おはようございます!!

飛行機で移動なうですが、やはりいつも以上にお客さんが少ない……。その中でもスーツの方が多いのでお仕事で出張の方々ですかね。

私はマスクと予防スプレーで花粉&ウイルス対策。
マスクはハイターで洗って2、3回使い回しています。

学校はお休みになったけどお仕事は変わらず毎日ある方がほとんどだと思いますから通勤の際はみんなで対策万全!!協力していきましょう!!

そんなコロナウイルスの影響で先週からはじまった異例の無観客レース…!!!!
みなさんはどんな想いで観ていましたか??

不安が募るなか、四位騎手の感動の引退レースや新人ジョッキーのデビュー&活躍までドラマたっぷりでしたよねおねがい拍手拍手拍手

先週の日曜日3月1日JRAから新たに4人の騎手がデビュー!!
4人の中で一番乗りの勝利となったのが唯一の栗東所属泉谷楓真騎手拍手
なんと初騎乗の阪神1Rメイショウヒバリで1着同着チュークラッカー
初騎乗初勝利は2011年の嶋田純次騎手以来の史上46人目の快挙とのこと!!
しかも1着同着での初騎乗初勝利は史上初なんですって笑い泣きおめでたいドキドキ


いつも通りのエール飛び交う大歓声の競馬場がいち早く戻ってきますように祈りながらお願い今週もインターネットでポチポチっと競馬を楽しませてもらいましょうかグラサン炎


さぁ今日は、クラシックレースに向けたチューリップ賞ビックリマークビックリマーク
そして春GⅠ戦線の開幕戦・高松宮記念に向けたオーシャンSビックリマークビックリマーク
と超重要なレースが目白押しキラキラアップアップ

どんな開催になるのか不安な今こそプンプングー
しっかり決めてGⅠ戦線へ胸を高鳴らせるぞいドキドキドキドキドキドキ




オーシャンステークスは高松宮記念の前哨戦だけあって今年もスプリンターズS覇者タワーオブロンドン、ダノンスマッシュなどスプリント界をリードする有力馬が出走してきました!!
当然2強対決に注目が集まりますが、ともに本番を見据えた仕上げが予想され、そこに付け入る隙があると見まして、ここは本番よりもこのオーシャンステークスに勝負をかけてきたこの馬を狙いますメラメラ


オーシャンステークス
◎レジーナフォルテ
最終美浦坂路52.1-37.7-24.5-12.5
1週前美浦坂路51.9-38.2-25.1-12.7

昨年春ごろに爪が弱くなりボロボロになってしまい落鉄するなど成績が低下。
その間、陣営の懸命なケアにより爪の状態が徐々に回復!!!!
脚下に不安がなくなることによって調教も見違えるほど良化アップ
前走後には短期放牧にでてリフレッシュ流れ星
美浦坂路で1週前に51秒9最終52秒1と2週続けて好時計をマーク!!
最終は単走で自らハミをとり軽快な走りで気合いを全面に表し、最後まで気を抜くことなくしっかりとした脚取りで体調の良さを感じさせる好仕上がりメラメラ
爪の安定と同時に2走前から杉原騎手に再び主戦が戻ったことも大きなプラスにメラメラ

前々走ルミエールオータムダッシュでは千直の鬼ライオンボスを交わして勝利アップ
前走も逃げ粘ってみどころたっぷりの3着と好走ドキドキ
逃げ馬が揃いましたがハナにはこだわらないタイプなので自分のリズムでレースを運んで波乱の劇走に期待ですビックリマークビックリマーク






チューリップ賞
チェーンオブラブ
最終CW85.0-67.8-52.4-38.4-12.0
1週前南W64.2-50.6-37.6-12.4

1週前に南Wで石橋騎手を背に古馬オープン馬を2馬身追走し抜群の加速力で約5馬身引き離し、
64秒2-12秒4と猛時計をマークメラメラ
最終はCWで単走軽めの内容もリズミカルに軽快なフットワークで駆け抜けスナップの効いた柔らかみのある脚取りに状態の良さが見てとれ万全の仕上がりにドキドキ
気性が勝った馬なのでそれも考慮しての1週前に栗東入り陣営の勝負気配が感じられます流れ星

阪神JFでスピードの違いを見せ逃げ切ったレシステンシアが本番を見据えて控える競馬をしても、出の速いスマイルカナがおりペースはある程度流れる展開にアップ
ここ2戦上がり最速の切れ脚を武器に持つこの馬には絶好の流れになり中山より直線の長い阪神1600mで自慢の末脚を爆発させて桜花賞の切符を手に入れるビックリマークビックリマークビックリマーク






 

 

馬競馬ダイスキ15年目更新DASH!

アップ調教ハンター!天童なこ!!アップ


アメブロ 女性タレント(90年代)部門ランキング

!!感謝!!

!!月間第1位!!

花火ブログ月間150万PV花火

image 


番組出演情報

風船関西テレビ「うまンchu♡」

今週のイチオシ馬コーナー

毎週土曜25:15〜

カンテレドーガで見逃し配信中!!


風船サンケイスポーツ

土曜重賞予想

「NAKOにおまかせ!」終面連載中!!

image 

風船東海テレビ「KEIBA  BEAT」

中京開催 ゲスト出演

日曜競馬中継15:00〜

image 

風船JCOM全国生放送「笑福亭鶴光のオールナイトニッポンTV

MCアシスタント

毎週土曜22:00〜

image 
 

風船netkeia✖️SPAT4

地方重賞大予想スパッと的中大作戦

MCアシスタント


風船ニコニコ生放送「リアルダビスタ」

メインMC


風船スタリオンTV〜公式BC決勝戦〜

MCアシスタント


かに座キラキラ公式Twitter随時更新中キラキラかに座