キラリーンキラキラキラキラキラキラ
見事に晴れたねー(*≧∀≦*)チョキ
おはようございますおねがい!!

昨日は映像でもすごい雨だったのが伝わってきた中山でしたが、見事な皐月賞日和に晴れ晴れ晴れ
それでも馬場はどこまで回復するか注目ですねビックリマークビックリマーク

そうそう、昨日のアーリントンC◎ボンオムトゥックは重たい馬場のなか最後しっかりと伸びて来てくれましたが惜しい………4着(;ω;)
外外を回されての僅差だっただけに本当に残念無念ぐすん
ただ牝馬でこれだけ走れれば今後の活躍が楽しみになるレースでしたラブ拍手次走も状態共に期待したいです!!

勝ったタイセイビジョンは乾き始めた最内を鮮やかに突いての完勝クラッカー朝日杯FSでの2着の実績は本物でしたビックリマークビックリマーク
本番も目が離せない一頭ですメラメラ



さぁさぁそれでは無敗馬が5頭も揃った大注目の牡馬クラシック第1戦!!!!皐月賞予想へと参りましょうおーっ!メラメラ
先日アップした☆☆☆皐月賞の最終追い切りTOP③☆☆☆はもうチェックしてくれましたかはてなマークはてなマーク馬
続々と本命や相手決まったよーってコメント届いてますがまだまだ馬場も気になりますな!!
最終結論出ましたら是非教えてくださいね得意げグッド!ドキドキ

とにかく今年の皐月賞はなんといってもホープルフルS覇者・コントレイル朝日杯覇者・サリオスの最初の頂上対決が最大のみどころ!!

調教をチェックすると、まぁどの馬も本番に向けて非の打ちどころのない好内容笑い泣き拍手キラキラ
ただ、よ~く調べると、あることに気づきました!!
強いがゆえ最大の目標である日本ダービーに調子のピークが来るように仕上げている有力馬が多い印象!!
ならば、皐月賞を最大の目標として、メイチの仕上げをしてきた馬に狙いを定めてこの馬に本命を託しますお願い炎


皐月賞
◎ダーリントンホール
最終南W68.6-53.2-38.6-12.0
1週前南W85.0-68.4-53.8-39.6-12.8

最大の魅力は、500キロを優に超す馬体から繰り出される非凡なパワー!!!!
しかし気性が強いため、道中で行きたがる面が課題でしたビックリマークビックリマーク
その対策として、今回は南W最終追い切りで、前後に馬を置く形で3頭併せひらめき電球
この内容がとにかく素晴らしいのひとことアップ
道中は、後ろの馬から常にプレッシャーを掛けられる状態でも前の馬をむやみに追いかけず、我慢が利いていましたビックリマークビックリマーク
力みなく直線に向かい、鞍上が合図を送ると瞬時に反応メラメラ
四肢を伸ばし、海を割った〝モーゼの十戒〟のごとく、力強い脚さばきで真ん中から抜け出しました爆弾
あっという間に相手を1馬身以上置き去りにする豪快なパフォーマンスに、うっとりするばかり ドキドキ
心身ともに、本番に向けて完璧な仕上がりドキドキ

しっかりとした末脚の持ち主ではありますが、瞬発力比べや切れ味勝負になると分が悪い印象なので
舞台適性では、直線の長い東京コースでの日本ダービーより、皐月賞のほうがベターグッド!
昨日の雨で中山の馬場は回復しても力のいる馬場になりそうなのも好材料音譜
皐月賞最多の4勝と勝ち方を知るM・デムーロ騎手を鞍上を迎え、ダーリントンホールが真っ先にゴールを駆け抜ける!!!!!!





アンタレスS
◎リワードアンヴァル
最終南B81.6-66.6-51.8-37.8-12.0
1週前南W65.1-50.3-37.7-12.7

もともと逃げて結果を出してきた馬ですがクラスが上がるにつれ頭打ちの状態に。
前々走から好位抜け出しタイプに脚質変更を試み本格化しましたビックリマークビックリマーク
前走3番手追走から直線一気に抜け出して上がり最速で6馬身差の完勝クラッカー
その快勝した前走同様南Bコースで最終追い切り音譜
単走でラチ沿いを弾むように全身をしならせ直線へひらめき電球
終いムチが入ると大きく滑らかなストライドで加速し抜群の伸び脚でゴールを駆け抜けましたビックリマークビックリマーク

今回逃げて3連勝中のベストタッチダウンに、メイショウワダチと逃げ馬が揃い、アナザートゥルースなど先行勢が続き、ある程度流れる展開にグッド!
そこで本格化した今、好位から前走同様の競馬が出来れば一発大逆転の劇走も期待できますメラメラ
脚抜きのいい湿ったダートも大得意で稍重、重馬場で4-0-2-2の好成績ビックリマークビックリマーク
いざ波乱の主役に踊り出るビックリマークビックリマークビックリマーク