よーうし!!!キラキラ
いよいよ夏競馬がはじまったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラ



…と思ったら今日が早くも函館開催最終日ガーンハッ
なんということでしょう。
なかなか思ったように時は過ぎませんねぇ笑い泣き

さぁ本日函館最終日!!と言うことで函館リーディングが気になるところですが嬉しいニュース!?
今年は大混戦笑い泣き拍手拍手拍手

昨日2勝を挙げた横山武史騎手が一歩リードしましたが、最終12Rまで分からない熾烈な争いになりそう!!炎

ちなみに現在の勝利数と今日の騎乗数は以下のようになってます☆

横山武史騎手 12勝  8鞍
池添騎手 11勝  8鞍
団野騎手 10勝  4鞍
丹内騎手 9勝  9鞍
吉田隼人騎手 9勝 7鞍

馬券もリーディングバチバチの戦いも!!最後まで応援を届けましょう!!!!



今週もサマー2000シリーズということで、サンスポGETしましたニヤリキラキラグッグッ

今週は競馬面に渾身の予想をどどんっと載せていただきましたよ!!
先週は痛恨の出遅れが響いてしまい追い上げ4着&相手全押さえでしたから、もう、、、もう、ここはいただきますグラサンお願い
夏競馬、ワンわんわんダフルな万馬券をとりまっす!!!


ではでは今週も予想に参りましょう/(^o^)\
まずは新馬戦からオススメ馬です馬音譜


阪神5R
☆ラーゴム
中間ヒンドゥタイムズ、リュヌルージュの調教パートナーを務め乗り込み十分アップ
最終もCWで鋭い加速力で11秒9をマークメラメラ

函館5R
☆ルミナスゲート
最終函館Wで古馬2勝クラス相手に追走し1馬身先着!!
終いのかかる函館Wで12秒7は上々の切れ脚合格

福島5R
☆ヴィクトールアイ
2週前に51秒台、1週前に52.3-12.3と美浦坂路で好タイム連発アップ
パワータイプで今の福島の馬場は大歓迎ひらめき電球

福島6R
☆コスモサンレミ
2週続けて柴田大知騎手が乗って併用調教を消化メラメラ
最終美浦坂路で加速ラップを踏みラスト12秒0と非凡なスピードを披露!!




続きまして、重賞2レースへ参りましょうチューメラメラ


函館記念といえば去年のマイスタイル、16年マイネルミラノが逃げ切り勝ちをおさめるなど逃げ・先行馬の活躍が目立つレースですよね拍手

しかし今年は変則開催のため例年より1週遅い函館6週開催の最終日施行。
最終週と言うことで例年以上に馬場が荒れ、差し馬の台頭の可能性もグッ
実際同じ函館最終週に行われた2012年トランスワープの各コーナーでの通過順は(10-10-7-8)、
14年ラブイズブーシェは(11-12-11-3)と、ともに中団からレースを進めた馬が勝利しています!!!!
そこで今回は重賞でしっかりと差しきり勝ちを決めてきたこの馬からいきますぜいグラサン


函館記念
◎ニシノデイジー
最終函館W68.8-53.8-39.4-13.0
1週前函館W70.3-53.4-38.0-12.3

函館で未勝利勝ちを挙げ、札幌2歳Sで重賞制覇など洋芝の北海道では2勝2着1回と連対率100%キラキラ
特に札幌2歳Sでは2コーナーを後方3番手で通過するとまくりながら進出開始!!
最終コーナーでは2番手に押し上げ直線鮮やかな差しきり勝ちでした流れ星

前走目黒記念では好位からの競馬を試みましたが終いの脚が甘くなり18着と大敗。末脚勝負がこの馬の最大の武器であると再認識する一戦にグー
今回は札幌2歳S以来の北海道凱旋!!
水の合う得意の舞台で会心の差しきり勝ちの再現を期待します!!

中間は南Wで65秒台の速い時計を出すなど併用調教を十二分に消化し好タイムを連発炎
函館に移動してからも2週続けて勝浦騎手を背に函館Wで追い切られ、
1週前には終いのかかる函館Wでラスト12秒3と出色の加速力を披露星
最終の時計は68秒8-13秒0と地味ながらも全身をしっかりと動かし1完歩、1完歩が力強い蹴り脚で抜群の推進力で絶好の仕上がりにキラキラ

東スポ杯2歳S以来1年8ヶ月勝利から遠ざかっていますが、ホープルS3着以降、常にG2以上の重賞で一線級の相手と戦い続け実力を磨いてきました!!
今回は全3勝をあげている勝浦騎手と10ヶ月ぶりの名コンビ再結成拍手






中京記念
◎プリンスリターン
最終CW80.1-65.3-51.3-37.8-12.4
1週前CW85.4-68.8-53.1-38.7-12.1

1週前のCWはどしゃ降りの雨の影響でとにかく時計のかかる馬場炎
暴風雨になる直前だったとはいえラスト12秒1は破格の好タイムをマーク!!
最終はCWで併せ相手を先行する形でスタートグッ
だいぶ内を回った併せ相手に対して外ラチ沿いを大きく回り直線で馬体を併せる形になると、手前を左手前に変え一気に加速!!
相手を大きく引き離し4馬身先着と抜群の好内容!!

前走NHKマイルカップ15着大敗は接触の不利もあったが左回りの影響が大きかった印象。
調教をみても左手前の方が伸び脚が断然に良いことからも右回りが得意なのは明らか拍手
今年の中京記念は右回りの阪神競馬場で行われるのは、この馬にとって大きなプラスキラキラ
52キロの軽ハンデを生かし波乱の主役に期待します!!