世紀の一戦、一生に一度のドリームレース。



本当に夢のような時間を過ごさせて頂きましたえーんえーんえーんえーんえーん拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手






引退レースでしっかり勝ちきり、記録も更に塗り替える・・・・・


アーモンドアイの強さ、功績にただただ拍手。




ウイニングランでは夕陽にてらされアーモンドアイとルメール騎手に後光が星空

額に飾りたいくらいの素晴らしい絵でした…( ;∀;)キラキラ




それに無敗で挑んだ若駒2頭。

コントレイルの最後の末脚に菊花賞の激闘を乗り越えた意地の気迫を感じましたし、
デアリングタクトはデビュー以来最高の落ち着きと出来で挑んで歴戦の古馬との3着争いを制しました!!

ともに最後の直線で初めて内によれましたがこれも極限のレースで力を出し切った証!!キラキラ


アーモンドアイの凄さをさらに際立てる強さに、今後の成長がほんとうに楽しみですね照れ





ふぁ〜・・・・


こんな歴史的一戦、もう三連単BOXでもいいからとりたかったわー( ;∀;)ハートブレイク

まさか13倍もつくとは!!!

3頭中一頭は馬券から外れてちょい穴を狙ってた人が多かったのよねおーっ!


みんなは結果はどうだった??おねがい

次はどんな伝説が待ってるか・・・・またみんなと一緒に見られますように╰(*´︶`*)╯







そんなこんなの今日はてんなこ、すぱっと的中大作戦のオンラインイベントにきております(`・∀・´)


今夜船橋競馬場で行われるメインレース☆クイーン賞を中心に予想イベントですウシシビックリマークビックリマーク
難解な今年のクイーン賞。


過去10年で見ても地方馬の食い込みも多いレース9年は最低でも1頭は地方馬が3着以内にDASH!


過去10年馬券圏内

JRA18回 27頭 34

地方12回 23頭 36


と、地方馬大健闘!!


さぁさぁどう最終結論を出すか。


◎○▲は思い切って地方馬でいこうかな♪

キャプテンさんとあーだこーだ予想練りながらレースギリギリまで考えます(๑>◡<๑)グッ





今回は事前に抽選で当選された方のみなので残念ながら今日参加できない方も、
有馬記念の前夜祭オンライン予想イベントはまだまだ募集してますので是非ご参加くださいね(*≧∀≦*)キラキラ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


流れ星大阪サンケイスポーツpresents流れ星

「有馬記念予想ナイトonline」開催決定(*≧∀≦*)ビックリマークビックリマークビックリマーク


タレントの天童なこ、涼宮菜月、東京サンスポの板津記者、大阪サンスポの川端記者らが、今年最後のG予想を披露。

恒例のクイズなどによるグッズプレゼント大会、歴史的な1年を振り返る「JRA重賞年鑑 Gallop 2020年版」もセットになった有馬記念前夜祭オンラインイベント


【日時】1226()午後7時から約90分。


【出演】天童なこ、涼宮菜月、板津雄志(東京サンスポ)、川端亮平(大阪サンスポ)、久保和功氏(大阪サンスポで「京大式推定3ハロン」掲載中)

