超〜超〜超絶もんもんもんっガーンもやもやもやもやもやもや
 
…っとした七夕賞から早くも週末のレースの見解を迎えておりますドンッ
競馬やってるとほんとに一週間が早いよね〜ヽ(;▽;)
 

 
先週は新馬戦の成績が好調だったので期待が募っていただけに
◎ヒンドゥタイムズ出遅れは意識を失いかけましたチーンチーンチーン
直線は最後方からグングン伸びてきて4着だっただけにくぅぅううううう。残念無念ぐすん


勝ったクレッシェンドラヴは内田騎手のいぶし銀ともいえる好騎乗が光りましたねー!!キラキラ
向こう正面から徐々に進出して4コーナーでは早くもムチを入れてスパート!!
馬群を捌きつつ内の荒れた馬場を避けながらも距離ロスを意識した絶妙の進路取り炎
そんな素晴らしい騎乗に応えたクレッシェンドラヴも福島巧者とはいえトップハンデ57キロでの勝利拍手地力がアップしてるのは間違いない見事な勝ちっぷりでした拍手


いやぁ・・・・相手は全部拾っていただけにもんもんタイムが止まらない一週間でしたわー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もやもや
 
こちら淡路島は雨が降ったり止んだりが続いていますが、一緒に馬券の梅雨も抜けたいところです笑い泣き(切実)
 


 そうそうビックリマークビックリマーク
淡路島といえば、先週の予想ブログに載せた仔馬のオブジェとの写真に「そこどこ??」と質問をいただきましたほっこりお願い

こちらは明石海峡大橋を渡る前にあるサービスエリア、ハイウェイオアシスのレストラン前馬
かなり個性的なチンパンジーと一緒におられました(°▽°)

…….おぉっ、ここだけなかなかのパラダイス感(°▽°)
今にも小枝探偵が調査に駆けつけて来そうな雰囲気ですお願い

ちなみに天なこ、普段バナナを持ち歩いてるので見事にこの絵に馴染むことができたとさもぐもぐバナナ【完】



あぁそうそうびっくり!!淡路話ついでに!!
最近知ったのですが、なんと淡路島にはかつて2つも競馬場があったんだってー!!!
洲本市と南あわじ市に1つずつえっ
調べてみると今の園田競馬、姫路競馬の前身にあたるんだとかハッ

こういう競馬の歴史すきだなぁ〜
写真を見るとかなり盛り上がってますよね!!
今でも競馬場のコースの形に道ができてたりするようなので今度見に行ってみようキラキラ
たくさん写真撮ってくるねー( ̄^ ̄)ゞ




もしかしたらあなたがお住まいの近所にもかつて競馬場や競馬施設があったりするかも!?!?ガーン
 
長く紡いできた競馬の歴史に浸りながら今週も有り難く一喜一憂させていただきましょう照れ
今週も調教抜群のTOP③馬達から発表です!!!




 

流れ星流れ星流れ星函館記念最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星
トーラスジェミニ
プレシャスブルー
レイエンダ


トーラスジェミニ
函館W68.7-53.4-38.4-12.4
山田騎手(レースは木幡育騎手)を背に単走ビックリマーク
中1週にもかかわらずムチ一杯に追われたのは目下の充実振りを表す証拠メラメラ
四肢の回転の鋭い脚捌きで抜群の加速力を見せてラスト12秒4と好時計をマークひらめき電球


プレシャスブルー
函館W54.3-39.9-12.4
石川騎手を背に半マイル調教!!
終い軽く仕掛ける程度も追ってからの反応が抜群に良く躍動感ある力強い動きで仕上がり万全に合格


レイエンダ
函館芝68.0-51.5-37.8-12.0
同じレースに出走するランフォザローゼスと併せ馬音譜
2馬身追走し楽な手応えで直線入り口で並びかけるとそのまま併入でフィニッシュビックリマークビックリマーク
藤沢流の併入調教だったが終始余裕ある動きで相手を圧倒メラメラ
近走の不振を払拭するような上々の動きアップ







 

流れ星流れ星流れ星中京記念最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星
ギルデッドミラー
リバティハイツ
ラセット

ギルデッドミラー
栗東坂路53.5-37.7-24.4-12.3
全く無駄な動きがない体幹のしっかりとした動きで登坂!!!!
きびきびとした脚の捌きで抑えきれない抜群の手応えひらめき電球
馬なりでも鋭い伸び脚を披露し抜群の仕上がりにビックリマークビックリマーク


リバティハイツ
栗東坂路54.2-38.6-24.7-12.1
西村淳騎手を背に併せ馬メラメラ
終い重視もラスト軽く仕掛けると一杯に追われている相手を瞬時に引き離し2馬身先着!!!!
変わり身を期待できる好気配ドキドキ


ラセット
栗東坂路53.6-38.6-25.0-12.4
自ら気合いをつけて登坂しているかのような推進力アップ
脚捌きも力強く終いまでしっかりと追われ12秒4と脚色鋭く好仕上がりひらめき電球








流れ星流れ星流れ星函館2歳S最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星
ラヴケリー
モンファボリ
ディープエコロジー


ラヴケリー
函館W69.6-52.9-39.3-12.9
道中リズミカルなフットワークで併せた相手に楽な手応えで外から並びかけると手前をかえ一気に加速!!!!
馬なりのまま相手を大きく引き離し先着メラメラ
1週前には同じ相手に手応えで大きく見劣り重さが目立ちましたが最終でガラリ一変アップ
騎手が乗ったとはいえ素軽い脚捌きで仕上がりに不安なし音譜


モンファボリ
函館芝67.7-51.6-37.8-11.6
相手を1馬身追走する形で併せ馬メラメラ
しっかりと追われる相手を横目に馬なりのまま楽な手応えで併入!!
回転の速い機敏なフットワークで上々の仕上がり流れ星
ただ約1ヶ月ぶりのレースにもかかわらず中間、この最終と12日の日曜追いの2本しかしていないのが気になるところひらめき電球


ディープエコロジー
函館W69.3-53.2-40.1-13.5
単走かと思うほど相手を大きく追走し併せ馬ビックリマークビックリマーク
直線で楽に追いつくと軽く仕掛けられ2馬身先着メラメラ
時計以上に力強いフットワークで推進力ある動き仕上がりの良さが目立つ一頭音譜




p.s.
今週の予想ブログは日曜重賞の2レースをアップ予定ですウインクチョキ
函館2歳Sでは…TOP③にもあげ2歳レコードで新馬勝ちを決めた断然1番人気のモンファボリ最終の動きは申し分なかったのですが、やはり中間2本の本数が気になります。
◎ラヴケリーの先行力が大きな武器になるとみてこの馬から狙います!!!!