しぃ〜〜〜〜上差し

なぜだか不思議なことに、一か月前くらいから家のベランダにカエルが帰ってくるのよね。

アマガエルくんカエル
朝やお昼はパセリの下で休んでて、夜になるとどこかへ出かけていくんです。

それでもちゃんと朝になると帰ってきてるんだよねぇ。。。。
二階なのに。

そんでね、昨日はついに家の中へ、……………



おーっとととハッ
話し出すとすんごい長くなりそうなので後にしよう滝汗

お先にメインの話題からいくね(*゚∀゚*)




今週は競馬界の夏祭り花火花火花火
G2 札幌記念♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


毎年G1馬が揃いスーパーG2と呼ばれる札幌記念クラッカー

ダービー馬マカヒキの回避は残念でしたが、今年もG1馬3頭を含め重賞ウイナーが7頭と豪華なメンバーがずらりビックリマークビックリマーク

今年は全国各地で夏祭りが中止になったぶん、札幌記念でお祭り気分を味わおう爆笑花火


今週も調教でバリッバリの動きを見せたTOP③の馬たちから紹介です(`_´)ゞ



流れ星流れ星流れ星札幌記念最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星
イェッツト
トーセンスーリヤ
トーラスジェミニ


イェッツト
札幌芝66.3-51.1-35.9-12.0
横山武史騎手を背に3頭併せビックリマークビックリマーク
最内を鋭く抜け出して2馬身先着メラメラ
きびきびとしたフットワークでラスト強めに追われると瞬時に反応し一気に加速し、キレキレの走りを披露アップ




トーセンスーリヤ
札幌ダート66.0-50.8-36.4-12.5
横山和生騎手を鞍上に単走追いDASH!
回転力のある力強いフットワークで躍動感ある走りメラメラ
最後の直線も騎手の合図に鋭く反応しスムーズに左手前に変えそこから上々のひと伸びを披露!!
1週前に南W65.4-12.3と猛時計を出すなど美浦でしっかりと乗り込んできており仕上がりは申し分なしドキドキ




トーラスジェミニ
札幌芝70.7-54.4-37.9-11.6
併せ馬で7馬身と相手を大きく追走ビックリマークビックリマーク
山田騎手が手綱を抑えているのに抜群の行きっぷり
直線入口で仕掛けられると一気に加速メラメラ
相手に並ぶ間も無く瞬く間に突き放し3馬身先着と好気配ひらめき電球









流れ星流れ星流れ星北九州記念最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星
プリディカメント
ジョイフル
ダイメイプリンセス



プリディカメント
栗東坂路52.9-38.2-24.6-11.9
やや頭が高いものの蹴り脚の力強いフットワークで素晴らしい推進力アップ
終い重視でラスト気合いを入れられると瞬時に反応し11秒9と抜群の切れ味を披露!!!!



ジョイフル
栗東坂路53.4-38.0-24.8-12.2 
重心の安定したブレの無い動きで一直線に登坂メラメラ
掲載な脚さばきでぐんぐんと加速して好気配ドキドキ
一週前にも栗東坂路で51秒8-11秒9と快時計をマークビックリマークビックリマーク



ダイメイプリンセス
栗東坂路53.8-39.1-25.0-12.1
単走も前を行くラブカンプーの併せ馬を目標に軽快に登坂しラスト左手前に替えるとエンジン全開ビックリマークビックリマーク
ド迫力の加速で12秒1と圧巻の動きアップ





このなかに推し馬は入ってました??ウインク

ゆっくり最終結論出して、どんなお祭り勝負するか教えてねー(*≧∀≦*)拍手





p.s.冒頭のカエルくんの続きカエル(※苦手な人は見ないでね)

最初ベランダでカエルを発見したときはびっくりしたし気持ち悪いなぁとまで思ってたのに、
今では2.3日帰って来ないともう心配で心配で(´;ω;`)

庭(にわ)におるから「ワニ」と名付けましたカエルグッ

ほいでね、昨夜植物たちにお水あげようと思って見てみると・・・・


あれ??ワニがいない。


と思った瞬間、
ぎゃああぁあぁぁあああああ!!!!!!!!
こっちがワニワニパニックゲッソリゲッソリゲッソリハッ

可愛い可愛いと思っていたワニも、近いとさすがにビビるキラキラあせる

まだお水あげ終わってなかったので恐る恐る窓を開けると・・・・

うわぁぁあああああぁあぁああああ
入ってきてもうたあぁぁああああ!!!!!!!!!!!!
それからしばらくワニと追いかけっこ。(全く捕まらん)

初のフローリングに、初のふわふわラグを体験。
追いかけっこすること30分。
なんとか捕獲し、またベランダにホイっとかえしました。

怖い思いをさせてしまったかな、もう帰ってきてくれないかな、と心配していたのも束の間。

次の日の朝、しっかりパセリの下におりましたおねがいほっ

最初、カエルが毎日帰ってくるなんて不思議ー!と疑問に思って調べたんだけど、
なんでも「かえる」という名前の由来は「帰ってくるから」ついたらしいのですカエル(諸説あり?)

生き物って面白いね〜♡



ようし!!今夜もワニはお出かけに行ったので、
天なこはサンスポ札幌記念の予想原稿に集中しようっとウインクグー

日曜日はサンスポもブログ予想もお楽しみにキラキラ