【参加費】3000円(税込み、「JRA重賞年鑑 Gallop 2020年版」付)。

希望者には、大阪サンスポの1227日付紙面に名前、有馬記念の出走馬へのメッセージを掲載。


【募集人員】先着50人(スマホ、パソコン、タブレット端末をお持ちの方)締め切りは12/22


【申し込み方法】じょいすぽ(https://www.joyspo.com/entry/?id=227

申し込みされた方にはメールで案内、イベントに参加できるURLを当日送ります。








それじゃあ今週も最終追い切りで輝いた3頭からご紹介ウインク炎




ちなみに、チャンピオンズC……


正直1週前の動きと合わせて、外枠さえ引いてくれたら本命は◎エアアルマスと決めていたのですが………


うぅ、枠が。。。


砂をかぶるのが嫌いな馬ですからね。。。締め切りまで悩みます真顔



ではでは、バリバリの動きを見せたのはこの馬達だー(*≧∀≦*)アップアップアップ







流れ星流れ星流れ星チャンピオンズカップ

最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星


まじかるクラウンエアアルマスまじかるクラウン

アルクトス

ゴールドドリーム



エアアルマス

栗東坂路53.5-38.7-24.8-11.9


松山騎手を背に馬なりのままだったが最後まで集中した走りを披露ビックリマーク

1ハロンごとにほぼ1秒ずつラップを詰め

14.8-13.9-12.9-11.9と正確無比な加速ラップをマークドキドキ

リズミカルな身のこなしで踏み込みの力も申し分なくラスト軽く手綱を緩めると極上の切れ味で11秒9と仕上がりは万全アップ






アルクトス

美浦坂路51.1-37.0-24.5-12.4

原田騎手を鞍上(レースは田辺騎手)に併せ馬メラメラ

弾力にとんだ馬体から繰り出される前肢の掻き込み力は圧巻の一言ビックリマークビックリマーク

51秒1はこの日の1番時計タイクラッカー

1週前にも51秒6と好時計を連発しており南部盃勝利からの勢いそのままに本番を迎えられる状態に!!






ゴールドドリーム

栗東坂路51.7-37.7-24.5-12.1


藤懸騎手騎乗(レースは和田竜騎手)で単走追い音譜

ストライドの大きなパワフルなフットワークで抜群のスピード感!!

近走、鳴りを潜めていた気迫を全面に押し出した走りで登坂ビックリマーク

7歳馬の衰えは全く感じさせない古豪復活の期待を予感させる順調さをアピールひらめき電球











流れ星流れ星流れ星ステイヤーズS

最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星


ダンビュライト

タガノディアマンテ

ボスジラ



ダンビュライト

栗東坂路51.7-37.8-25.0-12.9


1完歩ごとの踏み込みが力感溢れブレの少ないしっかりとした脚さばきで併せ馬キラキラ

ラストグッとひと伸びして1馬身先着流れ星

馬場の悪い時間帯で51秒7は出色の数字で申し分のない仕上がりにドキドキ





タガノディアマンテ

栗東坂路53.7-38.7-25.0-12.4


相手とびっしり馬体を併せ最後まで併入!!

脚を高く挙げしっかりと力強いフットワークで登坂し加速ラップを踏んでスピード感も上々ひらめき電球

喉の手術明けで9ヶ月半ぶりの復帰戦になるが不安を微塵も感じさせない、きっちりとした負荷をかけられており好気配メラメラ





ボスジラ

美浦坂路51.4-37.4-24.4-12.5


併せ相手を1馬身半追走ドキドキ

直線で馬体を並べると最後まで馬なりのままで余力を持って併入!!

長距離戦だけあって切れというよりは1完歩の踏み込みが力強く重厚な走りながらも首の使い方が素軽く絶妙のバランスで推進ビックリマーク














流れ星流れ星流れ星チャレンジC

最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星


ヒンドゥタイムズ

レイパパレ

ジェネラーレウーノ



ヒンドゥタイムズ

CW82.2-66.4-51.7-37.7-11.9


軽快なリズムで単走追い音譜

直線に入りクビをグッグッと前へだし重心の低い走りで一気に加速!!

四肢の伸びもしなやかでラスト11秒9と鮮やかな伸びを見せましたひらめき電球





レイパパレ

栗東坂路53.6-39.1-25.3-12.7


前進気勢良く活気あるきびきびとした動きでラチ沿いをスムーズに登坂メラメラ

リラックスしたいい走りで初の重賞にも好気配で挑めそうドキドキ





ジェネラーレウーノ

美浦坂路52.2-37.3-23.9-11.9


屈腱炎で1年8ヶ月ぶりだった前走を叩いた効果は絶大キスマーク

鞍上の手綱は最後まで動かなかったが自ら行く気に溢れた躍動感あるフットワークを披露メラメラ





ではではオンラインイベント楽しんでくるね)^o^(キラキラ