おは、ようご、ざあーますzzzzzzzzz

やぶぁい、完全に寝坊…じゃなくて出遅れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

最近また急に暑くなったのでしびれを切らしクーラーをつけ出したんですがなーんかボケーっとしてしまうのよねニコ
だんだんと外に出るのがおっくうになってきたなぁ。。。
競馬場、WINSとか開けばひとっ飛びなんだけど笑い泣き


いかんいかんハッボケボケモードでもいられませんびっくりハッ
先週ダービーも終わりまして………


今週から新馬戦がスタートですぜ♪───O(≧∇≦)O────♪


今年もコントレイル、デアリングタクトに続く名馬が現れるか…ラブラブ本当にわくわくが止まらない季節にラブラブ
モーリス、ドゥラメンテなどの新種牡馬の活躍にも注目が集まりますおねがい!!

まずは開幕の今日、世代の一番星に輝くのはどの馬か考えるだけで眠気は吹き飛びます酔っ払い

ちなみに注目は〜!!

東京5R
◎セイウンブリスク
新種牡馬のモーリス×ブエナビスタのブエナベントゥーラが話題ですがセイウンブリスクキラキラ
美浦坂路、南W併用調教で乗り込み量も十分ですし、最終は坂路で53.7-12.3とスピード感溢れ好気配ですキラキラ


阪神5R
◎コンセプト
CWで古馬との併せ馬中心にしっかり乗り込まれ、最終は単走も活気ある推進力で83.0-12.2と好時計をマーク星

天なこはこの二頭から狙っていきますグラサン
これぞビックリマークビックリマークっという面白そうな新馬がいたら是非おしえてくださいね(*≧∀≦*)拍手



新馬戦も楽しみMAXですが明日には春GⅠ残すところ2戦となった超絶豪華メンバー揃いの安田記念!!!!

先週は川端記者に更に差をつけられてしまい約4万円を追うサンスポ馬券対決ガーンハッハッハッ

安田記念ドカンと三連単はまっとくれーーーーーーーメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

願いを込めた渾身の予想…ぜひサンスポGET&熟読よろですグラサン炎

それでは今日のメイン鳴尾記念の予想に参りましょうラブ拍手

鳴尾記念の阪神芝内回り2000mはスタートから1コーナーまで325Mと距離が長く更にコーナーも4つと立ち回りの上手さも要求されますグー
なかなかスピード一辺倒では難しいとってもタフなコース炎
となれば、調教傾向からもやはりコース追いの馬が優勢チューグー
過去5年馬券圏内にきた15頭中10頭が最終追い切りコース追いの馬!!
その中でもCW組が最多の8頭!!
その8頭すべてが1週前又は最終追い切りで6Fの長目からしっかりと負荷をかけ、ラストも12秒台前半以下のいい脚を見せているんです☆

となれば狙うは・・・・メラメラメラメラメラメラ


鳴尾記念
◎エアウィンザー
最終CW81.8-65.6-51.6-37.7-11.9
1週前CW70.4-53.3-38.4-11.4

7ヶ月ぶりの前走を叩いた効果は絶大キラキラ
2週続けて川田騎手が騎乗し1週前は終い重視とはいえ11秒4と鋭い脚を見せ素軽さをアピール!!
最終は3頭併せ真ん中をしなやかな四肢の運び、躍動感あるフォームで力強く抜け出し最先着と上々の仕上がりに拍手

阪神2000MはG3チャレンジC勝ちを含め5戦3勝2着1回と好成績炎
唯一の着外もG1大阪杯でそうそうたるメンバー相手に0秒2差の5着!!
最も得意の舞台で躍進に期待大ですキラキラ