪神いってくるーーーーーー!!!!
グッドラックーーーーーー!!!!