おはようございますビックリマークビックリマークビックリマーク
いよいよ春GⅠラスト勝負の宝塚記念が目前にッ!!!!炎

ファンの方やサンスポさんがアップしてくれたツイートを先に見ると、
「ドドーンと表一面」に載せてくださったとあったのでルンルンでファミマへだっしゅ自転車自転車自転車DASH!音譜



無事にゲッチュしたものの…………


淡路島は早刷り版だったようで裏一面でひた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きビックリマークビックリマーク
むちゃ有難いことなのですがせっかくなら表一面のがゲッチュしたかたー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おっ!?!?いや待てよ!?!?!?

裏から表に変わった・・・・?!?!

これは川端記者との逆転にはピッタリの伏線なのでは!?!?キラキラ

ラスト勝負の宝塚記念!!
鬼の末脚でしっかり勝ち切る目でいきますメラメラ
表一面のサンスポで渾身の予想熟読よろしくお願いしますねグーグーグー(羨ましい)





よーうし明日の宝塚記念の前にビックリマークビックリマーク
今日の新馬戦は4レースと満載ですからデビュー戦から狙っていきますぜ(*≧∀≦*)



東京5R
◎ヒューリット
中間南Wで入念な乗り込みメラメラ
最終南W単走で前進気勢よく素軽い走りで65.8-12.5と好時計音譜


阪神5R
◎マテンロウルビー
CW坂路併用で追うごとに良化ラブラブ
最終栗東坂路で小気味いいフットワークで加速ラップを踏み初戦から好気配!!!!


函館5R
◎ニシノカグラ
1週前の函館Wから最終函館芝に変わり動きに素軽さがでて一気に良化アップ
小柄な馬体で仕上がりも早そうでいきなり初戦からメラメラ


函館6R
◎パンプイットアップ
5月末から美浦坂路中心にしっかりと調教を重ね、1週前にはラスト12秒0と鋭い脚を披露ひらめき電球注目ひらめき電球





では一足先に宝塚記念の予想へレッツゴービックリマークビックリマーク馬DASH!

「最終追い切りTOP③」はもう確認してくれましたか?!ニヤリ


アーモンドアイが出走しないのは残念ですが、
ファン投票2位ラッキーライラック、皐月賞馬サートゥルナーリアを筆頭にG1馬8頭出走と豪華なメンバーが揃いましたクラッカー
しかも18頭のフルゲートは実に13年ぶりとのことビックリマークビックリマーク叫び
上半期の総決算レース今年はどんなドラマが見られるのでしょうかドキドキ


まず調教好走傾向ですが、過去5年馬券圏内にきた馬を見てみると最終追い切りCW5頭、南W4頭、栗東坂路4頭、その他2頭と、調教場所自体にそれほど大きな差はありませんグー
今回最大のポイントとなるのは「2週連続同じ場所で追い切られた」ということアップアップアップ
1週前を行っていない2018年2着外国馬ワーザー、15年1着ラブリーデイを除く13頭中、実に12頭が2週続けて同じ場所で追いきられているんですビックリマークビックリマーク
これはグランプリと言う上半期のNo.1を決める舞台ですから、自分の武器を自分の方法で最大限に磨いてきた馬が勝ち負けになるという証拠メラメラ

春GⅠラストは、この好走調教条件を満たし抜群の動きを見せたこの馬から勝負ですっグラサンビックリマークビックリマーク



宝塚記念
◎ラッキーライラック
1週前CW78.7-63.2-49.6-37.0-11.8
最終CW82.8-66.9-52.1-38.3-11.4

前走大阪杯では「デビュー以来最高と言うのに最も相応しい仕上がり」と調教内容から自信の本命に指名メラメラ
逃げるダノンキングリー、外から抜け出そうとするクロノジェネシスの間を力強く抜け出して差しきり勝ちと元祖怪物の復活に相応しい完勝ぶりでしたクラッカー
あれだけ強いレースをした後ですから反動を心配していましたが、
過去最高だった前走を明らかに上回る抜群の動きに衝撃を受けましたビックリマークビックリマーク

1週前にCWで78秒7-11秒8としっかりと時計をだし、5F63秒2は自己ベストをマークメラメラ
最終追い切りはCW単走で終いを伸ばす調整程度も男勝りの重厚な筋肉をフルに活かし、しっかりとした体幹から繰り出される力強く大きなフットワークビックリマークビックリマーク
その莫大なるパワーを牝馬のしなやかな四肢の動きに変換することによって繰り出される加速力ビックリマークビックリマーク
ラストは驚異の11秒4を馬なりでマークともう圧巻の内容でしたクラッカー
前走馬群を割って抜け出して来たように精神面でも強くなっておりいよいよ完成の域にアップ

今年の春GⅠを2勝し、誰もが認める堂々の怪物復活ビックリマークビックリマークビックリマーク




さぁ、最終結論は出たでしょうか??( ̄^ ̄)ゞ
今夜は競馬脳をフル回転させて悔いのない勝負といきましょうッおーっ!メラメラメラメラメラメラ



p.s.
夏の北海道競馬もはじまったし最近は「キーンランド」のキャップばっかかぶってますにひひ
気分高まるグッド!ラブラブ