おはようございますほっこり

昨夜関西はもうえらい豪雨で風も強く不安定なお天気でしたが今はようやく晴れ間も見せて落ち着いてきてます晴れ
関東地方は午後にかけて雷など更に強まるそうなのでお気をつけくださいねお願い雨

それでも明日になると関東はピーカンキラキラのお天気ということで、皐月賞の時間帯の中山競馬場、、、うーんどんな馬場になるかなぁうーん!?!?
もう予想固まりましたーーー???


なかなか一筋縄には予想させてもらえなそうな皐月賞ですが
今年は無敗馬がなんと5頭も出走まぁああ極上のメンバーが揃いましたのうラブおねがい拍手拍手拍手

その中でも3戦3勝でG1を制した二頭☆
ホープルフルS覇者・コントレイル朝日杯覇者・サリオスの最初の頂上対決が最大のみどころ!!

更に弥生賞を完勝したサトノフラッグ、デビューから3連勝したマイラプソディなど主役候補の馬がずらり揃いましたチューキラキラ
このご時世にワクワクをくれる馬たち、関係者の皆様に感謝、感謝です(*´ω`*)お願い


皐月賞予想はさっそく本日発売のサンスポさんで発表しておりますウインクメラメラ
この馬を本命にするとこんな見出しになるのかぁびっくり笑笑
さすが記者さんすごい腕でございます笑い泣きキラキラ

さぁ今週も表一面でどどんっと予想させていただき気合十分ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
この馬で川端記者との馬券対決にリードを広げるぞーーービックリマークビックリマークビックリマーク




その前に土曜競馬からしっかり弾みをつけていきまひょウインクドキドキ
今日は3着までにGⅠ NHKマイルカップに優先出走権が与えられる注目レース!!
アーリントンカップからいきましょう!!


アーリントンC
◎ボンオムトゥック
最終栗東坂路54.3-39.5-25.5-12.7

デビューから2戦続けてスタートで出遅れ、2着3着と勝ちきれずにいましたがスタートが改善されると未勝利、君子蘭賞と連勝!!!!
ともに番手から上がり最速の脚を繰り出しての完勝と非凡な才能が開花キラキラ
その勢いそのままの動きを、坂路の最終追い切りで見せてくれました!!

今週の栗東坂路はチップの入れ換えが行われ時計が非常にかかる状態。さらに雨が降る悪条件が重なりものすごくハードな馬場にハッ
そんななか脚の運びがやや外側を向く独特な走りながらも、きつい馬場をものともしない重心が低く力強い走りを披露炎
14.8-14.0-12.8-12.7という加速ラップを刻み仕上がり十分グー
今の充実ぶりを活かして一気に重賞ウイナーへ駆け上がります!!