やー・・・・・・・ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





ついに、ついに、きちゃいました。

歴史を塗り替えちゃいましたね。







デアリングタクト、史上初の無敗での牝馬三冠達成でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

予想は外れちゃったけど、胸の高鳴りがものすんごかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手
みんなはどこで観てた〜!?!?!?


それにそれに、めちゃ荒れたね……!!

これとった方は、デアリングタクトの快挙と馬券の美味しさとで一生モノの的中になったんだろうなぁ酔っ払い

ほんと素晴らしい瞬間を見させていただきましたビックリマークビックリマークビックリマーク




わたしはずっとダイワスカーレット推しなのですが、

その理由は二冠&有馬記念馬ということは言わずもがなでして、「牝馬にして一度も連を外したことがないから」グー!!!!!!

どんなに強くても特に女の子はやはり着順の波が大きいですよね。(てんなこも?!びっくり


それなのに強い男馬相手に連を外さない安定感って、最強!!!!!

今回のデアリングタクト快挙にこれからの古馬とのたたかいに夢を見ちゃうぜ╰(*´︶`*)╯♡







コントレイル三冠に繋がるか?!!と競馬ファンにはたまらな〜い今週一週間ラブドキドキ


昨日は気持ちを切り替え、この前ブログでもお伝えいしていました
「ナジャ・グランディーバのチマタのハテナ」に初出演いたしました(`・∀・´)音譜
ナジャさんと小原さん、先輩のやのぱんさん、みなさん初めましてだったけどとっても優しくしてくださり、和気あいあい癒されましたドキドキ

てんなこはハロウィンレポートをみなさんにお伝えしてきましたよハロウィン音譜

初生読み……ムズイ。
むちゃがんばた………( ;∀;)

YouTubeチャンネルに番組アップされてますので新番組☆
渾身のチャイナ服コスプレにひひも是非ご覧ください☆




ハロウィンの予定も考えつつ、まずは今週の目玉といえばっ…!!!

コントレイル三冠に注目が集まる菊花賞!!!おねがいキラキラ


史上初、無敗の牝馬3冠制覇を達成したデアリングタクトに次ぐ、2週連続での歴史的快挙が期待されますウインク

更にコントレイルには初の父子牡馬3冠しかも父ディープインパクト同様に無敗での達成ととてつもない偉業がかかりますねぇハッ

そんな中、今日枠順が発表され過去10年で1~3枠が7勝と圧倒的な内枠有利な中、コントレイルは3枠3番と文句なしの枠におねがい!!


まさに死角なしのコントレイルと思いきや、調教面では………!!!


最終追い切り「栗東坂路 52.5-12.9」

………おぉ。ラスト12秒9は今までと比べると物足りない印象。


ラップタイムで見ると、


14.2-13.0-12.4-12.9と最後明らかな失速………。




テンパリ\((((;゚Д゚)))))))ノテンパリ




最初は時計を見て上差しこんな感じで心配になってたんですがびっくり


どうやら今週の栗東坂路は週明けの雨の影響でとにかく時計がかかる馬場で、
全体でも51秒台をマークした馬は3頭のみハッ
ラスト1ハロンも12秒後半から13秒前半の馬も多く見られましたグー

映像を見てみると動き自体は全く脚色が衰えることなく馬なりのままでも力強いフットワークで駆け上がっていますし、
1週前にCWで圧巻の動きを披露していますから、3000mの長距離戦や中3週を考慮すればむしろ万全の状態とも言えますウインク拍手

ほっ(*´Д`*)



調教派の人はきっと最初みんなおんなじ感じでテンパったんじゃないかな?!笑い泣き拍手

そんな一喜一憂の菊花賞!!
最終追い切りのTOP③から今週もチェックしていきましょう☆






流れ星流れ星流れ星菊花賞最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

ディアマンミノル
ビターエンダー
サトノフラッグ



ディアマンミノル
CW83.1-66.4-51.7-38.4-12.3
中2週、中1週と間隔が詰まっているなかCW併せ馬で外目を大きく回って好気配!!!!
きびきびとした動きで幸騎手の合図にも即座に反応し、重心の低い走りで加速し一気に3馬身半突き放して先着と申し分のない仕上がりに晴れ




ビターエンダー
南W66.6-52.8-39.2-12.5
津村騎手を背に併せた相手を4馬身追走ひらめき電球
直線入り口で早くも並走に持ち込むとしっかりと追われる相手を横目に余裕たっぷりに馬なりのまま半馬身先着!!
前進気勢良く四肢を大きく伸ばして軽さと力強さの両方を兼ね備えた走りで魅力たっぷりドキドキ




サトノフラッグ
南W66.0-51.9-38.6-12.9
戸崎騎手を背に内アーモンドアイ、外ロジスカーレットと3頭併せメラメラ
内から鋭く伸びるアーモンドアイに対して最後まで無理することなく馬なりのまま半馬身の遅れはしたものの上々の動きを披露ひらめき電球
自ら首をグッと前にだし手応え抜群で本番に向け万全の仕上がりにアップ











流れ星流れ星流れ星富士ステークス
最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

スマイルカナ
ヴァンドギャルド
ペルシアンナイト


スマイルカナ
南W69.4-53.8-39.4-12.3
柴田大知騎手を背に単走追い晴れ
外ラチをいっぱいに気分よくリズミカルに四肢を大きく伸ばして推進アップ
時計以上にスピードを感じる走りで駆け抜け元気一杯の好気配!!!!




ヴァンドギャルド
CW64.6-50.3-37.3-12.0
直線入り口まで併せた相手の真後ろにぴったりとつけ内から抜け出す形に!!
前肢をしなやかにムチのように使って抜群の加速力で一気に相手を突き放して2馬身先着と手応え抜群メラメラ



ペルシアンナイト
栗東坂路53.7-39.0-25.1-12.3
大野騎手を背に単走音譜
前肢を高くあげ力強いフットワークで登坂ひらめき電球
時計のかかる重たい馬場でも加速ラップを踏みラスト12秒3は圧巻のひとこと!!!!