おはようございますおねがいびっくりキラキラキラキラキラキラ
天なこ、今日は朝からウキウキしとりますキラキラ



なぜかというと〜・・・・



ひっっっさびさに東京へやってまいりましたのです(;ω;)拍手拍手拍手クラッカー
ウキウキ気分とは裏腹にガラン…とした品川駅。
県外移動自粛解除とはいえ、引き続き気を引き締めて頑張りますビックリマークビックリマーク


これから大井競馬場ですぱっと的中大作戦「帝王賞」の予想収録びっくり音譜
オメガパフューム、クリソベリル、ルヴァンスレーヴ、チュウワウィザード、ケイティブレイブ、モジアナフレイバー、ノンコノユメなどなどなどビックリマークビックリマークビックリマーク
今の最強ダート馬がずらり揃ったまぁ超絶豪華メンバーの帝王賞笑い泣きクラッカー

キャプテンや荘司さんやスタッフのみなさんに久々会えるのも楽しみでもう今から待ちきれぬ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾音譜
早ければ今夜netkeiba TVにて番組オンエアされますので要チェックでお願いしますね得意げグー



さぁてビックリマークビックリマーク今週もまずは今日の新馬戦の本命馬からビックリマークビックリマーク
収録前にご機嫌をとらせてくれーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラドキドキ


東京5R
ブルーシンフォニー
南W、坂路併用で乗り込み豊富ドキドキ
最終は南Wで3頭併せで同じ2歳馬同士ながら大きく先行する2頭を一気に追い付き非凡な切れ脚を披露メラメラ
時計も65.7-12.5と優秀メラメラ


阪神5R
ヴィゴーレ
CWで併せ馬音譜直線で追い出すと首を更に一段ぐっと突き出し鋭い加速で11.8をマークアップ
併走相手を一気に突き放し1馬身先着と抜群のスピードを見せ好仕上がりひらめき電球


函館5R
リンカーンテソーロ
函館Wで併せた相手を3馬身突き放し70.4-12.5と力強い走りを見せましたメラメラ
パワフルな推進力からも洋芝適正は高そうビックリマークビックリマーク




それでは本日の重賞2レースの予想にいきまっしょうグラサングー
ユニコーンSは断然のスピードで逃げて2連勝のレッチェバロック、快速オーロラテソーロのハナ争いにマカオンブラン、フルフラット、サンライズホープなど行きたい馬が勢揃い!!!!
ここは差し馬の出番と見てここ2戦後方一気の末脚で差しきり勝ちを決めているこの馬から狙います!!


ユニコーンステークス
◎サトノラファール
最終栗東坂路52.6-38.2-24.9-12.4
1週前栗東坂路53.8-38.6-25.0-12.5

最終栗東坂路で自己ベストにあと0秒1と迫る52秒6をマーク!!!!
トビの大きな雄大なフォームで余裕ある走りで登坂音譜
ブレの少ない体幹のしっかりした脚捌きで加速ラップを踏んで好調子をキープ馬ドキドキ
2戦続けて1400m戦で快勝してるだけに初のマイル戦が気になるところですが、1800mのデビュー戦を勝っておりむしろ距離延長は望むところメラメラ
直線の長い府中の馬場で持ち前の末脚を遺憾なく発揮して重賞制覇を達成するビックリマークビックリマーク






函館スプリントS
フィアーノロマーノ
函館芝64.6-49.3-35.9-11.4
函館W68.3-53.1-38.7-12.7

フィアーノロマーノにとって初の洋芝で初の1200m戦ビックリマークビックリマーク
不確定要素が多く不安が無いわけでは無いんですが、その不安を一気に吹き飛ばすような好調教をしてきましたメラメラ
最終追い切り芝コースで藤岡康騎手を背に単走音譜
550キロを超える雄大な身体から四肢を大きく繰り出し直線へビックリマークビックリマーク
ラスト軽く仕掛けると空気が裂けるような迫力で加速し11秒4をマーク合格
強烈なインパクトを残す好内容でした合格

これだけパワー溢れる走りを見せられたら洋芝は十分にこなせそうですし、強烈な逃げ馬も不在でそれほどペースも上がらない見込みなら不安材料は心配無用グー
G3ダービー卿CTを勝ち、阪神Cではグランアレグリアの2着とここでも実績上位の馬メラメラ
初物づくしも難なくクリアして重賞2勝目を挙げるのはこの馬アップ



このまま収録までウキウキが続きますよーうにお願いお願いお願いドキドキ
今週も全力応援でよろしくです(`_´)ゞ