な、なななんと…………!!

ルヴァンスもモズも飛んでしまうとは・・・・( ゚д゚)ハッハッハッハッ


レース直前にはモズアスコットが2.2倍の一番人気、ルヴァンスレーヴが2.5倍の二番人気とやはりこの二頭に人気が集中したかしわ記念炎

なんと優勝したのは最後まで逃げ切ったワイドファラオ!!
自分のペースに持ち込んでの鮮やかな勝利クラッカー内枠の利も上手く活かした福永騎手の好騎乗もお見事!!!!
単勝26.9倍とおっきーく穴を開けました笑い泣き拍手拍手拍手

復活戦に想いを馳せたルヴァンスレーヴは道中気合いの乗った走りでしたがうーん…気持ちに身体がついて行かなかった感じでしたアセアセ
結果は残念でしたが1年5ヶ月振りに無事に走り切ってくれ本当に良かったです!!
やはり南Wでの追い切り待ちですかね。そして再びダート界を引っ張って行っていただきたい!!
そしてモズアスコットはやはり地方の深い砂と小回りに戸惑っていた印象で最後は諦めてしまった感じでしたねショック

◎サンライズノヴァはあーーースタートのつまずきが痛かったぁぁぁあ笑い泣きハッハッ最後まで諦めずに最後は差を詰めてくれ3着というだけにいやぁ本当に残念でしたっ!!

みなさんは今年のかしわ記念どうでした!?!?ガーン
とった方はかーなーりーいい配当もらったのでは?!?!(@_@)

くーー!!緊急事態宣言のなかのGWに一花咲かせたいわーーーー。・°°・(>_<)・°°・。ビックリマークビックリマークビックリマーク

よし!!今週末のNHKマイルに種まきするのみッおーっ!ビックリマークビックリマーク
今週も調教TOP③からの発表といきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ


正直なところ、今回はおっ!?目っと目を見張る最終追い切りをしてきた馬が少ない印象。
1週前追い切りの段階では本命候補の馬が5頭以上とただでさえ難解なレースだったので最終追い切り次第で最終判断をとかかり気味に見てみたものですから………3頭選ぶのにかなり時間を使いましたあせるあせる

抜群によく見えた馬はプリンスリターンだったの。
「だったらプリンスリターンで決まりっしょ!!」とは一筋縄にならぬのよねぇ。。。。
というのも、実はCW追いは過去5年で1頭も馬券圏内に絡んでいない鬼門の追い切り場所!!!!ハッ
データをとるか動きをとるか。。。明日の原稿締め切りまで寝られそうもありませぬ笑い泣きチョキ

厳選した最終追い切りTOP③はこの馬ダーーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////炎炎炎


流れ星流れ星流れ星NHKマイルカップ最終追い切りTOP③流れ星流れ星流れ星
プリンスリターン
ギルデッドミラー
ルフトシュトローム

プリンスリターン
CW99.5-83.3-68.2-53.4-39.2-12.1
原田騎手を背に併せ馬で4馬身先行してスタートビックリマークビックリマーク
4コーナーで外を回る間に内を突いた相手が並びかけ直線で併入へ!!
リズミカルな走りから鞍上が合図を送ると即座に反応しスムーズな加速で瞬く間に2馬身半先着ひらめき電球
見せムチだけでこの反応ならまだまだ余力も感じられ申し分ない仕上がり合格


ギルデッドミラー
栗東坂路53.3-38.7-24.8-12.1 
外ラチ沿いを小気味良く軽快なテンポで登坂音譜
気性的な面から操縦性に不安がある馬ですがコントロールの利いた走りで好気配ビックリマークビックリマーク


ルフトシュトローム
南W69.0-53.0-39.0-12.9
レーン騎手を背に単走でのびのびとビックリマークビックリマーク
レーン騎手がしっかりと手綱を押さえ最後まで馬なり調整ひらめき電球
よって時計は平凡ですが自ら行く気を見せ力強い脚さばきで気合い乗り十分ビックリマークビックリマーク
それでいて折り合いを欠くところなく鞍上との息もぴったりメラメラ




p.s.
ブログやTwitterでも少しお話してますが
デビュー10周年&日本ダービーを記念しまして、みなさんにプレゼントできるよう手作り“うまスク”をコツコツ作っておりますニコニコ
デザインはこの3種類でいくよ馬メラメラどの柄がお好き???
途中経過のご報告でしたっ( ̄^ ̄)ゞ