今年はステイホームのダービー・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


ほんと笑い泣き
おうち観戦でよかったと思うほど崩れたぁ。・°°・(>_<)・°°・。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(むっちゃ背中丸出しだったので修正すまぬ笑い泣き)

そらぁ崩れるわってくらい

コントレイル!!!強かったのぉぁぁああああ( ;∀;)!!!!

最大のライバルのサリオスに3馬身差をつけ叩き合いにすら持ち込ませない圧勝でした!!!!クラッカー

しかも福永騎手曰く遊んでる部分もあってまたまだ本気で走っていなくてこの強さ・・・・笑い泣き拍手拍手拍手
とんでもない無敗の二冠馬の誕生シーンでした。

今後はもちろん菊花賞で無敗の三冠制覇笑い泣きまじかるクラウン
3冠馬誕生の瞬間は是非とも満員の歓声の中で迎えて欲しいですおーっ!ビックリマークビックリマーク


◎ガロアクリークは今までで一番と言っていいほどの抜群のスタート!!キラキラ
1コーナーを5番手で通過したときの雰囲気がすごく良くて期待せずにはいられなかったんですが
4コーナーで馬群がぎゅっと固まった時に徐々に下がってしまったのが響きましたあせる
ダービーだけに1つでも歯車が狂うと厳しいですね……あせる
最後は盛り返しただけにくぅぅ、残念。・°°・(>_<)・°°・。
ただ着差以上に素晴らしい走りでしたから今後も注目していきたいですビックリマークビックリマークビックリマーク


豪快に崩れ落ちたダービーでしたが、ものすごい盛り上げを見せてくれたコントレイルにもうひたすら拍手ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーククラッカー
「ディープインパクト最高傑作」の声も現実的に!!!
こんなに素晴らしい走りをありがとうございます!!!本当におめでとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク
みなさんは今年のダービーはいかがでしたか!?!?おーっ!
思い出に残るハントが出来たら羨ましいー。・°°・(>_<)・°°・。ビックリマークビックリマークビックリマーク


ただ!!
燃え尽きるのはまだ早いッ(*゚∀゚*)グー
これから地方のダービーシリーズが始まるのだ!!!キラキラメラメラメラメラメラメラメラメラ

さっそく昨日の日本ダービー後には『九州ダービー』ビックリマークビックリマークキラキラ

1冠目の佐賀皐月賞も勝ち、地元佐賀では負け知らずの10勝をあげているミスカゴシマが単勝1.4倍の断然の一番人気でしたが…!!
見事勝利したのはトップレベル!!!!馬
ここまでミスカゴシマには5戦全敗していたんです。
諦めずに何度も挑み続けてようやく勝った舞台がダービーメラメラ
まさに挑戦し続ける大切さ、あきらめない強さを感じさせてもらいました!!!
(なんの馬券だったかは聞かないであげてネキラキラドキドキ)



トップレベルの劇的な勝利で始まったダービーシリーズですが今週は
明日には石川ダービー、水曜に東京ダービー、日曜に岩手ダービーと、続々とダービーが行われます!!!!
まだ本格的に予想入ってないけど今の段階で注目は〜


石川ダービー
☆コードジェニック
前走JRAから転入緒戦を差しきり勝ち!!
まだまだ荒削りな面もありますが一発に期待してます星


東京ダービー
☆ティーズダンク
もちろん文さんのモンゲートラオの応援単勝は必須ですがティーズダンクが面白そう!!
近2走は前残りの展開に泣かされたので嵌まれ怖い一頭拍手


東北優駿
☆マイランコントル
グランコージーの力が抜けているとは思いますがデビュー3連勝の勢いをかいたい!!
岩手の地でも無敗でのクラシック馬誕生を期待ですチュー星


かなと企んでますニヤリ
予想決まったらどう勝負するかぜひ教えてくださいねビックリマークビックリマーク

あーほんとそろそろとりたいー。・°°・(>_<)・°°・。
もう一生当たんない気がしてきた。・°°・(>_<)・°°・。

安田記念までに地方ダービーで元気もらぉ(/ _ ; )