昨日のうまンchu♡の放送でもご挨拶させていただきましたが、この3月でイチオシ予想を卒業することになりましたほっこり桜桜桜

2017年の春G1からスタートしたので丸っと3年間ビックリマークビックリマーク
たくさんの応援を本当にありがとうございました!!

ベテランさんとはよく対決したなぁメラメラ
初心者の方には平場のレースの楽しさも伝えられたら嬉しく思います照れ!!
毎週1レース1レース一緒に一喜一憂してくれてとても嬉しかったです!!本当にありがとうございました♡

卒業ということで今日は舞い散る桜吹雪のなかでといきたかったのですが・・・・

東京、ほんものの吹雪なうでございます滝汗滝汗滝汗笑い泣き雪雪雪雪

既にはじまっている中山競馬も猛吹雪の映像が届いていますねー雪
こりぁメインの頃にはどうなることやら( ;∀;)



波乱の幕開けとなった春G1ビックリマークビックリマークビックリマーク

レースも大荒れに期待が膨らみますおーっ!!!



まず高松宮記念の調教傾向からみてみますと、
短距離No1ホースを決めるレースだけあり馬券圏内に来た馬の最終追い切り場所は長年栗東坂路組が優勢でしたが、直近3年で比べてみると昨年の2,3着馬を含め南Wが5頭と大躍進!!!!
栗東坂路組3頭に対して逆転していますグー
更に人気に着目すると、
2019年12人気2着セイウンコウセイ、17人気3着ショウナンアンセム
2018年10人気3着ナックビーナス
と南W組は人気薄での好走が目立っています炎
悔しい思いをした去年


高松宮記念
◎ナックビーナス
最終南W65.0-49.5-37.2-11.8
1週前南W69.9-55.2-40.9-13.4

前走から中2週と間隔が詰まっているため1週前の時計は控えめながらも力強い脚捌きで上々の行きっぷり!!
最終は3馬身先行する相手を追走し、4コーナーで外から楽々と並びかけると前肢の掻き込み鋭く、活気みなぎる力強いフットワークで駆け抜け馬なりのまま併入キラキラ余力残しでラスト11秒8の切れ味は素晴らしいの一言おねがい拍手
大舞台に向けて万全の仕上がりに炎

あと強調したいのがこの馬と南W追い切りとの相性拍手
最終調教を南Wで追い切ると1-6-2-2(海外、地方出走を除く)と抜群の好成績を残しているんですびっくりキラキラ
高松宮記念も過去3年出走して14着(最終美浦P)3着(南W)8着(美浦P)と馬券圏内に来ているのは南Wでの最終追い切り時のみグー
重賞勝ちは2018年のキーンランドCのみですがこの時2着に下してるのがダノンスマッシュですし、前走のオーシャンSでもタワーオブロンドンに先着と十分に実力を示しています!!
週末の雨予報からも自慢の先行力を味方につけて、6勝2着8回と得意の6ハロン戦で悲願のG1制覇を拍手拍手拍手




マーチステークス
◎ワイルドカード
最終南W68.1-52.4-38.2-12.5
1週前南W68.3-53.4-39.5-11.8

1週前は高松宮記念出走のG1馬ステルヴィオを相手に全く互角の動きラスト11秒8と極上の末脚キラキラ
最終は3頭併せ真ん中を押さえきれない抜群の手応えで抜け出して独走の3馬身先着!!
3ヶ月の休み明けですが中間、坂路ウッドコース併用で10本消化と乗り込み十分グー
休み明け成績も3-0-2-1とむしろ間隔を開けた方が走るタイプで連勝の勢いをさらにパワーアップさせていきなりの重賞制覇を達成!!!!



サンスポ川端さんとの馬券対決も要チェックでお願いしますグラサンメラメラメラメラメラメラ
一戦目から入魂でいぐぞーーーーい!!!






 

 

馬競馬ダイスキ15年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 
 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船スタリオンTV〜公式BC決勝戦〜

MCアシスタント


かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座