コントレイル・・・・・!!!

ひと夏越えても全く揺らがない強さだったねぇおねがいチュー笑い泣き!!!!!拍手

最後の直線なんて福永騎手が軽く手綱を動かしただけで瞬時に加速ハッ

馬群を割って抜け出すとほぼ馬なりでの完勝と、、、ちと次元が違いましたな。

飛行機雲(コントレイル)をかき消すような雨でどろんこ馬場にでもならない限り3冠達成に死角なし炎

本番が本当に楽しみだねぇえ(*≧∀≦*)拍手







はやくもかかりぎみにクラシックレースに胸が高鳴っておりますが。。。馬

今週からいよいよ秋GⅠ戦線がスタートキラキラキラキラキラキラ

無事に開催されることに感謝するばかりです照れお願い




秋GⅠではサンスポさん川端記者との馬券対決企画第2弾がスタートドキドキ

春はフルボッコで負けてしまったのでリベンジマッチに燃えとりまっせᕦ(ò_óˇ)ᕤメラメラメラメラメラメラ

先ほど予想原稿も気合入れてバッチリ仕上げたよメモ

私は土曜日の紙面にて予想させてもらうから、
さっそく明日の新聞からチェック&全力応援よろしくですッ!!!






さてさて宝石白

それじゃあ今週も最終追い切りでグンバツアップだった馬たちから発表だよアップ

短距離GⅠは迫力の追い切りがズラリ……ビックリマークビックリマークビックリマーク
さ、流石っす………ビックリマークビックリマークビックリマーク


でもでも、スプリンターズSって実は坂路組、コース組はほぼ互角なんですびっくり拍手

直線に急坂が待ち構えるタフな中山競馬場だけあってスピードだけでなく最後の急坂で失速しないパワーも必要炎
よって坂路、コース問わず最もその時点で調教の良かった馬に本命を打つのが的中への近道なのかもウインク

まぁとは言え毎年悩んでしまうのが競馬の難しいところですがひらめき電球


それじゃあ最終TOP③から見ていきまっしょい拍手拍手拍手

目をつけている馬は入っていますか??グラサン




流れ星流れ星流れ星スプリンターズステークス
最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

まじかるクラウンモズスーパーフレア
エイティーンガール
ライトオンキュー


モズスーパーフレア
栗東坂路50.8-36.6-24.0-12.2
栗東坂路で4ハロン50秒を切る破格の時計を幾度となくマークする現役屈指の調教番長ビックリマークビックリマーク
一見すると最終50.8-12.2は物足りない印象もありますが今の栗東坂路は重たい馬場で時計を要し特にラスト1ハロンの時計がかかるタフな馬場状態DASH!
そんな中でも鞍上の松若騎手の手綱が微動だにしない全くの馬なりで50秒8ラストの12秒2はともに破格とも言えるスピードですひらめき電球
可動域の広い大きなフォームから繰り出される爆発的なスピードは圧巻で見惚れるばかりドキドキ




エイティーンガール
CW66.7-50.7-36.8-12.2
池添騎手を背に単走音譜
差し馬らしい抑えの効いた走りで直線に入ると自ら前へと全身を躍動させスピードアップビックリマークビックリマーク
馬なりでも力強いフットワークでラスト12秒2と抜群の末脚を披露アップ




ライトオンキュー
栗東坂路54.3-38.7-24.7-12.4
古川騎手を鞍上にリズミカルに単走追い音譜
時計のかかる坂路をものともせずピッチの効いた軽快な脚さばきで登坂!!
1週前に52.2-12.3、27日にも54.7-11.9と栗東坂路でしっかりと追い切っており本番に向け万全の態勢に!!










流れ星流れ星流れ星シリウスステークス
最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星

グレートタイム
エムオーグリッタ
ダノンスプレンダー



グレートタイム
栗東坂路53.6-38.6-24.7-12.4
単走で、しっかりとした回転の鋭いフットワークでパワフルに登坂メラメラ
ブレのないビッシッとした体幹で抜群の推進力!!
ラスト手前を変えるとグッと加速し万全の仕上がりに!!



エムオーグリッタ
南W66.1-51.4-37.3-12.7
併せ馬で相手を追い掛ける形でスタートひらめき電球
4コーナーで内に潜り込み馬体を併せて直線へビックリマーク
終始馬なりでゴールまで同入したが追えばいくらでも伸びそうな手応えで気配良好合格



ダノンスプレンダー
栗東坂路52.1-38.2-25.0-12.9
併せた相手と並走して直線へDASH!
リズミカルで力強い脚さばき!!
やや時計のかかる馬場のため終いのタイムは平凡ながらも、手前を変えるとしっかりと加速し半馬身先着と十分な仕上がりにアップ






p.s.
昨日はついに、初大阪ロケに行ってきたよーチューチューチュー!
今年のハロウィンを徹底調査ハロウィン
上差し超ノリノリでコスプレ

今までハロウィンってやったこと(?)なかったんだけど…………ちょっとビックリハッ
ものすーーーーーーーーーんごく楽しくってなんか今まで損してたなぁって気づいてしまったアセアセハッハッ
楽しみ方を知らなんだよなぁ。。。。

特に今年は“おこもりハロウィン”だし恥ずかしさとかもなくって取り入れやすそうだよね♡

オススメのスポットや過ごし方、渾身のコスプレも笑い泣きグッ
番組オンエア楽しみにしててくださいおばけ